イルミネーション3連チャン♪:大熊猫の独り言Ⅱ

イルミネーション3連チャン♪

こんにちわ、大熊猫です。

131218-1.jpg
今日は珍しく朝からガッツリ雨の大阪。
一日中降るのって久しぶりかもしれへんなぁ~・・・
関東では雪に変わるかも?と朝のニュースでいうとった。

それはさておき、クリスマスが近づきイルミネーション三昧な街になってきた今日この頃です。

金曜の晩に山猫とデートした時はまだ大阪市役所の横のイルミネーションがショボク光っていただけだったのだが、淀屋橋~天満橋までそれなりに川岸や橋がライトアップされててええ感じ♪

で、土曜はロンゲオヤジおススメの京都府城陽市の「ジョミナリエ」(笑)に行ってきたのだ。
IMG_5830.jpg
調べてみるとジョミナリエは通称で、ほんまは光のページェント TWINKLE JOYO 2013というらしいww
ロンゲオヤジ家は毎年行ってたらしいが、今年は家族各自が忙しくて時間が合わないそうな。
・・・・これが子供の成長・・・・ということなんやろな~オヤジ。

所詮京都の片田舎のイルミネーション・・・と侮るなかれ、なかなか無料のくせして十二分に楽しめる♪
IMG_5852.jpg

運動公園なので敷地もそこそこ広くて、芝生の上に沢山のLEDが鮮やかに設置されている。
立ち入り禁止制限も特になくて、子供も自由に走り回り楽しそうである。
IMG_5854.jpg
☝ココのまんなか歩いても怒られへんねんww

IMG_5842.jpg
河童がおったり、、、

IMG_5856.jpg
逆さ富士があったり・・・・
他にもハートのアーチ型やお城型などほのぼのとしたイルミネーションがたくさんで予想以上におもろかった♪

バイクも早めに行けば充分駐輪場に置ける。(ただし出しやすいとこに置いとかなあとで困るので注意要!)

で、日曜は中之島の「光の饗宴2013」に行ってきた。
1387266935JvMegF1WbZb9oYB1387266932.gif
無料で見れるプロジェクションマッピングがあったり、屋台がたくさん出てたり・・・・・
結局晩ご飯をここで済ませてしまった熊が一匹(笑)

バイクは天満橋の地下駐車場に二輪置き場があるのでホットワインを我慢できるのであればバイクで行くのもおススメである。
1387268925kJiDQAMN6DLAahm1387268924.gif
屋台は天満橋側の東会場の方が充実してるし並ばんですむからええで~♪

寒いし日曜の晩やし、バイクとってまっすぐ帰ればええんやけど・・・・
せっかくやから光の御堂筋~~♪
1387269011666SPBBUkyzMCfO1387269006.gif

さぁ、今週の週末は3連休♪
うれしいなっしーーーーーーー(>▽<;)///
1387271715z9qkuAfXTOUbqX21387271713.gif
ひゃっほーーーー!!!熊汁プシャーーーーー!!!

131217-7.jpg
カッパ汁プシャーーーーー!!!!!


アナコンダだって、
1387272790KcKXNVmSHjsbsXq1387272790.gif
プシャーーーーー!!!!!



↓プシャー!!!!!してみたい人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓プシャー!!!!!されてみたい人はクリック♪
11111.jpg

コメント


(*^_^*)つばさん
そうか、アルパカ汁は、つばプシャーー!

(*^_^*)山姥さん
ヘビ汁は、キャラ元を知ってると二倍ウケるでしょ♬
そっちはそろそろイルミネーションより雪ですよね〜。
雪うさぎつくりに行きたい(≧∇≦)

ヘビ汁は…

反則です。昼食中にむせて
食べたご飯粒が鼻から出ますやん(笑)
因みにアルパカは唾を飛ばします。

汁・・・ブシャーーー
・・・わろた(^○^)
明らかに防犯目的であろうイルミネーションあるで。暗ーい田舎道で、ミョーにきれいで目立つんや。

>ロンゲのオヤジ
来年あたり娘のデートを跡をつけてるロンゲなオヤジが見られるかも!?
怪しすぎる―――――――(>▽<;)///

駐輪場はタダやった~。車は500円~。
イカ焼きうまかったーーー♪

子供の成長分かるねんけど
何かさびしいねん
1人で行こうかな?
えっ、よけ寂しいか!?    (笑
で、駐輪代いった?

>アナコンダ様
ドク汁、ボケ汁、エロ汁、ゲス汁、色々と(笑)

>サクラちゃん
城陽市アナドルナカレ!でしたわ♪

>サメさん
いくでーーーー、万博!今週末♪

>珈琲職人さん
アナコンダネタはテッパンやね♪

やっぱ毒じるやろかwww

ジュミナリエ(笑)♫

v-252 城陽にそんな素敵ななところがっv-255

『ジュミナリエ行ってきてん』・・・(笑) イイ感じですv-218

万博は行かんの?

へび汁

笑ってしまいました

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1319-81088e66

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/19 09:12)

城陽市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

FC2Ad