熊飛ぶ魚飛渓川水浴ツーリング③:大熊猫の独り言Ⅱ

熊飛ぶ魚飛渓川水浴ツーリング③

こんにちわ、大熊猫です。

今週はお盆休暇中の会社が多い中、月火と休んだ後は通常業務。
ヒマだろうとタカをくくっていたのだが予想外にバタバタしてしまい、あっという間に今日は金曜である。

さて、勝浦ツーリングの最終日。ってか、2日目ね。

前日にリアタイヤがパンクしてしまった大熊猫のZ750S。
IMG_4665_201308151624150ed.jpg
一晩置いていても"ぺっちゃんこ"にはなっていなかったものの空気は確実に抜けてる。

さて、どうしよう?

昨日教えてもらったバイク屋が開くのを待ってたら遅くなってしまうし、
そこにタイヤがあるとはかぎらへんし・・・・
ガススタで空気入れながらとりあえず新宮に向かうか?

130815-1.jpg
なんとなくイケそうな気がする。
・・・・・・あくまでも「気がする」だけの根拠なき楽天主義WW

トドマロンは名古屋に向かい、石黒さんもお土産買いたいからとソロで帰阪、サウヤンは車で出発、、、、1人ではさすがに不安すぎるのでジュンさんに付き合ってもらいましょ♪

ガススタで空気ちゅ~にゅ~。1.0しか入ってへんかったので2.9まで入れてとりあえずしばらく走ってみましょうか。

・・・・・・・・あれ?意外とええ感じやん?

とりあえずもうちょいと走ってみてから再度ガススタへ寄って空気圧チェック。
あ”・・・やっぱしちょいと減ってるわ。
そんなに甘くないか?現実は。
・・・・・でも20キロくらいは平気で走れる感じなのである。

9時を回った時点でコーナンをみつけ、パンク修理材(チュニュー式)を探したのだが、原チャリ用しか置いてない。まぁ最悪の場合何もないよりマシかもしれへんのでお守り代わりに購入。

で、コーナンでるときにジュンさんが「先にいっといて~!追いかけるから」というので出発したのは良いのだが、、、、いつまでたっても追っかけてこないレッサーパンダ(笑)

十津川温泉についてもまだこない(=▽=)ジュンさんやし・・・もしかして道まちがえたんぢゃね??
ここまで順調に走ってきたのでガススタで二回目の空気圧チェック。

・・・・・・・ほぼ減ってない?

「パンクしてるんで空気入れ入れ走ってるんです」と説明したら、「ほなら3.0以上いれとくか?」というてくれるガススタの兄ちゃん(笑)
いやいや、でええし!いや、弱にしといて!! バーストしたらどないもこないもならんがなWW

ジュンさんには『はぐれたみたいなのでとりあえず道の駅まで行く。』とメールをいれて進んでいると、丁度道の駅が見えたところでバックミラーに黄色いミツバチ号が(笑)
あれ?石黒さんもいてるわWW
やっぱりジュンさんは一度道を間違えぐるっと元にもどったんだそうな(笑)

十津川まで難なく無事に到着したし・・・・あれ~??このまま大阪まで帰れるんぢゃね?
ってなことで、小腹が空いたので3人でサンドイッチ休憩。

どうやら大量の接着剤がこの異常高温気象のおかげで穴をほぼふさいでくれたようなのだ。
・・・ほんとのところはよくわからないが、そうとしか思えないほどタイヤの空気圧が保てているのである。

とりあえず気分的な問題で、カーブはなるべく倒さないように、タイヤに負担をかけないようにやさしくやさしくを心がけ、大塔の道の駅で最終休憩をとってからは168号☞24号☞室の交差点で309号へ。

河南の道の駅に寄るジュンさんと別れて、私はそのままショッカーのバイク屋さんに向かったのだった。


で、ショッカーで空気圧チェックしてみると・・・・・・・・へってなーーーーーい(笑)

前みたいにタイヤ買ってきて交換してもらおうかと思ったが、社長と相談した結果今回は「にりん館」で交換することにしたのだ。
しか~し、その足で「にりん館」にいって交換する間待つ元気はなかった大熊猫はそのまま巣穴に戻りましたとさ。


・・・・ってな感じで一泊二日のツーリングは終わり全員無事に帰宅出来たのだが、ハプニング続きの2日間でした♪
これも後になると笑い話にできる程度なんでヨシとしようジャマイカ♪♪♪



