伊豆スカ天城越えツーリング<2日目・後半>:大熊猫の独り言Ⅱ

伊豆スカ天城越えツーリング<2日目・後半>

こんにちわ、大熊猫です。

しつこく続く伊豆のツーレポ♪
そろそろ飽きてきたでしょうか?WW


さて、蕎麦屋で昼食ととった後は・・・・

黄村・玉緒ペアは2日目の宿泊先である浜名湖を目指します。

ドカモン君も浜名湖組なので途中で合流するらしい。

で、大熊猫、ジュンさん、石黒犬さんの3名は?
12050-1_20130716102811.jpg
沼津の「かどや旅館」¥3500 を予約してあんねん。

生憎、朝は綺麗に見えてた富士山も午後は見えなくなってしまったが、時間あるし浮島のほうに行こっ♪
海沿いをしばらく走っていたが、駿河湾上の富士山は拝めそうにないので山に突ニュ~~( ̄▽ ̄)/
IMG_4494.jpg
結局前日に引き続き達磨山山頂に到着♪
IMG_4495.jpg

やっぱり富士山はむりやったけど、
IMG_4493.jpg
ちょいと一服。

あとは沼津に行くだけである。

結局Silver-naoさんも一緒に沼津へ泊ろうぜ!ということになり、宿に行く前にSilverおススメのカフェでちょいとコーヒーブレイク。
IMG_4499.jpg
おーーーーーー!!!!
このコーヒー屋さんは、昨日沼津から大瀬崎に向かう途中で
「あ、良さげなカフェや。寄りたいけど・・・ひとりやし汗だくやし・・・諦めよ」
とおもったカフェやないか!!
「珈舎」
IMG_4497.jpg
やっぱり大熊猫の鼻に間違いはなかった。スッキリした美味しいコーヒーでございました。

さぁあとは旅館へGO~!
無事に旅館にたどり着き、1人追加できるか聞いたところ大丈夫とのことで、Silver-naoさん宿泊確定(笑)
早速シャワーを浴びてスッキリし、ジュンさんの部屋覗くと寝てたのでシルバーの部屋に行きゴロゴロ休憩。今回1人1部屋なのだが、

ジュンさん=4畳半+新しいクーラー付き+カーテンなし+角部屋。
アツさん=6畳+古いクーラー付き+うすいカーテンあり。
大熊猫=4畳半+古いクーラー+遮光カーテン付き+西向き。
シルバー=8畳+古いクーラー+うすいカーテンあり。

どの部屋も50歩100歩とはこのことか(笑)

しかし屋根のあるとこにバイク置かせてくれたし、部屋も古いけど綺麗にしてあったし、クーラー前の絶妙な所に洗濯紐が設置してあってむっちゃ便利やし、¥3500素泊まりにはこれで充分やわ♪♪

一休みした後は駅前までテクテクと散歩しながら居酒屋を探す。

う”~~ん、、、閑散としたちょいと寂しい駅前である。

適当な居酒屋に入り、
IMG_4500.jpg
おつかれーーーーーーー!!!!!!かんぱーーーーい!!!!
IMG_4501.jpg
ぐははははははは、うんちく大王の石黒犬氏に負けず劣らずうんちくシルバーとうんちくジュンさん。
各自の引き出し開けまくりで話とまれへんし(笑)

なんで男子って「うんちく」好きなんやろ(-(エ)-)な。

IMG_4503.jpg
考えてみたらこの4名の取り合わせって珍しいかも?

