牛に引かれて善光寺参りツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

牛に引かれて善光寺参りツーリング

こんにちわ、大熊猫です。


牛に引かれて善光寺詣り・・・・

131118-1.jpg

意味は?
牛に引かれて善光寺参りとは、思いがけず他人に連れられて、ある場所へ出掛けること。また、他人の誘いや思いがけない偶然で、よい方面に導かれることのたとえ。

まぁ今回ちょいと意味合いが違うのだが、『牛太』さんが来阪ということで
牛太さんを引き連れ夢詣りのちいっちゃん襲撃ツーリング♪

せっかくなので暗がり峠も行ってみたいです♪ってことで、コーナン外環新石切店の駐車場にて9:00に集合することにしたのだが、前日にに夜遊びしてしまった熊が目覚めたのは8時過ぎ。
131118-2.jpg
あかんあかん、絶対せなアカンことが3つあるのだ。
洗濯・掃除(絨毯取り変え)・灯油購入。

来客予定がある為土曜朝の最低限の掃除は省けない。洗濯は取り急ぎ洗濯機を回す。そして急いで出かける準備を・・・・・・・あかん、バイクも取りにいかなあかんし灯油はどう考えても無理や(T▽T)諦めよう・・・
牛太さんには少し遅れる旨連絡を入れてからダッシュダッシュダンダンダダンでパイルダーオン♪ 水走に向かう熊が一匹。

高松を7時に出る予定と言っていたのできっと牛太さんも遅れるだろうと思いきや、9:15コーナンの駐車場にはにこやかな牛太さんとイカツイタイガーが待っていた。

では暗がり経由で夢工房に行きますか♪
131118-3.jpg
で、大熊猫先導で大阪側から暗がり峠経由で東生駒を目指します。
・・・・・大熊ちゃん、まだ脳味噌が起きていない為なんだか危なっかしい走りですww

で?

牛太さんのタイガーでは暗がり峠なんて普通の道と変わりなく走れるのである(笑)
まぁまぁ、大阪の酷道話のネタにってことで一度は走っといてソンはないやん♪
131118-16.jpg

しかしトラブルは下りで発生したのだww

わたしの前には軽のお姉ちゃん(地元民っぽい)、そして下からは「わ」ナンバーの小さめ乗用車を運転するおばちゃん軍団。
お姉ちゃんはススッと左の脇によけたのだが、一旦停まってしまったおばちゃんは「停まってしまった」(笑)
小さい車には5名のおばちゃん達が乗っており坂道発進が怖くて出来ないのだ。

牛太さんはバイクを停め誘導しようとし・・・・車からおばちゃんらが全員降りて運転を他のおばちゃんに変わりなんとかやり過ごすことが出来た。

で、今度は牛太さん(笑)
えげつない砂利と傾斜のところに停めたもんやからパニアケース付けてる為重くてバイクが起きない。
一度倒しかけたのだがなんとかクソ馬力ならぬクソ牛力で立て直した(@▽@)すげーーーー!

おばちゃんたちは、大丈夫かしら?ごめんなさいね~、だいじょう?ごめんなさいね~大丈夫かしら~?と軽のお姉ちゃんや私らを心配していたが、
・・・・・・大丈夫じゃないのはあなたたちですから~~(@▽@:)!!!
と心配になる。
レンタカー借りて5人も乗って一体何しに暗がり峠を登ろうをしていたのだろうか・・・・・・

そんなこんなでハプニングもありながらも夢工房に到着♪
131118-14.jpg
モーニング食べてるとジュンさんが到着し、ゴキRRさんも登場。
131118-12.jpg
牛太さんからお土産にうどんとはとサブレをもらった(>▽<;)//
131118-13.jpg
ハトサブレっておいしいよなぁ~~~♪

そろそろ「いっちゃん」も開いた時間なので、ここから八幡のたこ焼き「いっちゃん」を目指します。
ゴキRRさんに先導してもらいましょ♪
131118-10.jpg
ただ、牛太さんの幅が幅なのですり抜けなしでねww

131118-8.jpg
はい、いっちゃんにも無事に到着(^-^)v  
ノーマル、揚げ、あんかけ・・・・全部トライの牛が一匹(≧∀≦)

二時くらいまでノンビリしてから、
131118-4.jpg
と名神の大山崎ICよりエントリーし、横須賀に帰っていったのだった。

ほなら僕も帰るわ~とバイクにまたがり方向転換をしていたジュンさん。

131118-17.jpg
ロンゲなオヤジが髪をなびかせながら走ってきた。

・・・・・・リュック忘れてませんか?ジュンさんww

131118-7.jpg
あ、ほんまや(笑)

さて、ジュンさんはともかく(爆)牛ちゃんは無事に帰れたのか!?

