生石(おいし)高原ツーリング タンデム編:大熊猫の独り言Ⅱ

生石(おいし)高原ツーリング タンデム編

こんにちわ、大熊猫です。

見事に雨の週末でした・・・・(T◇T)寒かったし。

ちょっと前にK。君から『生石高原のススキが見頃ですよ~~』と写メをもらっていたので

紅葉狩りにはちょいとまだ早いし
131021-1.jpg
・・・・決して黄村さんのスズキバンディットをボコボコにしに行くわけではないww
ゴキRRさんがヒマだというので私のトロトロ先導でよければ下道でいく?・・と話していたのだ。

ところが。。。。
天気予報が週末に向けて崩れてきた。
金曜日の晩には大阪市内もパラパラの雨が降りだす始末。

まぁ無理に行く必要もないわけで、夜のうちにバイクを取りに行くのはやめて翌朝の様子を見ることに。

案の定翌朝もガッツリ雨ぢゃん(T-T)
晴れ熊企画のツーリングが雨だなんて・・・何かに呪われてるとしか思えない(爆)
・・・・・ってなわけで一旦ツーリングは中止。

ところが8時過ぎると雨もあがってきたので、とりあえず朝マックにいこか?とピックアップに来てくれたのだ。
で、そのうち太陽がチョロッと出てきたので、、、、ほなマーブルビーチまでいこか、とそのままタンデムでりんくうへGO!
雨は降ったりやんだりでカッパはぎりぎりいらないくらい。
もちろん後ろの私は・・・・濡れな~~い(笑)

生石高原の場所を地図で見てたら、手前に「たま駅長」
131019-1.jpg
で有名な「貴志駅」があることがわかり、ここまで来たし行ってみよか!と後ろでアイホンナビする熊が一匹。

131019-4.jpg
ちょいとわかりにくかったが無事にハケーーーーーーン!!!
駅舎がタマになってるんだと♪
残念ながらこの日はタマ駅長の出勤日ではなくニタマ駅長やったけど・・
131019-3.jpg
ちょうとタマ電車も到着。
131019-13.jpg
むっちゃお金のかかってる内装やった・・・・(@-@;)☟
131019-14.jpg
ココが終着駅で、和歌山までの360円、往復して720円か。う~ん、内装可愛かったし乗ってみるのもええかもね♪・・・・乗らへんけどww

ここまできたら意地でもススキ狩りすんで!

でここから15キロくらいかな?
さすがのゴキRRさんでも「ホンマにこの道か!?」と言うほどの酷道で登った先は・・・・

101319-7.jpg
ババーーーーーンとススキ。

131019-6.jpg
どどーーーーんと雲海ww

んで、お腹空いたし、、、、、黄村さん一押しの「二軒目飯店」のチャーハン食べにいこ!と紀の川へ移動。
131019-10.jpg
日曜が休みの店なので私は閉まってるときしかしれへん。ってか潰れてると長いコト思っていた店である。
ところが黄村氏曰くチャーハンが絶品とのこと。

101319-11.jpg
どどーーーーーん!!??
むっちゃ少なっ!!!
550円するのに、、、これは王将や普通のらーめんやでいう「半チャー」サイズちゃうか?

メニューを見るとチャーハンの種類は、半チャー、通常、1.5倍、ダブルの4種類。ダブルは1000円以上するやん(@-@;)!
備考)黄村さんに夜確認したのだが、「ダブル+半チャー」をいつも注文するんだそうな。
味は美味しかったけど(ピラフっぽい)、、、、、、もうええかなww

チャーハン画像で食欲に火をつけてしまったのか、黄村氏から
131019-16.jpg
「晩飯に焼肉食い放題いこうや~~♪」と返信が来た。わたしと黄村さんが一緒に食べ放題に行くと店の人に嫌がられそうなので丁重にお断りしておいたww


で、そのとは無料の京奈和道をつかって八幡の「いっちゃん」へいき、そのあと巣穴まで送ってもらったのだった。
もちろん京奈和でもブログでは書けないレベルで少々怖い目にあわされ「いっちゃん」につくころにはフラフラな熊が一匹。

初めてのオーバー200キロのタンデムツーリングを経験することが出来ました。
ゴキRRさん、過積載にも関わらず長時間ありがとう。

しかし私もヘタながらもバイク乗り。バイクはやっぱり自分で運転してナンボやなぁ~♪と感じた一日やった。
生石高原の酷道も自力で走ってこそ面白いはずやねん。

恐怖の暗がり峠、
最強ジェットコースターの第二京阪、
雨のロングツー&酷道山登り・・・・・・・・

131016-10.jpg
・・・・・もうタンデムなんてしない・・・・・・色んな意味で怖すぎる(爆)事故って死ぬのもいややし呪い殺されるのも嫌なのだww

ゴキRRさん、大熊猫重量はクリアしたし・・・・・・次は是非黄村さん(0.1t)を乗せて暗がり峠に挑戦や!!



↓当ブログの内容はあくまでフィクションです。そこらへんは現実と「混ぜるな危険!」クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今日は沖縄帰りの山猫と淀屋橋ミーティング♪お土産何かな~クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


(*☻-☻*)ロンゲのオヤジ
だって普通のタンデムちゃうもん(~_~;)
オヤジも一度乗るべきやわ!
ぜひタンデムウイリーをψ(`∇´)ψ

ぐはは
今週も顔が青ざめてたで
いつも、お~きにどすぅ  e-466

>バツさん
ウィリーしたらおそらくひっくり返って後悔するのはバツさんやったともうで~(笑)
優秀なアイフォンナビが「あの酷道」を選んだんやで~~私のせいちゃうからな~

ブログネタに1回ぐらい二ケツウィリーしといたらよかった(笑)
iPhoneナビは素晴らしいと思った!
楽しかったよ~ありがとね~m(_ _)m

>ドングリさん
私、朝マックだけでは足りへん・・・WW
貴志駅、予想外におもろかった♪
タンデムはな、、、、あとウィリーしか残ってへんやん、未体験ぞーんは。
クワバラクワバラ・・・・色んな意味で桑原和子です。

タンデムネタ

朝マックええなぁ(T-T)
10時半までやもんなぁ(T-T)
今回はツーリングらしい行き先や~ん♪
ゴキRRさんとタンデムのネタは、期待を裏切らない面白さだわ(^-^)v
強く続編を求む!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1275-5ab2ef08

FC2Ad