13th FRIDAY ~熊汁プシャー!!~:大熊猫の独り言Ⅱ

13th FRIDAY ~熊汁プシャー!!~

こんにちわ、大熊猫です。

なんだかあっという間に終わった週末ですがキラキラと充実した2日間でした。
131216-1.jpg
たとえケーキを一緒に食べる家族がいなくても、ツリーを飾れる広いリビングがなくても・・・・・やっぱクリスマス前は街がドコモかしこもキラキラで、気分もウキウキしてきて、お金がなくともむっちゃ寒くとも・・・・なんとなく楽しめたりするのである。


しかし怖い話もあるのですWW
・・・・今週のはじまりはまぁちょいと怖いホラーからにいたしましょうか(笑)
「13日の金曜日」
130712-2-1_201312161031156dd.jpg

今年の山猫の誕生日だが、プレゼントのリクエストが毎度のごとくそれとなくわざとらしく告知されるのは二週間ほど前だろうか・・・

たしか去年は・・・・
121217-4_20131216105651b1d.jpg
買ったばかりの猫バッグをねだられ、予算オーバーでそれは無理っ!!・・・と猫ポーチにしたんやったっけ?

今年も案の定・・・・・・
131216-2.jpg
・・・・・・・クマのぬいぐるみがほしいぎゃぁ。とつぶやく山猫が一匹。

yjimage2_20131216110607e3a.jpg
・・・・ルドルフが欲しいんか。

実は大熊猫と山猫が愛してやまない「少女マンガ」があるのだ。
yjimage1.jpg
「笑う大天使(ミカエル)」というのだが、なぜ2巻かというと、その熊のルドルフが出て来るのが番外編の漫画で、2巻に載っている。
何度読んでもいつ読んでも必ず泣いてしまうという恐ろしい漫画なのである(笑)

yjimage_201312161109360b0.jpg
確かにこれを読むと熊のぬいぐるみがムショ――――に欲しくなるのだWW

じゃぁルドルフを探そうジャマイカ!
条件としては、薄めの茶色、丸顔、ちょっぴし大き目、ふかふか、、、、、ってとこやろか?
あまりリアルなテディーベアではアカンねん(笑)

で、最近はあまり店舗でぬいぐるみを売ってないのでネット検索。数日かけて散々色んなところの熊のぬいぐるみを見て回り、レビューも参考にしながら、、、、、、やっとポチっ♪

131213-1.jpg
一応ラッピングして、いつものカフェベローチェに熊を持っていく熊が一匹ww

IMG_5790.jpg
はい、山猫45歳・独身・彼氏なし。

お茶飲んだあとこの熊を抱いたまま、中の島のイルミネーションを見にいってきた。
IMG_5794.jpg
☝これが山猫。
IMG_5795.jpg
☝これが大熊猫45歳独身。

131216-3.jpg
そこそこの大きさのぬいぐるみを持って歩いている中年女性2人組はものすごく恐ろしかったに違いなく、すれ違う人びとと目が合わなかったは当然であるwwww

山猫もふなっしーにハマったらしく、ルドルフで「熊汁プシャー!!!」ごっこをして遊びながら淀屋橋~天満橋まで熊散歩。

その後、山猫はルドルフを抱いたままお京阪に乗り帰っていったのだった。
※ちなみに、私はちゃんとルドルフが入れる用の紙袋を渡してあるので、抱いてお京阪にのるのはあくまでも「山猫の意志」である。

・・・・・・・・13日の金曜に起こった怖いお話しでございました。



明日はふつーにツーリングネタで♪



年内残すところあと半月を切りました。
働く日はほんの9日間・・・・
ちゃっちゃと仕事こなしていかねば年末はともかく年始が怖い。


頑張ります。


↓取り急ぎ週末の3連きゅ~めざしてカウントダウンクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓年賀状の絵もそろそろ考えなきゃ・・・・いよいよ師走クリック♪
11111.jpg





コメント


ε-(´∀`; )山姥さん
確かに、ふなっしーにはすこし休んでもらいたいなっしー。
そうか、あのくたびれ具合が乙女ゴコロをくすぐるのか〜

ふなっしーは「来年はゆっくりしたい」って言ってたよ。
ファンタジーじゃ無いトコがいいんだよねー!
パッとしてなくて、ちょっとくたびれてたりして、そういうキャラに惹かれるんだよねー・・・・乙女心は(*^_^*)

>珈琲職人さん
おーーーー、読みましたかっ♪
この漫画家の作品、絵はヘタうまですが、内容が哲学的で面白いんです。
くまのルドルフは何度読んでも泣いてしまいます。

ルドルフ

妹がこの作者気に入っていて私も読みました
持ち主思いのいい熊ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1317-7ed61c4c

FC2Ad