料理は出来ても・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

料理は出来ても・・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今日もネタ無いねん・・・・


昨日は本業のあと、カモノハシ夜勤で仕込みをしてました。

131030-1.jpg
ポテサラ&カボサラ。
ハロウィンなんでカボチャ♪ カマンベールチーズ入れてシナモンを効かせた甘い系やから男性は苦手かもしれへんなぁ~・・・

131030-4.jpg
ハンバーグボールと人参のグラッセ♪
前は普通の大きさのハンバーグにしていたのだが、呑みながらやし1人客も多いし・・・ってことでミートボール風にパクッと食べれるサイズに改良。
人参のグラッセは私が個人的に大好きなので作ってみたww

131030-3.jpg
牛すじの赤ワイン煮込み♪
・・・・今回はちょいと甘すぎたかもだ。

予算・材料の限られた中でやってるにしては素人なりに頑張ってる熊が一匹。
しかし、素人ではやはり限界もあるわよね~~・・・
商売ぢゃなくって友達呼んでパーチーする程度が料理は愉しいよなあ~。

・・・・・あぁ、、ちゃんと台所のある家に住みたい(T▽T;)

料理が出来る女は男をゲットンできるとよく言うが、決してそんなこはなく反対に料理でけへん女のほうが婚姻率高いとおもうねんな~~。
昔、そうめんを湯がいてババロアにした友人だって嫁にいったし(笑)


さてさて、今朝は朝ぷーに行こうと早めに起きたのだが早すぎて二度寝をしてしまい失敗。
でも通常の時間よりは早いのでお弁当を作った。
131030-5.jpg
・・・・・・といっても、今日は「ハンバーガー」なのだが(笑)

で、朝ご飯にハンバーグ抜きのエッグマフィンを食べた。
美味しかったのでもう一個作ってハンバーガーとエッグマフィンの2つを今日のお弁当にしようと思ったのだが・・・
1383098919iFcdi87ModcGSYb1383098919.gif

・・・・・・食っちゃったww
なんだか無意識に食っちゃった・・・・・
一口齧ってからお弁当用だったことを思い出したわけで・・・・


結局、朝から無意識にエッグマフィンを2つも平らげた熊が一匹。
色んな意味でヤバくね?





↓かなりヤバいと思いますクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ちょっとおいしそうぢゃん♪と思ってくれた人はクリック♪
11111.jpg






スポンサーサイト

コメント


>アルトさん
圧力鍋ね~
私は時間短縮になるから愛用してるけど、昔はひたすらぐつぐつ煮てたりしたなぁ~
アルトさんの男の料理、それは彼女様だけに食べさせてあげてくださいm(-_-)mませ。

>牛太さん
たしかに「もこみち」を筆頭に料理男子は増えている。
が、、、、
私は台所に入られるの嫌なんで、コタツでダラダラご飯出来るの待ってて欲しいなぁ~
・・・うちにコタツないけど(^-^;)

>hanaちゃん
私はhanaちゃんを嫁にほしいぞっ!(>▽<;)///
ぽっちゃりブームが到来している今がちゃーーーーーーんす(笑)

>荒ちゃん
本当に無意識に一口食べてしまったので自分でウケてしまいました。
で、お昼はハンバーガー「だけ」にしときました。

>どんぐりさん
おかずが欲しい・・・・・ww
白クマの愛の大きさは北極並やん(笑)

>ロンゲオヤジ~
そうめんババロアなぁ~、その女の子に惚れてた男の子は食べたで(笑)
料理・・・できへんでもなんでも買える世の中やからなぁ~びみょ~

圧力鍋怖いとか使えない女の人とか
引くよね~
男も結構料理できるもんね
おれの料理も結構美味しいよ 食べにくる?w

今の時代!

料理する男性も増えていますから!、料理出来なくても嫁に行ける世の中なんですよね~(^_^;)
逆に!料理出来ないと、料理を教えて貰ったりして親密に成れるのかも知れませんよ~(^_^)v

うちも・・・・・・・・・・・・
魚もさばけて、浴衣も縫えますが、ヨメにいける気配がない!!

産まれてくる時代を間違ったとも言われる~( ̄▽ ̄;

わろた!

今晩は~(^^)/
パクッ!あ゛ 絵が、ばっち具~!あっ!バッチグー!!
↓ がははっ!おもろいやんかいさ~(爆)
なんだか無意識に食っちゃった・・・・・
一口齧ってからお弁当用だったことを思い出したわけで・・・・
結局、朝から無意識にエッグマフィンを2つも平らげた熊が一匹。
色んな意味でヤバくね?

お気をつけなすって!(笑)

素麺

素麺をちゃんと茹でることが出来ます!
米は炊飯器を使えば、御飯に出来ます!
あとは………、思い出す迄、時間が必要です(T-T)

朝は、しっかり食べましょう~
どないしたら、そうめんをババロアに?  (笑
料理は、出来ないより出来る方が
絶対、いいよぉ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1283-7287d356

FC2Ad