0:08メールが届く。
131114-4.jpg
只今帰宅しました。東名が渋滞していたのでSAで休み休み帰りました。
とのこと。おーーーー、10時間以上かけて帰ったのか。お疲れちゃんでした~~。

今度は中間地点の富士山の見えるとこでキャンプしましょね~~♪
牛太さんおススメのふもとっぱらキャンプ場ってコレ☜ですよね??
むっちゃ良さそう。宿泊施設もあるみたいやしええカモ~~~。
夏前に是非企画したいですね♪


牛太さんともこのブログがなければ知り合わなかったわけで・・・・
人のつながりって嫌なこともあるけど、たのしいコトの方がダントツに多いからこのブログもやめられへんのやろな~~~(°▽°;)

この夜は「黒パカッパ邸」に行き、
131118-18.jpg
またさらに者が増え充実してきたガレージを見せてもらい

131118-19.jpg
皆で鍋をつつきながら夜が更けていったのだった。


・・・・人の綺麗な家って落ち着くよね♪



↓じゃぁ巣穴掃除しろよクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓いや、汚い巣穴はもっと落ち着くからいいのだクリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト

コメント


>牛太さん
お疲れ様でした。
ふもとっぱらキャンプ、2014年初夏に企画しましょ♪

ありがとうございました~m(__)m

遅ればせながら、大熊猫さん!バツさん!ジュンさん!珈琲職人さん!ロンゲのオヤジさん!ありがとうございましたm(__)m
頑張るものの!やはり体は疲れが出てしまうもので(^_^;)パソコン開いて物の1分で知らぬ間に寝落ちしてしまい!そろそろ歳を感じてしまうのですが・・・、やはりみなさんとお会い出来る事を考えると、また行きますのでよろしくお願い致しますね!m(__)m

ふもとっぱら!富士は絶景です!チョイとお値段がしますがあの広大な場所でのキャンプは好いと思いますよ~(^-^)

>ジュンさん
えーーーーー??山本のおっちゃんとか???
まぁおっちゃんの家っていっちゃんのすぐ近くやからな(笑)

そうそう、いっちゃんからの帰りにおっちゃん(?)TZRさんと遭遇!

>浅草ヤギさん
えーーーーー???
夢からいっちゃんにいく途中かな?
暗がりから夢工房に行く途中かな?
わからんかった~~ww

>☆河童ちゃん
今度は手巻きずしパーチーしようぜ!

>ジュンさん
ヤバいで。。。。
全部に「ヒモ」つけとこか(笑)

>ぐりずり~(大)なべーずさん
いいで~クロパカ工房(笑)
牛太さんのパワーはすごい!見習うべきなのか!?はあえてかんがえんとこかww

おー!!東生駒で、すれ違ったぞよ…
私は、車で観音巡りしてる最中でしたが…笑

またまったりしに来てね〜(⌒▽⌒)

この日の夜は店に携帯忘れて、店の女の子を走らせてしまいました。
気いつけんなあかんなー

黒パカさん家のガレージってすてき~~~、綺麗やし広いし工具一杯や~~


ええな~~v-410

しかし牛太さんすごいですね~~パワフルだわ~~。いつかはオイラもやってみたいわ~~

(^◇^)ロンゲなオヤジ
いい天気でよかった!

襲撃お~きにどした
>牛太さん
  来京の際は、の~んびりしにおいでやす

>珈琲職人さん
神奈川県民って凄いよねww

牛太さん

私までもお土産いただきありがとうございました
おいしくいただきました また来阪されたら遊びにいらしてくださいね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1295-35e8ed34

FC2Ad