牛蛙キャンプ in 東吉野 キャンプ編:大熊猫の独り言Ⅱ

牛蛙キャンプ in 東吉野 キャンプ編

こんにちわ、大熊猫です。

東吉野のキャンプの続き~~♪

9時半に巣穴を出発した大熊猫とゴキRRの2台。
針経由で南下することにして阪奈道路越えルートを選択。
ゴキRRさんと一緒に走るのって考えるとずいぶん久しぶりなのだ。ま、後ろがゴキさんだと好き勝手に走っても信号気にせんでも大丈夫やからソロツーみたいなもんやな♪

大宇陀の道の駅で☆河童と合流する予定にしていたのだが、黒パカムサシも参戦ということなのでそっちはそっちで適当に現地にいっちゃってーーーーー♪ってメールを入れといた。
が、念のために道の駅に寄ってみると
131015-25.jpg
あ、白パカつばさんや~んww

131015-26_2013101514191450e.jpg
お、とどまろん&ちびまろん!
どうやらちょっと前に☆河童夫妻もいたらしいWW

トドマロンはデカぃ車なのでナビを信じて車用の道で行くという。
ほな私らはバイク用の道で(笑)白パカダエグを加え3台で166号から新木津トンネル越えてから221やったかな?山へ入るルート。

どうやら村のお祭りらしく途中で山車数台を遭遇。
131015-9_2013101514244510c.jpg
あとでキャンプ場の方に聞くと、お昼の1時に8個の山車や神輿っていうの?が神社に集結するんだそうな。
私らは横を通らせてもらい無事にキャンプ場に到着♪
一番乗りは☆河童と黒パカムサシだったようである。

会社ツーリングで遅くなると言っていた黄村イエローもツーリングが中止になったとかで早々に到着。

さぁ、駐車場からサイトまではちょっとあるので、皆で助け合いながら荷物をおろしセッティングを始めます。
今回はAサイトの2番~8番まで一気借り。ってかAサイトは私らの貸し切りでしたww

お昼ご飯がまだなのでご飯の準備も始めます。
131015-2.jpg
お昼ご飯は、唐揚げとフライドポテトとトルティーヤのソーセージ巻き~~

小麦粉の薄いパン(フラワートルティーヤ)を「焼きとり君」で軽く温め、焼いたソーセージとトングリさんが持ってきてくれた炒めキャベツを巻いて食すべし!
唐揚げ挟んでも旨い!
131015-4_2013101514382324d.jpg
トルティーヤを焼きとりくんで温めるとすんごいふわっと焼けるのだ。
131015-41.jpg
図解するとこんな☝かんじ~♪
これは食わず嫌い大王のゴキRRさんでも食べれた。
西岡徳馬氏がよく
131016-2.jpg
っていうけど、私らからしたらTHE メクソハナクソ(笑)西岡氏だったらキャベツは抜いてたかもww
唐揚げはネギ甘酢とチリマヨソースでお召し上がりを♪(写真ないけど)

今回2サイト余裕があるので、もう片方にはトドマロンの囲炉裏をセッティング。
131015-29.jpg
もうトドマロさまさまである(>▽<)/

夜ご飯は鍋なので・・・・・
131015-30.jpg
こうなる。

各自テントもセッティングし、椅子を持ちより、各々がマイペースにてのんびりした時間を過ごす。
これキャンプの醍醐味なりけり。

アナコンダちぃちゃんが七輪で焼き物したり、
トドマロくんの燻製(チーズ・ウズラ卵・かまぼこ・ベーコン)をおつまみに飲み始めたり、
14人もいると誰がどこにいるんだかもうわからないww
131015-18.jpg
131015-32_20131015165014da5.jpg
それより。。。
131015-8.jpg
大熊さん、スパッツに素足って・・・・寒くないのか?

131015-21.jpg
割と平気。火ぃ燃えてるし~~♪肉襦袢着てるし~~♪

131015-33.jpg
この時☆河童がダウンを装着し、すでに冬装備になっていたのは言うまでもない。

ドングリさんはフリースポンチョを身にまとい
131016-3.jpg
できるかな?のゴンタ君に変身しとったww


日が暮れはじめるころから
131015-11.jpg
鍋開始。

第一弾は鶏肉、豚バラ、キノコてんこ盛りと白菜の鍋。
ポン酢でいただきま~す♪

第二弾はあさり、シャケ等の魚介鍋~♪
そろそろ出汁がでてきてポン酢いらず。アナコンダが持ってきてくれたカボス絞ってなお旨し。

第三弾は、魚介に加えて大熊猫製山芋入り鶏つくね投入~~♪♪

第四弾は、どんぐりさんが買ってきてくれたラーメンを投入~~。
乾麺なのでバリカタがええ人はすぐに食べ始める(笑)

トッチーはラーメンを最後に、娘とお風呂に入る約束を守るため、
131015-5.jpg
まっ暗闇の中を新車に跨り去っていった。

131015-17_2013101517134790d.jpg
トドマロン製のベーコンを食べながら・・・・・
131015-13.jpg
私とゴキRRさんはハイボールジンジャー♪
トドマロンやジュンさんは「ほろよい」のチューハイ♪
他にはあまり酒飲みがいないのである。

黒パカ☆ッパの二人も日帰りなので鍋食べたのち暗闇に消えていった。

多少ヒンヤリするものの、そんなに寒いわけでもなく・・・・
焚火にあたりながら丁度ええ感じで夜は更けていくのだった。

いつもなら10時くらいで脱落者が出るのだが・・・・今回はみな12時くらいまでかな?
お腹もパンパンになり、簡単に片付けてから各自テントにもぐりこむ。

お休みなさい・・・・ということで宴は幕を閉じたのだった。


あ、ここは温泉も隣接してるので
131015-3.jpg
みんな好きな時間に勝手にお風呂に入って、ホンマにこれだけ人数おると誰がいないのかすぐにはわからないWW
朝が11時~とちょっと遅め。朝風呂が出来ればいうことないのになぁ~、、、ちょっと残念である。


まだまだ翌日もネタてんこ盛りやってんけど、、、それは明日へつづく♪



......そろそろ牛蛙が登場するのだ。げろげーーーろ。


↓楽しそうだし美味しそうだと思ったらクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓キャンプはこの時期が一番ええカモしれへんなぁ~と思ったらクリック♪
11111.jpg

コメント


>ジュンさん
うん、鍋よかったな~
胃もたれもせんし、マル焦げの肉じゃないし~WW
BBQもちょっとあるとうれしいからアナコンダ七輪がベストやな~

キャンプの鍋は最高やねー
なかなか野外鍋って経験することないから…

_φ( ̄ー ̄ )牛太さん
どどまろ君の機材様々やねん。
鍋、具材をどんどん変えていくと変化があって楽しかった。

(>_<)

キャンプで鍋!好いな~(^o^)、レパートリーの豊富さに脱帽で~す!羨まし~い(>_<)

>西岡徳馬氏
・・・・やっぱり(笑)

キャベツは抜いてな〜って言うたやろな、キット絶対に!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1272-d278856f

FC2Ad