はんなりポカポカツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

はんなりポカポカツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は仕事帰りに山猫と待ち合わせ、
IMG_5507.jpg
グランフロントでストリートライブをやっている山猫お気に入りの「Trunk」を見に行ったのだ。

13848251974nxrbxx12gwmDGc1384825195.gif
さすがにこの寒空の下は辛い・・・・(T▽T;)
でもタダだし・・・人少ないし・・・挨拶しちゃったし・・・帰れないぢゃん(笑)

3曲づつのライブを2回見て、
IMG_5523.jpg
冷えた身体にホットコーヒー~~♪ と、ビーフストロガノフパン♪

IMG_5520.jpg
でJRのイルミネーションを見てデートは終了。

あぁ、、、山猫が沖縄に移住しちゃうとこういうのもできなくなるんよなぁぁぁ~。


さて、先週の日曜日はとても良い天気でツーリング日和。
ということで・・・・・
『きょうと~お~はらさんぜんいん♪』に行ってきたのだ。

誰もが知ってる大原三千院の歌。
一応中国の私も知っているのだが・・・・・

きょうと~、お~はらさんぜんいん♪ つぼの中から ハハハん ハ とんでくる~~
imageCAQMX959.jpg
・・・・・なぜかハクション大魔王に変わる。なんでやろ??


まぁそれはおいといて。


IMG_5470.jpg
163号に新しく星乃珈琲が出来ていたので
IMG_5472.jpg
朝から「フレンチトーストモーニング」♪ ウマウマ♪

ほんでひたすら北上。鴨川も北上~~。
IMG_5477.jpg
やっぱ大阪より紅葉が早い。

さらに大原に来るとまたグッと気温が下がる。
ただこの日は快晴やったから辛くはなく心地の良い寒さである。

バイクは駐車場に¥200で停めさせてもらい、ジャケットも脱いで・・・・

IMG_5480.jpg

やってきました、大原三千院♪

紅葉ピークにはまだ一週間はやいか??って感じやけど、さすがに観光客でにぎわっています。

・・・すみません、シャッターを押してもらえますか?後ろ姿をww
IMG_5481.jpg

拝観料は¥700・・・相変わらず京都の拝観料はお高い。
中で写経が出来るのだが¥1000・・・・お高い。

しかしお庭はとても綺麗で、
1384827052vOiVOCE_KwE9CNt1384827050.gif
京都らしゅうてよろしぃおすなぁ~~(°▽°)

コケがとても綺麗やないのぉ~~
13848271206znlLLf7crLMaW41384827116.gif
お地蔵さんもかわぃらしぃどすなぁ~~♪

一時間以上はおったよなぁ~?とてもはんなりした時間が流れ、マイナスイオンもたっぷり浴びた気がし、贅沢な時間である。
聖護院大根の千枚漬けの試食とかww焼き栗の試食とかww
こんにゃく田楽と
IMG_5497.jpg
やっぱお団子でしょ♪

その後は京都市内抜けて・・・
IMG_5501.jpg
「いっちゃん」で休憩してから帰宅。


最近なぜか連チャンで京都やわ~(@-@;)


そろそろヒートテック着用せなあかんな。
☝まだミートテックだけなのである。


↓そろそろ手が冷たいぜクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓職人の店に行ってみようクリック♪
11111.jpg






コメント


(・◇・)/~~~大熊猫ファンさん
ゴキRRファンさんかな?(笑)

なぜバツRRさんといつも一緒なのを書かれないのですか?

>バツRRさん
・・・・なに受けてたっとんねん(=”=;)

>K。さん
なんや!?ゴキRRさんに勝負けしかけてんるんか??(笑)

信号停止のある一般道でアベレージ60キロ叩き出すのは、至難の業でっせ~!(笑)
K。さんとは、パワー差の出ない下りの峠で遊んでみたい♪

ハハハ♪

でも、僕のルートは段々京都から離れる傾向がありますがねー
でもでも、ぐるっと回るから結局元の場所にかなー超遠回り。(笑)
ちなみに先日は琵琶湖一周をメタセコイアとか展望台まででUターンしないといけない奥琵琶湖PW行ったりしたのに、ガレージから約240キロを4時間で周りました〜(笑)
ヘルメット一回も取らず・エンジンも2回しか切らず。(奥琵琶湖PWと最後の給油のみ。>ww)
多分アレより速く走れるのはバツさんだけでしょう。(笑)

>牛太さん
京都に一泊で是非。
山ルートと美味しいもん情報はK。君がいくらでも提供してくれると思うし、夜はバーサクで(笑)

好いですね~!

京都は周ったことが無いので、今度行ってみよ~!
勿論!いっちゃんに寄ってですが(^o^)

(*☻-☻*)ロンゲなオヤジ
京都な〜、道は苦手やけど、、、(笑)

京都は、よろしおすやろぉ~!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1296-d86f554f

FC2Ad