新しい黒ウサギ♪:大熊猫の独り言Ⅱ

新しい黒ウサギ♪

こんにちわ、大熊猫です。

1382059110_f7H_I5A0f5qvSD1382059110.gif

今週はキャンプネタだったので先送りになっていたのだが・・・・

131007-1_20131007153524333.jpg
無事にゲットンしましたアイフォン5S!!!
ジュンさんとお揃い~♪ 色もお揃い~♪ カバーはさすがに違うけどww

水曜の仕事帰りに扇町のソフバンへ。
担当してくれたお兄ちゃんはとても説明がわかりやすくって、セルラー、ドコモ、au、ソフバンと来た中で大熊猫的には見事第一位の接客対応だったのだ。
やっぱ「声」って大切やな。

ちゃんとバックアップも取ってあるので何の問題もなく新しい黒ウサギが誕生した。
IMG_5168_201310181034499a4.jpg

シッポは・・・・
131018-3.jpg
☝このシッポを移植♪

で、こっちの白ウサギはもうお役御免になるからどうしようかなぁ~と思っていたのだが
2年間は一切お金かからずに電話機能を残すことが出来ると言う。
ただし電話番号は新しい別の番号になる。

ほとんどの人が電話として生き残らすんだそうな。
だって、「家族割」になるので24時間通話無料。彼氏や彼女に渡しておけばいくら長電話をしても24時間通話料¥0なのである。
凄いサービスやなぁ~・・・

私が一番長電話するのって・・・・・・・・
131018-4.jpg
やっぱコイツか・・・・・・。
コイツしか渡す相手がでてこないとこが何とも悲しい熊が一匹。
昨日も小一時間電話したしな。

意外と山猫とは長電話はしない。
まぁ独り暮らしと家族暮らしってのもあるかもしれへんけど、、、昔から瀬戸内がダントツやな。

まぁ電話帳入ってるしいざというときセカンドフォンとしては便利やんな。


ってなことをいろいろお兄ちゃんに説明してもらいながら、
・・・・それはいらない。
・・・・それもいらない。
・・・・それってどういうこと?
・・・・それはおねがい。

手順よくぱっぱと手続きをすすめて、綺麗に保護シールも貼ってくれた。

母親よりも年上であろうこんなおばちゃんの質問をすごく丁寧にきいてくれたし・・・
仕事やから当たり前やろ~って言われるかもしれないが、あまり「当たり店員」っておれへんで~。
こういうのって気持ちよい対応されるとうれしくなるね~。

で、黒ウサギとまだ生きてる白ウサギの2つのアイフォンを握りしめ帰宅。
早速バックアップの復元。

私のやり方が悪いんやろな~、LINEとtwitterが飛んでしまう。

ま、それば無事に再インストールすれば問題ないのだが・・・・・・無線LANがつながらない。
PWも合ってるはずなのに「違います」って(TへT;)
先日白ウサギのバージョンアップした時はちゃんと再設定出来たのに・・・・・

で、いまだに巣穴でWI-FIはつながっていない状態なのである。PCはつながってる・・・・
どうすればいいのでしょう??

あとひとつ、昨日ドコモの瀬戸内に送ったメールがすべて文字化けするらしい。絵文字ではなく文字が。
いままでこんなことはなかったのだが・・・・

130909-1_2013100415054992f.jpg

LINEで書くぶんには問題ないんやけどな~
auはちゃんとおくれてるのになぁ~

まだまだ黒ウサギと格闘が必要かもしれへん・・・
ジュンさんが色々小技しってるらしいから教えてもらおう。

そういえば、先週の金晩もジュン宅ミーティングで2時まで居座ってた熊が一匹。
そのうち「居留守」使われるかもよ、大熊さん・・・・やっぱり(T▽T)?

今日は襲撃するのやめとこ♪


明日は寒そうやけど久しぶりに走ってきます、日曜天気悪そうやし。
ちょっと行きたいトコが・・・・(>▽<)♪
一応バイクブログやしな。


・・・・・もうダウンジャケットか?。
今年は冬ジャケ新調しよ♪



昨日から急激に冬が襲ってきました。
この寒暖差で風邪ひくんよな~(=”=)皆さまもお気を付けください。


では、あと半日仕事頑張って週末に突にゅ~します!




↓やっぱ今日帰りにツーリングマップル買おっかな~2013年版・・・・いまさらジロ~クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓☆河童邸襲撃しよかな・・・・ww 隣の晩ご飯クリック♪
11111.jpg





コメント


(⌒(エ)⌒)ドングリさん
あと半年経てば2014年版が、、、
とおもい、買うのは延期した〜〜(≧∇≦)
2007年版にもうちょい働いてもらいましょう。

マップル

キャンプ前に2013年版マップル買ったわよ♪
2007年版が、ボロボロになってたからね(^_^;)

>ジュンさん
下取りだす人はほとんどいてないっていうてた。
だって2年間24時間電話し放題の家族割やから、だいたい彼氏彼女用の電話として使うんやて~。だって4なんてホンマに数千円の下取りやで。
基本料金0円やし手数料もなんもいらん。
Wi-Fi以外は全部おっけーーーー♪

4を下取りに出さなかったの?
softbankは下取り制度がないの…
wi-hiが再度パスワード入れなきゃいけないのはしょうがない。
アドレスとアプリは移せたのか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1274-d5fc7542

FC2Ad