天寿全う:大熊猫の独り言Ⅱ

天寿全う

とうとうこの日が来てしまいました。

写真1
昨晩、20時過ぎに眠るように黒ウサギのボンが天寿を全うしました。

朝出かけるときに
140122-1.jpg
というのがここんとこ日課になっていたくらい2週間前から寝たきりになっていたので覚悟はしていたのだが、食欲あるしなんやかんやでまだ一か月くらいは大丈夫なんぢゃないか?とおもっていた。

昨日はホンマにがんばって私の帰りをまっててくれたようで、帰宅後30分ちょっとで息を引き取りました。


・・・・待っててくれてありがとう。


私が30歳のときから15年なんです。
ウサギの15年なんていままで私は聞いたことない。通常は7年~長生きして10年なのだ。
しかも2週間前までは走りまわっていたのである。

毎日一本のポッキーが一日の楽しみで・・・
牧草は一生涯食すことなく・・・
ポリポリはスーパーで売ってる格安のものが好きで・・・
部屋中の壁紙をはがして食べまくり・・・
電気コードを噛みまくり・・・
布団カバーを穴だらけにし・・・

まぁ手間のかかるというか、修繕費用がかかるというか・・・・なかなかの猛者でしたが、
2泊3日の旅行はもちろん一週間近い海外出張をしていた時期でも留守番出来る利口なウサギでした。


15年間一緒に暮らしてくれてありがとう(T^T)という言葉につきる。
・・・・・・・・・・覚悟はしててもやぱり辛いなぁ~



今朝起きた時に部屋がガラ~ンとしている気がした。



↓ついついYOU TUBEでウサギの画像を観てしまうクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今日から本当の独り暮らしが始まるクリック♪
11111.jpg




スポンサーサイト

コメント


>尼崎花子さん
そうやねん、とうとう逝ってしまったわ・・・
15年、良きパートナーでした。
もうウサギは飼わない!!!って一応言っておこう。

うさぎちゃんしんだん!!!あの黒いうさぎちゃんがまだ生きていたということにもおどろいたけど、かおるちゃんが帰ってくるまで待ってたということに、ほろっとくるわ。ころころころがっていた「うんち」懐かしわぁ。さみしくなるね。15ねんかぁ。大切にしてもらったんやなぁ、うさぎちゃん。

>SILVER -nao様
naoさんは山猫と同じくらいボンに会ってたかもね。
部屋にウンコはもころがってないけど、それもまた寂しかったり・・・・・

大熊猫さま
ボンちゃんはさ、とても小さな命だったけど、大きな安らぎと潤いを与えてくれて居たんだよね。
それが豊かで幸せだってコトなんだ。
一緒に暮らした日々のコトを、いつまでも忘れないでね。
でわでわ

(T ^ T)アナコンダ様
ありがとう。
ボンは自分がウサギやと認識してなかったっ思うわ〜。

特にボンちゃんは人懐こいエエ子やったやんね。
私ぁボンちゃん見てからウサギも飼ってみたいと
思ったんやもん。
安らかに。

(T ^ T)隠れファンさん
ありがとうございます!

(T ^ T)山姥さん
そうよね〜〜
でも今頃全速力ではしりまわり、かじりまくってるとおもってます(^_^)

(T ^ T)ジュンさん
三匹目のウサギやった、、、
覚悟はしてたけどやっぱりなんだかポッカリ穴が空いたかんじ〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

人それぞれだろうけど、覚悟なんて、出来てるつもりになっても結局は出来てないよ。出来てるつもりで自分を奮い立たせ乗り切ろうとする。
風になって自由に駆け回ってると思いたいのに、ああしてあげれば良かったこうしたあげれば良かったと思ってしまう。恋人、兄弟、子供、家族、友達、全てを担ってくれてた命だからね

合唱…

何匹か犬を見送ってきたけど、みんな大往生だったためか、
泣いたこともないし、悲しくなったこともなかったです。

でも、生活の一部になってしまってるペットがいなくなると、
気が抜けてしまいますね。元気出してください!

難波宮跡に埋めるんですよね…
スコップ持って手伝いに行きましょか?

(T ^ T)グリズリーなべーずさん
なかなか代わりは見つからへんよ〜
パートナーであり子供でもあり、、、でも受け入れてがんばりまふ。

(T ^ T)ぽんぬさん
ありがとう。
今日は部屋が静かで広いです(T_T)

合掌~~~

部屋の相棒がいなくなると寂しいものですな。そろそろ人間で相棒探しますか?

泣きました

色々思い出し泣けてきました。家族との別れはホントに辛いですね。天国で達者にカリカリポキポキできますよう冥福を祈ります。

>ロンゲオヤジ
うん、部屋がなんとなく寒い・・・・
今日は家に帰るのがいややわぁ~

寂しくなるね~
15年頑張ったな
合掌

>柴犬じょに~
おーーーー、そうやなぁ~ジョニーやヒデはボンと会うてるなぁ~
誰が来てもマイペースなウサギやったww
唯一の敵は山猫やってん(笑)よぅ攻撃や嫌がらせしとったわ。

ボンちゃんのご冥福をお祈り致します。

大熊猫さん家に泊まったときに1回しか会ってないけど、寂しいですね。
(;∀;)
ボンちゃんは黒くて丸くて人見知りをしない印象でした。
15年と長寿やったということは、山猫さん同様 居心地のいい関係やったんではないかと思いますよ。

>GPZ@北摂さん
鳴きもしないウサギでも、いなくなると部屋がガラーーーーンとしたかんじです。
しばらくは、脱ぎ散らかした黒い靴下とかがボンに見えることでしょう・・・・

>珈琲職人さん
必死で私が帰るまで頑張ったんだと思います。
私んとこにきて幸せな兎生だった・・・・・とおもいたいです。

>ジンうさぎ
生まれ変わったらあいつ今度は人間になりそうな気がする(笑)

>K。さん
ついにボンに会えず・・・やったなww
でもK。さんに貰ったポッキーはすぐ食べたで。

ぽっかり

うちもワンコロがいなくなると「がらーん」となるやろなと、わが身に置き換えるとさびしいですな。。。
ま、家族の一員ですからね。
しゃーない家族増やすか。バイクとか車とかバイクとか車とか。。。
物欲に走りそうだ。

ご冥福を

以前実家で飼っていた犬も私が帰ってきてから
死にましたが、死に際を見取ってやれたので
うれしそうな顔で旅立ちました
ボンちゃんも看取ってもらって逝けたからよかったかもしれませんね

次に生まれ変わったら、グリコの社長令息とかで、アホほどポッキー食べれるで!
今生全うしたし、間違いなしやで~(T△T)

ホント!!

ボンちゃん天国でも極細ポッキー食べて走り回ってね♪
大熊猫姉さんも寂しくなるでしょうが、生命あるものいつかはです。
とにかく大長寿の大往生です!!
笑顔でおくってあげないとですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1342-1bd68f63

FC2Ad