IMG_4502.jpg
わたくし二杯目からは緑茶割りで♪3杯、4杯・・・・
3人がしゃべってる間にひたすら食べ続ける大きな熊猫が一匹ww

その晩は適度にお酒も入り、1人1部屋ということもあり、気楽に爆睡出来ましたとさ♪

さ、そして翌朝。
私は一ケ所行きたいところがあってね(^-^)V

「柿田川湧水」
富士山の湧水がぶくぶくと沸いているところらしいのだ。

で、朝から4人で柿田川公園に行ったわけだ。

公園になってて、第一、第二・・・と数カ所をぐるっと回れるようになっていた。
IMG_4506.jpg
☝これが第一。
IMG_4510.jpg
丁度、湧水の研究してるというおじいちゃんがきてて教えてもらったのだが「10年」かかってるというのが科学的に証明されてるんだそうな。

凄く綺麗だったのが第二!
IMG_4517.jpg

IMG_4515.jpg

一号線のすぐそばにあるとは思えない(笑)神秘的な空間である。

第三は、
IMG_4518.jpg

IMG_4521.jpg
こんな感じ♪野生の鵜がいてた。

やっぱ来てよかった~~(>▽<)

柿田川のあとにロイホでモーニング。

さ、これでほぼ予定は終了である。
あとは焼津のおさかなセンターに寄るだけ。

ロイホでSilver-naoさんは離脱し、昨日の晩ご飯がおあづけにされてお腹空かしている影虎たちのもとへ帰っていったのだった。

大熊猫、ジュンさん、石黒犬さんは「行くでーーーーーーー!!!!最後の寄り道!」と給油後沼津ICからエントリ~し焼津ICで降りておさかなセンターへ。

私はマグロの頭の煮つけを買い、石黒さんは金目のひらきを購入しクール宅急便で送ったらしい。
んで、センターの中のお寿司屋さんで金目の握りをつまんで大満足。

・・・・金目の握りって初めて食べた(>▽<;)♪♪♪

これで全行程終了なのである。
あとは帰阪するだけ。

石黒さんはそのまま焼津ICから東名で。
IMG_4524.jpg

私とジュンさんは新東名にエントリー。
そのままジュンさんと付かず離れずで・・・・・・
IMG_4526.jpg
美合PAでコーヒーフロート休憩。フロートの部分すでに食べちゃったけど・・・WW

そのあとも付かず離れず走行で、最終的に御在所で給油の後、
IMG_4528.jpg
私は湾岸、東名阪、名阪国道、西名阪、阪神高速・・・・で法円坂までの楽チンコース。
法円坂からは巣穴まではバイクで1分。

IMG_4531.jpg
4時に無事帰還しました。


一旦荷物をおろし、ゆっくり休んだ後にバイクを駐輪場へ片付けに行きましたとさ。



基本はソロツー、楽しくマスツーも織り込みながら、飲み会も兼ね、とても充実した2泊3日ツーリングとなりました。

玉緒さん
ドカモン君
黄村さん
ジュンさん、
石黒犬さん、
Silver-naoさん、ソロツーの3倍楽しめました、遊んでくれてありがとう。

私は今回渋滞に会うこともなかったし、伊豆スカで富士山もみれたし、
何よりも皆無事故無検挙にて帰還できて良かったです。

今回LINEの導入で、各自バラバラにいても一緒にツーリングしてる感があり、合流予定も組みやすくて重宝しました。これだと、車組の人がいても楽しく旅行できるかもね。


ツーレポを読んで頂いた方々も、読破お疲れ様でした。


↓バーチャルツーリングが出来た人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓もう一回伊豆に行きたい・・・・・・・・・・クリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)滝さん
バーチャルで愉しんで頂けましたか、よかったです!

滝です!
楽しさが伝わるツーレポありがとう
こちらまで楽しい気分になりました

( ̄(工) ̄)黄村さん
黄村・玉緒ペアな、黄玉(おうぎょく)ペアってよくね?キタマでもええけどψ(`∇´)ψ

クレーマーって、●―●ンとちゃうぞ(/_;)/~~

>黄村クレーマークレマーさん
はははっ
御在所で給油して、東名阪、名阪国道、西名阪。
細かいことをごちゃごちゃと・・・ちっちゃいのぉ~おぬし。
せやからXXがX-XXXXゃXX?

御在所で給油して、湾岸、東名阪はおかしいやろ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1209-90eaa55b

FC2Ad