今回大熊猫は思った。
41ddhaZPeTL__SL500_AA300_.jpg
どうやら注入式は、穴が1,2ミリ程度なら大丈夫らしいがそれ以上になると難しいようである。
なので普通のズボッと挿す奴でなおしてから、まだ空気が漏れるようであればチュ―ニューする・・・というのが良いのではないかと。


130816-4_2013081611170326a.jpg

130816-5.jpg

☝しばらくこのやり取りはツーリング出発時の合言葉となるであろう。


皆さんも、「バッグの置き忘れ」と「木片踏んでのパンク」にはお気を付けください。



明日はタイヤ交換に行かねばなりません。にりん館で長い時間待たなあかんのよな~~、それがメンドクサイ。代車貸してくれたらお茶でも飲みに行けるのに・・・・・・といつも思うのだ。

住之江やったら・・・・ガストまで歩けるか!?
あぁ・・・でもガストよりバツさんがいうてた星乃珈琲のフレンチトースト食べにいきたい・・・・

さぁ、火曜から駐輪場に置いたまま放置しているZ。
どうなってるかちょいと楽しみだが、一応空気入れ持っていかなきゃね。


↓また2日間の休みって・・・・なんだか嬉しいクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ってかただの週末なんやけどな。でも休みは嬉しいクリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト

コメント


>漆黒さん
私も無事に帰れたもののやっぱり土曜に見に行くとタイヤはぺっちゃんこでしたWW
ま、ご愛敬よね♪

>にしさん
バッテリートラブルはツーリング前のチェックや普段の確認である程度はふせげるかと・・・
ロードサービスももちろん入ってるで。

>柴犬じょに~
うん、こういうことには超強運なんよなWW

>さうやん
やっぱし治ってへんかったWW
なのでお支払いはナシよ~♪

>バツさん
勝手にはなおってへんかったわ(T▽T)

ボクは夏休み、第二回原二ぼっちしまなみツーリング開催!
行きは自走だったけど、帰りは大阪までのフェリーで帰ってきたら・・・走り出してすぐパンク・・・www

ヤマハメイトはチューブタイヤなんで、スタンド修理はまず不可能・・・
つか、イマドキのバイク屋にすら拒否られる始末www
三輪モータースのオッちゃん、ありがとう!

・・・まぁ無事帰れたんだケド、2日程経ってみたら、ヤッパ空気が抜けていたのはご愛嬌ってコトですかね・・・!?

パンクは経験ありませんが、ロングツーでのバッテリートラブルは2回ほどあります。
下関で故障したときはさすがに困りましたが~(ソロで走っておりました)

これ以来、ロードサービスの充実した任意保険に加入しています。
次にこのような状況になったら、バイクは搬送してもらって、自分は心置きなく新幹線で帰れるように。。

卵かけご飯は美味しかった。
タイヤ交換せなあかんくらいの物が刺さっても、どないかして帰れるってスゴイ強運ですね。Σ(・∀・;)

パンクなおってたら、ガソリンスタンドにお支払いに行かなあきませんな・・・

え~?タイヤ換えちゃうんや?
大丈夫やって、きっと勝手に直ってるって(笑)

タイヤ交換

PIT予約しておくと待ち時間少ないですよ
私はいつも予約してから行きます

>柴犬じょに~
おーーーー、岡山の卵かけごはんなぁ~
行ったことは無いが噂には聞いたことある。
そろそろ食べれたころでしょうか。ってか、まずい卵かけご飯なんてなかなかないやろ~WW

>黄村唐揚宮さん
なにわのマルコポーロとよんでくれ。
頂いたETCは実家の車に搭載やで。って3回ほど言うたで。

お盆休み満喫したようですね。[i:63893]

僕のお盆は後半なんで今、お盆休み満喫中です。
今、岡山県の津山にある『食堂かめっち』という卵かけご飯のお店にいますが、行列になるとは聞いてはいたものの、まさかまさかの1時間経過。後3組待ちなのでもう少しやと思うのですが。。300円で卵もご飯もお代わりOKなのですが、これで美味しくなかったらイタいよなぁ~。

長い旅行記やな。マルポ-コーロかと思たがな。

でトドマロくんは何事もなくよかったよかった。
パンクもなんとかなってよかった。

ところで、差し上げたETC 車載機はどないやったん?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1228-7f4a45b8

FC2Ad