"ありがとう" 諏訪湖ツーリング 帰阪編:大熊猫の独り言Ⅱ

"ありがとう" 諏訪湖ツーリング 帰阪編

こんにちわ、大熊猫です。

昨日は久々オーバー500アクセス♪

120319-1_2013091909490203e.jpg
やっぱツーリングネタやからかな?
バイクブログやしなww

で、今日も諏訪ルーリングの続きです・・・・・っていうても一泊二日やからもう帰阪。
しかも台風が大接近している日曜の午前ww

黄村さんとドカモン君はもう一泊信州泊の予定で、他に石黒犬さんたちが合流するはずだったのだが結局台風の為にすべてキャンセル。

朝6時の時点では雨は降っていなかったのだが、朝ご飯をガッツリ食べている間に案の定降り始める雨。
120207-3_20130919094654010.jpg

民宿すわ湖は朝ご飯も美味しい焼きシャケが出てきて大満足♪
ご飯3膳食べたのはヒミチュにしておこうかww

のんびりしてても仕方ないので、ちょっとでもマシなうちに西へ進んだ方がええやんな~と
食後のコーヒー飲んだら腰をあげ各自出発準備。

丁度出発するころになって小雨にかわってラッキー♪やっぱ普段の行いやで!!!
IMG_4946_201309181016145d0.jpg
もちろん今回はさすがに私もカッパ着用。久しぶりにオレンジ”たまゆら”登場である。

各自速度もちがうのでインター入ってから解散することにしたのだが、、、、、
走りだして1メートル、
130917-4.jpg
目(コンタクト)入れてへん・・・と気付く熊が一匹。

普段は裸眼で生活してるのでバイクで走りだすまで気づかないことが多いのだ。
さすがに視力0.05なので裸眼で運転できるわけがな~い(笑)

急いで装着したが、黄村さんとドカモン君は見えなくなってしまった。
まぁ、はぐれたらはぐれたでカメヘンカメヘン。
IMG_4947.jpg
「はぐれたみたいやからこのまま帰りまーーーす!」とメール連絡を入れて岡谷ICへ向かう。

ま、ガススタで結局また合流できたんやけどね♪


岡谷ICからエントリー後は各自のペースで。
私はよわ~ぬわわキロにて安全に進みます。
高速入ってからは雨がキツくなり、途中で視界が真っ白になるほどな箇所もあったりでなかなかなサバイバル。
だが、寒くないし風もないので順調に進めるのはありがたい。

トイレ休憩を取りながらタンタンと大阪に向かう。

で、恵那のトンネルを抜けると、、、、
IMG_4952.jpg
じぇじぇじぇ。。。晴れてるし(笑)

これは写メ撮らねばとブロガー根性でパーキングに寄ってみるとさすがブロガー、黄村さんもいた。
IMG_4950.jpg
アメダス見るとなんとか大丈夫そう?と一旦カッパをぬぐ。

この調子なら1時くらいには帰れそうである。

・・・・・と思ったが、多賀手前でまた雨雲登場。パラパラときはじめたので多賀SAで再度カッパの上だけ装着。黒丸PA辺りではガンガンに降られたのだった。

雨量が過ごそうなので京滋バイパス+第二京阪コースはやめて、名神吹田コースを選択。
ものすごく順調に吹田まで帰ってきたので、お、これは1時前に帰宅出来るやんか♪と思ったのもつかの間・・・・・新御堂筋がばば混みやった(T▽T;)
最後の最後の新御堂筋でチョっくら疲れちまった。


しかし無事に1時半巣穴に到着♪

今回はパンク等のトラブルもなく、無事故無検挙にて無事にツーリング終了です。

森林鉄道を教えてくれたドカモン君、ありがとう。

良い宿を教えてくれた黄村さん、ありがとう。

民宿すわ湖の方、ありがとう。

山下清美術館の方、ありがとう。


な~んも考えずに無計画で行ったけど、ありがとう!と思うことが沢山あったツーリングでした。


帰宅後はシャワー浴びて缶チューハイと焼きそば食べて・・・そのまま寝落ちしちゃいましたとさ。7時まで。

120117-10_2013091811053646d.jpg
・・・・サザエさんが見れへんかった。


↓もう一回くらい諏訪ツーリング行っても良いかも♪クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓適度な遠出って楽しいクリック♪
11111.jpg

有休取って平日のビーナスラインに行こうかな~~♪

コメント


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1253-14d0b05a

FC2Ad