ダンケシェーンde 山猫:大熊猫の独り言Ⅱ

ダンケシェーンde 山猫

こんにちわ、大熊猫です。

130523-2_20131210101530258.jpg
寒いんだか寒くないんだか・・・・・・

130523-2-1.jpg
・・・・・もうストーブは使ってるけどww

半年くらい前だろうか、山猫が、、、、
120126-8_2013121010491217d.jpg
心斎橋で「バターコーヒー」ってのを飲んだぎゃ。おいしかったから大熊ちゃんも行ってみるぎゃ~!

場所は心斎橋商店街だと聞いていたのだがなかなか心斎橋に行く機会もないまま放置プレー。

で、先日飲み会前に心斎橋で立ち呑みを探してるときに看板発見。
IMG_5735.jpg
確か名前は「ダンケ」か「ダンテ」っていうとったなぁ~。。。でも場所が奴から聞いてた場所とかなり違うけど?・・・あ、でもバターブレンドコーヒーって書いてある、そうやわ
130712-2-1.jpg

で、立ち呑みがなさそうやったからバターコーヒーを飲むことにして入店♪
IMG_5767.jpg
おしゃれなbarみたいなドアでちょいと入るのに躊躇するが(笑)、中は落ち着いた大人なムードの喫茶店である。

バターブレンドコーヒーっていったいななんやろ??っておもうでしょww

【バターブレンドコーヒー】「ダンケのバターブレンドコーヒーは、焙煎時に、最上の乳脂肪であるバター(有塩)を豆にしみ込ませる独特のブレンド法で創ったコーヒーです。」

実はカフェをオープンする人がココのコーヒーに惚れてを豆を卸してもらおうとしたらしいのだが、他店舗には卸さないんだとか。使うとしたら店名を「ダンテ」にせなあかんとかなんとか・・・?知りありの知り合いの話なので尾ヒレ背ひれがついてるかもしれへんけどなww

さて、珈琲ですが、、、、
IMG_5736.jpg
同じカップはないそうで、1人1人違うカップでサーブされる。どのカップに入れてほしいとかの希望も言えるようです。(←これはネット情報やけど)

お味は??

すっごいまろやか~~~。
香りも柔らかくてまるい感じ~~っとでもいうのでしょうか。上手く表現できないが、
美味しいです。

ストレートもおいしいんやけど、砂糖とミルクいれるとこれまたステキ♪

今後、心斎橋でお茶するのはここにしよう!と心に決めた熊が一匹。


そうそう、先月にZのアホほど熱いマフラーでかかとを溶かしてしまったブーツ。
もちろんまだ新しいので履き続けるのだが、バイク用にガテン系衣料品店に売ってるブーツええで~♪と教えてもらい週末に行ってきたのだ!

IMG_5770.jpg
いわゆる「安全靴」である。
もちろん足先はゾウが踏んでも潰れないwwww

お値段はなんと忘年会会費並なのである。
買いでしょっ!
サイズは25だがやはり男性用の為、中敷きをいれて冬靴下履いて調節して丁度ええ感じ♪
しばらく使ってみましょう♪


あ~、、、今週末どっかに走りにいきたいなぁ~。。。。


↓近場でおもろいとこないんかな~、、、、ツーリングマップルチェッククリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓安全靴での操作性試したいのよね~~、、、、高山ダムとかどうだろクリック♪
11111.jpg

あ、、、コンタクト注文しなきゃあと2セットしかないんやった!!!!!!

コメント


>GPZ@北摂さん
さすがグルメ王、バターコーヒー知ってましたか。
隠れた夜景スポットがあって、Kよし、Hレン邸の方はよく行ってました。

箕面

N川Kよし、Hレン邸近くの箕面のダンケは行った事有ります。
ランチは三田屋のお肉が食べれるので結構混んでます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1312-42b880f2

FC2Ad