ラスト参戦ツーリング 桃太郎編:大熊猫の独り言Ⅱ

ラスト参戦ツーリング 桃太郎編

こんにちわ、大熊猫です。

130924-1_2013092414441343e.jpg
今日は大熊猫プランやで♪
さ、さ、さ、まず朝ご飯いくで~~起きろよ――――♪♪

IMG_5005.jpg
選べる朝定食のなかから、私は団子汁定食を選択。
基本定食+お惣菜はバイキング形式でものすごく充実していた。黄村さん、温泉卵が食べ放題やったで~(笑)

さて、九州2日目は「大分」から「北九州」へ移動します。
J2北九州ギラバンツVS岡山ファジアーノ戦が北九州・本城競技場であるのだ。
IMG_5021_20130924150237fe0.jpg
大熊猫の地元「桃太郎の国」ファジアーノのアウエー戦を初体験♪

実は帰阪するのに未体験な「名門大洋フェリー」を利用したくてシルバーにも南港まで付き合ってもらうのだが、昼間は時間があるやんか~。
阿蘇・・・・ってのも考えたがそれはまた別の機会にして、今回はサッカー三昧にしてしまおう!
ファジアーノ戦につきあってくれ!

IMG_5011.jpg
前日より日差しが強い・・・・
ホテルを出たのが9時半過ぎ。

IMG_5009.jpg
☝あっ、ヘルメットにパンダの耳がついてる(笑)

また小倉まで戻るのだが同じ道ではおもろないやんってことで、、、、
別府から大分自動車道に入り鳥栖ジャンクション経由で北九州へ移動する。200キロあるので宇佐別府道路つかうより倍近く遠回りなのだが・・・・むちゃくちゃ気持ちよかった~~(>▽<;)///
130917-4_20130924111802266.jpg
こんなにキモチエエ道なら高速ツーリングも楽しいなぁ~。
見える景色はジブリの世界である。
覆面に気をつけながらもむっちゃ快走が続き、あっという間に北九州市。

シルバー氏も本城競技場は初めてとのことで、コンビニで道を聞いて・・・・
IMG_5019.jpg
試合開始30分前に無事に到着♪

IMG_5014.jpg
しかし前日の大銀ドームと比べると競技場のレベルが高校サッカー並なのだ(@-@;)
しかも炎天下のデーゲームで屋根も無し・・・・
帽子もなかったシルバー氏はちょいと軽く熱中症になってしまった(笑)

結果は・・・・・
IMG_5041.jpg
2-1で北九州ギラバンツの勝利。残念だ残念だ・・・・・この草野球レベルの"スコアボード"も残念だ。
(近いうちに新しい競技場ができるんだそうな)

炎天下の観戦を終え、次に向かうは「新門司港」!

まだ時間が早いのだが、初めてなので一旦港に行って見ることに。
本城から約40キロ、都市高速があるので小一時間ってとこだろうか。

門司港レトロに寄りたかったのだが時間的に心配なので今回はパス。
港について、手続きと場所を確認してから近くのJOYFULで遅めの昼食をとりながら時間をつぶし、
南港行き第2便のフェリーに乗るのだった。
IMG_5024.jpg

タコフェリー、伊良湖フェリー、宇高国道フェリーは乗ったことあるが、一泊するフェリーは初体験♪
今回はキャンペーんでちょいとお安くなってたみたいで、¥10,620/人+750CCバイク。
高速代とガソリン代考えたらフェリーの方が安い?トントンかな。
体力消耗分だけフェリーの方が楽チンやね、ビールも飲めるし寝れるし。
IMG_5025.jpg
乗船~~!!!!

IMG_5026.jpg
よっしゃ!!無事に乗船♪

・・・・・ってな感じで2日目が終わり、新門司港からフェリーで大阪・南港に向かう熊が一匹いたのだった。

130924-5.jpg
そう、シルバーさんも500キロワープやな。南港からまだ500キロあるけど(笑)

シルバーさんの愛車もアップしときましょう。
IMG_5027.jpg
・・・・なんか私のZって小さい・・・
乗ってる大熊猫は大きいのにな(-(エ)-)

・・・・・・燃費の悪さは過積載なり。



↓高燃費の自覚はあるのよクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓大熊猫自体がアメ車並に燃費悪いしな・・・・満腹中枢崩壊クリック♪
11111.jpg

コメント


( ̄(工) ̄)群青さん
はい、素敵な朝ごはんでしたよ〜〜

( ̄(工) ̄)黄村島流しさん
墓参りツーリングより1000倍楽しい。

あぁ、朝ごはんが素敵です。

なんか、もったいないツーリングやのう、、、、

( ̄(工) ̄)シルバー様
こんばんわ,シルバーさん!

大熊猫さま
はい。おはようござい〼。
でわでわ

>大熊猫ファンさん
いまは京都サンガもガンバ大阪もヴィッセル神戸もJ2で~す♪

J2のチーム名って全然分からんなー
インターハイ地方予選みたい…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1257-71add947

FC2Ad