たまにはこんなんもありぢゃね?:大熊猫の独り言Ⅱ

たまにはこんなんもありぢゃね?

昨日の22時が最低気温記録だったらしいのだが、その時丁度バイクで帰宅中~だった熊が一匹。

バイクを駐輪場に片付けて歩いて巣穴に帰る途中、
140127-1.jpg
こな~ゆき~♪・・・でした。
そりゃ寒いはずやわ。

秋から駐輪場を巣穴の近くに借り換えたおかげで、駐輪代が半額になった上にバイクの使い勝手も便利になった。裏道使えば徒歩で5、6分なのである。
最初のころは表ルート使いチャリで行ってたが最近は裏道使ってもっぱら徒歩。


さてさて、まず昨日のネタ~♪


土曜日は気温も上がり過ごしやすかったのに日曜はまたまたぐぐっと真冬気温に戻ってしまった。
130120-6_2014012014581487e.jpg
寒過ぎてバイク乗る気分でもないし・・・・でもヒマやし~~(=”=;)なんかしたい。

晩に西岡徳馬氏招集のガスミがあるようなので夜はそれにいくとして・・・・・それまでなにしよ?

去年の年末にアナコンダが呟いてた
140127-2.jpg
・・・・という言葉ww

暮れに中之島でスケートリンクが設置されていたらしいのだが、それを聞いてからミョーーーーーーに「アイススケート」がしたくなり頭の隅にこの言葉が削除されず「大熊猫未解決保存箱」に残っていた。

で、大阪でアイススケートが出来るところをググッて見ると・・・・なんと巣穴近所の真田山にあるじゃまいかっ!

写真 8
夏はプールで冬がスケート場になるようである。

さぁ、30年数年ぶりのアイススケート!!!
入場料1200円とシューズレンタル料300円♪(他に比べると良心的な価格設定である)
写真 18
うわぁ~、、、、そうやそうや、こんなシューズや!!と思いだしながら・・・・・
写真 9
んで、屋内リンクかとおもいきや野外(@-@;)/

1390787326ZcWBUXEpXVizhFk1390787325.gif
出撃~~♪

1度に3、4周回るのが精いっぱい。しかもへっぴり腰で(笑)

これってもっと大勢で来たらおもろいかも~♪
車は駐車代金かかるけどバイクは停め放題やし、今度アイススケートミーティングしたいなぁ~ww「アイスケミ」♪
スキーやボードは遠出せなあかんけど、これやったら装備は手袋だけやし街中やし「気軽」「お手軽」「けっこう楽しい」の三拍子やん(>▽<)/

で、大熊さんコケた?

なにをおっしゃるお釈迦さん、私を誰やとおも~とんねん!大熊猫やで!!!バイクでもチャリでもスケートでもコケへんねん(笑)

さすがに小1時間ほど遊んだら疲れたのでスケート終了。
体も冷えたしまだ明るし巣穴に帰るのはもったいないので・・・・・・
写真 15
久々のパンヘッズ~~~。

写真 16
久々の5インチバーガー~~ww

なんだかマスターも奥さんも二人して痩せた???・・・・・・・(@-@;)ゲロゲロ・・・・
あかん、やっぱし世の中「デブ」はあかんのか?痩せたほうが見ためがええやん!!と、他人のダイエットみて自分もダイエットか??・・・・(ちなみにマスター達がダイエットをしたのかどうかは知らないが・・・前よりスリムになってたのは確かである)

でも5インチバーガー喰いながら「ダイエット」ってね~、、、、大熊さん(=_=)

140127-3.jpg
ちゃんちゃらオカシイわよね・・・・


一旦巣穴に帰って一休みしてから、今度は都島のガスミへ。

この度、西岡徳馬氏がとうとう大阪を引き上げ西国にかえってしまうということで
「西岡徳馬氏形見分けラストガスミ@都島」なのであるww

写真 19-1
日曜の晩に集まれたのは総勢8名でバイクは4台。

いつものごとく喰っちゃベリながら、、、、形見分け(笑)に石黒犬氏は皮ジャン、マルちゃんは電熱ベスト・・・
写真 20
私は「荷物とめ」をげっと~ん♪ ありがとーーーーー西岡さん♪

さらなる形見分けを物色する人たちは、ガスミの後に西岡氏の所有する「単身商会」の倉庫へむかいましたとさ♪♪♪


↓「アイスケミ」に興味ある人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓「5インチバーガー」に興味ある人はパンヘッズクリック♪
11111.jpg





コメント


(^。^)ジブリ子さん
ほ〜ぃ。

アイスケミいきたいです~!!
ぜひ!

>じぶり子さん
「アイスケミ」いくいく???
意外にコケへんもんやで~~ww

スケートしたーい\(^-^)/
20年くらい行ってないので、楽しく転けまくる気がします~
アイスケミのあとは、がっちりごはんですよね♪

>いちぞーさん
きゃぁ(>▽<)そんな甘酸っぱすぎるわよーーーーーー!!!

>茶色アリサック
火曜もガスミするんやって。アナコンダバージョン♪

女の子と手をつないでのアイススケートに憧れてた高校時代を思い出すなぁ。

あー[i:63913]



ガスミ忘れてた…

昨日「晩飯どうする?」って言ってたのに

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1345-91979eee

FC2Ad