食べログ@大熊猫 「たこやき」カテゴリ~:大熊猫の独り言Ⅱ
FC2ブログ

食べログ@大熊猫 「たこやき」カテゴリ~

こんにちわ、大熊猫です。

今日はいつにもまして暑い。
しばらくこの超猛暑が続くと天気予報のお姉さんはいうてたが・・・
・・・・異常気象やな。


先週の土曜日、久しぶりに
130807-21.jpg
ライダースたこ焼き「いっちゃん@ロンゲなオヤジ」へ行ってきた。

この日は11時から3時までがっつり4時間、カモノハシカフェの大掃除。
なかなか段取り良く進まず、途中で買い物にいかなアカンかったりで予定時間を1時間オーバーして気分は腐敗臭ぷんぷん。

で、気持ちを切り替えて、、、、
新しいETCのお試しをかねて吹田ICから大山崎ICまで名神でびゅーーーーーーーーん♪
130713-4_20130807161427c61.jpg
全く問題なくこれでまたまた楽しいロングツーリングができるわよ~ん♪
ハカイダーありがとう。


で、
ライダー'sたこ焼きってなんやねん?
っていう人もたまたまこのブログを見た人は思うかもしへん。

それは、八幡の石清水八幡宮のイチの鳥居の近くにある京風たこ焼き屋さんである。

なぜかロンゲなオヤジがたこ焼きを焼き、客は圧倒的にライダーが多く、店の前にはずらーーーーーっとバイクが並ぶ。
130807-22.jpg
☝これはずらーーーーっと並んだバイクが去った後に残されたウサギのNinnja600と大熊猫のZ750s(笑)

さて、なんで今更「いっちゃん」の紹介なのか?

いやいや、、、、
この間無理を言って
130807-25.jpg
☝こ~~~んなもん作ってもらったからさ~~(>▽<;)/////ぐはははははははっなんやこれ?

冷やしアメが飲みたかった大きな熊猫。
しかし、「冷やしアメカキ氷」はあるが「冷やしアメ」はない。

・・・・・・・・・・・ないならば、作ってしまえ「冷やしアメ」!

130807-23.jpg
ほ~ら♪ 溶けると冷やしアメ。

130807-24.jpg
ありがとう♪ ロンゲなオヤジ~~~(>▽<;)/////うまうまうま~~ごくごく~~
ちなみにもう一杯はゴキRRさんの分。
注)たまたまジョッキグラスに入れてくれたのだが、メニューにはありません。あしからず。

その前に、
130807-27.jpg
冷やしあんかけたこ焼きも食べたし、

130807-26.jpg
黒蜜かき氷もたべたのよーーーーーー♪ イチゴはゴキRRさんのよ~~~♪

130807-28.jpg
ロンゲオヤジのロンゲは暑いからかシニオン(おだんご)にしてるわよーーーーーーwwww

お盆休みの詳細はhp☟でご確認を。
「いっちゃんHP」

さて、あと一日半で4日連休夏休み♪に突入する熊が一匹。
今年は9連休の人も多いと小耳に挟むが、私は4日間でも充分嬉しい♪♪

そうそう、4月だったか?購入したリーボックのイージートーン・・・・
痛いなぁ~と気になっていたのだが、気づけばかかとの内側がボッロボロに(@◇@;)
え”------!!!まだ4ヶ月やん???
50776200012_201308081016115c5.jpg
いや、GWに買ったからまだ3ヶ月ちょっとやん!!え”------っ!!!!

腹は立つが修理もでけへんし、スニーカー無いと困るので昨日の会社帰りABCマートに行き、
130808-1.jpg
二代目イージートーンげっとん。
またまたピンクやけど、ちょっと違うのよ~。シューレースは白だったので、初代の黒ピンクのシューレースに付け替えた。

う”~ん、予定外の出費である。


8月ダブる払いの駐輪場代、
ジャーマンbar代、
コンタクトレンズ代、
イージートーン代、
・・・・・きっついなぁ~~今月(T▽T;)まだ8日なのに・・・・


↓お盆明けからは質素にクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓イージートーン軟弱すぎるわ!これも3カ月しかもてへんかったら次はスケッチャーズクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト



コメント


>ロンゲdeオヤジ
「水一杯おごるわ」って見えた(笑) 「氷」やんな♪ らっきーーーー!!
大熊猫ブログの人気は下降中やけど、まだまだ1人2人の客はよべるか!?

いやぁ~
えらい宣伝して貰って・・・
今度、氷1杯おごるわな
オヤジ、直ぐに忘れるし言ってな~    (笑
弟子がいれば、ジョッキ氷出してもええねんけど
なにぶん一人やもんで・・・    (汗
そそ、お団子は暑いからです
首筋に汗疹できるねん
この暑さは、辛いのぉ~~~   (涙

>ピンクの茶色さん
私も大山寺の茶屋で飲んだやつおいしかったなぁ~
これは・・・・自力でつくるしかないか!?

冷やしあめ

去年廻った西国三十三箇所巡りの、
第四番札所・槇尾山施福寺にあった、
売店の冷やしあめは美味かったなぁ~。

山道を40分程歩いたから、喉カラカラだったというのもありますが。

>バツさん
ほんまや(笑)おばちゃんは若者にいらんことをいうてもうた・・・・反省反省。
冷やしアメはな~市民プールの帰りに屋台でおばぁちゃんが売ってたやつがええねん・・・・・・・

タイヤより靴のほうが早くチビるなんて!

若い子に冷やしあめは勧めてはいけない(笑)
あれは子供ん時に、お母ちゃんと行った市場で飲むもんや!
どっかに無いかな?ガラス容器の内側に噴水みたいになってるやつ。

>ウサギさん
そりゃそりゃ、失礼をば・・・・
書くときに一瞬どっちかな?とおもってんけど・・・・WW

厳密に言うと・・・Ninja650なのよ~。
600やと、6Rになってしまうのよ~。

小さいことにこだわって、すんません(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1224-08a4af38