伊豆スカ天城越えツーリング<初日後半・お誕生会編>:大熊猫の独り言Ⅱ

伊豆スカ天城越えツーリング<初日後半・お誕生会編>

こんにちわ、大熊猫です。

今週は伊豆ネタがずっと続きそうです。
本日は<初日・後半>ということで、まだ伊豆スカが出てこない・・・・ww


IMG_4440.jpg
達磨山をあとにして、修善寺目指して下っていきます。
初日の宿は
IMG_4456.jpg
伊豆長岡サンバレーアネックス。
夕食付きの8150円也。宿泊費5000円夕食3000円ってとこやね。

さて、実はホテルに着く前に大熊猫はちょいと「探し物」をしていたのである。
実は7月13日は石黒犬さんの誕生日なんだそうな。

う”~~んん、、、、、、当日に知ったので・・・・・・どっかにケーキ屋さんでもあればなぁ~~~なんて思っていたのだ。しかしこの炎天下、しかもバイク・・・・・・

修善寺から大仁まで有料道路に乗ってなんとな~く「道の駅伊豆のへそ」に寄ってみた。
名物の青薔薇ソフトは機械洗浄チュ~で買えなかったので、隣のハワイアンセンターみたいなところに行ってみた。伊豆にハワイ発見(笑)
2012syuzenji_1.jpg
そしたら奥にケーキ屋さんも発見♪ らっきーーーーーーー♪
ちっちゃなケーキをひとつ買っただけのくせにずうずうしく、
130716-1.jpg
と聞いてみるとプレートも描きましょうか~?っていうてくれたので、お言葉に甘えてお誕生日おめでとうプレートも描いてもらい、
IMG_4444.jpg
そーーーーーっとバイクに積んでからホテルに向かった熊が一匹。

ジュンさんに続き大熊猫ちゃん無事に到着♪

早速シャワーを浴びて一休みである。っていうても吉田から高速乗ってからは曇りやったし、大瀬崎から達磨山はいい感じの気温やったし・・・・思ったほどは疲れていない。
ひえひえインナーのおかげもあるかもだ。

そんなこんなでその後石黒犬さんも到着。
IMG_4445.jpg
事故渋滞があったらしく、沼津降りてから大変やったと。

黄村天津飯チームも「沼津PAなう」とつぶやいていたのであと30分もかからんよな~な~んて言っていたのだが、どうやらその事故の為大大大渋滞になっていたようで結局1時間以上かかって到着。
渋滞灼熱地獄でヘロヘロな☟ドカモン君に、
IMG_4447.jpg
水分摂取過多でヘロヘロの☟黄村・玉緒ペア。
IMG_4446.jpg

部屋にシャワーはあるのだが、温泉と晩ご飯は本館のサンバレー伊豆長岡までマイクロバスで移動するので
お風呂セットを用意してまず温泉へ~~。

小一時間温泉を堪能して
IMG_4448.jpg
夕食はVS「バイキング」なのである。
黄村さんは浴衣の前をはだけきって参戦である。

IMG_4450.jpg
和洋折衷バイキング。

サザエ、アユの塩焼き、海老の塩焼き、ボイル蟹、刺し身、寿司、ステーキ、天婦羅、釜めし、各種お惣菜、生ハム、小龍包、焼き餃子もあり~ので、期待以上に豪華でテンションあげあげ♪
これで飲み放題がついとったら言うことなしやのになぁ~WW

私はデカい海老の塩焼きを集中的に、甘エビ、海老の天婦羅、海老チリ・・・・と海老三昧で行かせていただきました♪

大・満・足!

たべすぎたーーーー!胃がいたいーーーー!!と叫びながらマイクロバスに乗ってホテルに帰ったあとは石黒部屋に集合。
早速買ってきたケーキにローソク立てて~
IMG_4452.jpg
火をつけて~~

IMG_4453.jpg
HAPPY BRTHDAY TO 石黒犬さ~ん♪♪

IMG_4455.jpg
ホンマに石黒犬さんって描いてもらってん♪
・・・・あ、また黄村さんの浴衣がハダケテル(*H*;)


あまり騒ぐわけにもいかないし、皆それなりに早起きしてるので11時前には解散。
翌朝は一緒に伊豆スカイラインにいくことにして6時半出発ということで就寝しましたとさ。

1人で気ままに走るのもたのしいし、こうやって宿で知り合いと合流してワイワイご飯を食べるのはさらに楽しい。
普通のバイキングが3倍美味しく感じた夜であった。


明日につづく。



↓まだ伊豆スカも天城トンネルもでてこーへんのか・・・・長いぜクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓石黒さんがとても喜んでくれたので良かった良かったクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)黄村さん
神経質で潔癖性やのに太い黄村さん、なにか??

( ̄(工) ̄)牛太さん
細やかな配慮なんてステキなものではなくネタの為だったり(笑)

配慮は細やかなのに、なんで太いのだ。

良い話や~(^-^)

ツーリングでお誕生のケーキ!好いですね~(^-^)
流石は大熊猫さん!細やかな配慮ですね(^^)v
伊豆にいらっしゃると思いましたが、残念ながら仕事で走りに行けませんでした(-_-;)、みなさんにお会いしたかったですね~(T_T)残念!!

>石黒さん
いやいや、あんなことでそんなに喜んでもらえてこちらも嬉しい。
で、いけないんじゃなくて、行きたいとおもわなかったの~~~!

びっくりした!ほんまに嬉しかった〜。ありがとう。最近はちっとも嬉しくなかった誕生日だったけど、今回はモロに涙チョチョぎれになりそうだった。

さすが大熊猫ちゃん、でもなんで嫁に行けんのか?
世間は見る目ないのう。

>ジュンさん
うん、よく言われる(笑)
貰い手がないのではない、行く気が無いのだ。

誕生日ケーキ。
こんな気遣いができるのに…、
なんで嫁の貰い手がいてないんや!

>サクラちゃん
大熊猫+10才らしいですわ、石黒さん。

誕生日会♫

v-252 やっぱり何歳になってもいいですよねぇ~♪

v-22 石黒犬さん、おいくつになられたのかな?
v-308 おめでとうございまぁ~すv-385

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1207-ea4a76f8

FC2Ad