カウントダウンあと2日!!:大熊猫の独り言Ⅱ

カウントダウンあと2日!!

こんにちわ、大熊猫です。

130710-1.jpg
あっついわ~~~~

巣穴で一日留守番してるウサギが可哀そうだが・・・・頑張ってもらうしかない(=_=)
がんばれ黒ウサギ15歳!
昨日より今日の方が気温アップすると朝のテレビで言ってた・・・・

週末はやはりあまりかんばしくない天候になるようだが、ここまでの炎天下を日中バイクで走ることを思えば雨がちらついてくれるくらいの方がええかもしれへん。
着替えだけ余分に準備しておこう。

この間誰かが言ってたのだが、どっかでサンダーバード展やってるって・・・・
img055.jpg
お台場の日本未来科学館でやってるらしい・・・ちょいと遠いな。
ってか、私自身はサンダーバード世代ではなくて再放送でちょいと見たくらい・・・・
マジンガーZや、仮面ライダーやキカイダー、ウルトラマン派やなぁ~~。
でも大阪でやってくれたら見に行きたいなぁ~サンダーバード。

130710-2.jpg
メリケン・パークに行けば似たようなのん置いてあるけどなww

今日は会社の消防避難訓練で、今回は7階に新規設置した避難器具の説明と体験なのである。
吊りさげロープ式の避難器具で窓から脱出~~~。

梅田のど真ん中のビル7階から脱出することもめったにないので、他の店子の従業員から体験希望者が無ければ私が立候補するつもりだったのだ、、、、がカレー屋の男の子が「僕やりたいです!」と名乗りを上げた(笑)
※ちなみにカレー屋は1Fの店舗なので災害時にこの器具を使うことはな~~いww
130710-2_20130710150414.jpg
☝こんなやつ♪
一応125キロまで大丈夫やねんて、黄村さん、茶色さん♪

・・・・・ということは?それ以上のデブの場合は救助不可ということなのか(=”=)!?
いやいや、一応150キロまでは現実問題として試験済みとのことでした。よかったよかった、マツコ・デラックスくらいまでは大丈夫そうである。

今週末は祇園祭、それが終われば天神祭。
今年はどっかに花火見に行きたいなぁ~、、、、、


そういえば、、、、ドイツ人のダルマン氏がオーナーの″GERMAN PUB″が今月下旬にOPENするのだ。
大熊ちゃんもしかしたら「第2の夜勤」が増えるのか(笑)??


↓働けど働けど大熊ちゃんの暮らしは楽にならず・・・・・貧乏暇なしクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ま、遊ぶのは週末だけで~~~。大熊ちゃんいつ休む?クリック♪
11111.jpg




コメント


>バツさん
お台場日帰りする?
サンダーバード展大阪にも来ればええのにな~~

サンダーバード行きてー!
キャプテンスカーレットとかジョー90とかも。

( ̄(工) ̄)GPZさん
了解です。詳細わかったら、一度いっしょにいきますか?

″GERMAN PUB″ !?

それは気になる!
ぜひ続報を!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1200-4faf23cb

FC2Ad