秋なんです。:大熊猫の独り言Ⅱ

秋なんです。

こんにちわ、大熊猫です。

作家の山崎豊子女史の訃報が・・・・。
「華麗なる一族」を小学生時代に初めて読んでから35年、彼女の本にはお世話になった熊が一匹。
131002-1.jpg
私は特に初期というか、大阪が舞台の「花のれん」「女系家族」「女の勲章」「華麗なる一族」辺りまでが好きである。人間関係のドロドロが何とも(笑)

松本清張に負けず劣らず大半の作品がドラマ化映画化、しかもリメイクされて何度も何度もっていうのはすごいよなぁ~。
田宮二郎から唐沢寿明、若尾文子から米倉涼子、仲代達也から木村拓哉・・・・・あと10年経てばまたちがう役者さんがやるんやろな~~
今度は渡辺謙や上川隆也から新しい俳優さんに・・・ってことなんよな。

若い世代の本離れが言われてるが、「想像力」を養うには小説読むのってむっちゃええとおもうねんけどな~。
How To 本はあかんで、あれは取り説と同じ類やし(=_=)
エッセイと呼ばれるものも大熊猫カテゴリーでは「本」ではない。
で、「地図」は小説に匹敵するくらい「想像力」を養えるので大熊猫的にはOK(笑)

「想像力」は「創造力」になり、結果人間関係にしても仕事にしても必要な力なので10代のうちにたくさん本を読んでほしいと思うんやけど。。。。なかなかそうはいかないみたいやね、今の世の中。

あ、「想像力」と「妄想力」はちょっと違うでww
妄想って・・・・精神疾患やし。

さて、そんなこんなを考えているところに黄村氏より連絡があり
131002-2.jpg
なぁなぁ、近場でキャンプせーへんかぁ??


131002-4.jpg
ええよ、とくに予定ないし。



あ、、
131002-5.jpg
唐揚げしたろか?外やったらいくらでも揚げもんできるし。


131002-3.jpg



あ、、、
131002-6.jpg
・・・これって自殺幇助(じさつほうじょ)か?


唐揚げジョニ~ならぬ「唐揚げ大熊猫~」♪もしくは・・「ミュンヘン大熊猫」♪♪メンドクサイから冷凍唐揚げ使うけど(笑)
じゃぁお酒は・・・・ハイボールがええなぁ~。
フライドポテトとやジャーマンポテトにソーセージ♪

お?バツさんでも食べれる食材のオンパレードじゃまいか(笑)
あ、鶏あかんかったっけ?鶏あかんのは西岡徳馬氏やったっけ?



↓結局、読書の秋より食欲の秋でクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓焼き芋もええよなぁ~♪バタ~バタ~♪黄村さんがぐるぐる回るとバターが出来るクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>単身さん
日にちは黄村さんに直接聞いて~♪
場所もまだ決まってへんし。

鳥と名のつくもんはあかん、鴨も新世界の雀もな〜!キャンプ、今週末やったら行くで〜!

>珈琲職人さん
日にちと場所はヒミチュ♪

>ジュンさん
でもな、殺してもなんも得がない・・・・
生命保険に入られへんやろし、、、
狙うは・・・・・貯金か?でも額はしれてるやろし・・・・(笑)
あのバイクやて二束三文やん?WW
まぁドカモン君はツーリング先でも熟睡できるようにはなるな。

>バツさん
げ。。。。やっぱしアカンのか~
じゃぁソーセージで♪

いつだろう

晩夜襲できそうなところなら覗きに行きます

自殺幇助じゃなくて、計画殺人!
確信犯や…。

唐揚げよう食べんけどチキンナゲットは食えるねん!
ももクロのあの娘は嫌いやけど、この娘はええ。言うてんのと同じレベルか(笑)
あ、ジャガイモ&ポテトは大好きです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1261-5e7550d9

FC2Ad