プラグ交換@8万キロ:大熊猫の独り言Ⅱ

プラグ交換@8万キロ

こんにちわ、大熊猫です。

現在80,300キロをオーバーした大熊猫Z750S。
・・・内6万キロは関西圏内走行である(笑)

タイヤはそこそこ替えてるし、ブレーキパット、チェーン、スプロケ、フロントライト、テールランプ、ウインカー・・・・・一回ずつは換えているのだがプラグは交換したことがない。

20人に言うと20人が「換えなアカン!」という。


130701-7.jpg
そうなん?

で、先週ショッカーのバイク屋「KMⅡ」に寄りシャチョーに言うてみた。
「え”----!8マンキロ!!?」と驚いていたが、
「どーしてもすぐにかえなアカンことはないけど。でもまぁ、、、、心配やったら換えといた方がええんちゃうかな?」というのでプラグの発注をしてもらった。

21人目にして初めて「替えんでもええんちゃう?」と言われたのだった。そうなると換えておこうという気になぜかなってしまうのである(笑)

130709-8.jpg
はい、午前中のうちにピットイン♪

ショッカー内部は分解されたエンジンと部品だらけで足の踏み場が無いとはこのことであるWW

130709-6.jpg
タンクが外されたので持参したWAKO'Sバリアスコートでちゅるちゅるに磨きましょう。

タンク・・・・・ゲンゴロウみたい(笑)


130709-9_20130708134419.jpg
4気筒やからプラグも4つ。

130709-5.jpg
外側2本は外しやすいが、ちょうどフレームの下になる2つはずいぶんと外しにくいようで・・・
130709-1.jpg
2人がかりで苦戦中~♪

130709-2.jpg
登場!8万キロ走った後のプラグと新品のプラグ。

130709-3.jpg
思っていたよりふつうぢゃね??
もっと笑っちゃうくらい変形してると思っててんけどなぁ~減ってるっていうかチビてるっていうか(笑)

ヘタれな乗り方=バイク(というか消耗品)にやさしい乗り方の大熊猫であるww

無事に4つの交換が終了し、ついでにだるだるだるびっしゅだったチェーンをしめてもらった。



さて、今日も果てしなく暑いが、ツーリングをするにも熱中症対策をせねばならないここ数年の異常気象。
ジャケットはやっぱし着なくちゃね~・・・・・
ジャケット着るには長T着なくちゃね~・・・・
Gパンも貼りつかないようにインナー履かなきゃね~・・・・

で、ずっと欲しいとおもっているのが・・・・・ヘルメットインナーなのだ。

黄村さんがかぶっていたと思うのだが・・・・
130708-1_20130708165844.jpg
これは☝嫌だww
ってか、これならプール用のキャップでもええんちゃうか?

で、ちょいと探してみた。

img57658234.jpg
これどうやろ?
素材的にも使い勝手が良さそう。お値段は他に比べて倍以上するが・・・・それだけの効果が期待できるのか??
ついついポチッとやっちゃいました。
週末のツーリングまでに届くかな?届くとええな♪
でもメール便で4日~7日かかるってなってたから間にあわへんかもな~~


丁度昨日のツイッターでK。さんが
130709-1_20130709102245.jpg
「たまゆら」で買ったらしい(笑)
ガテン系の店ではやはり炎天下での労働が多い為暑さ対策グッズが充実している。
もちろん私がポチっとしたのもガテン系のお店なのである。
なので、モデルさんは・・・
58332262.jpg
超渋いおっさんイケメンwwww とっても私好みである。

さて、3連休の天候がなんだかちょいと怪しい雰囲気。
土曜まではこのままの天気が続くようだが、日月はちょっとやばいのか?

近年は「晴れ熊」ぢゃなくなってきてるから、ちゃんとカッパと着替えは用意しておこう。
別にびっちりスケジュール立ててるわけではないし~~、臨機応変にノンビリ楽しめればええんやし~~。

金曜までにやっておくことは・・・・・

※コーヒー豆を買いに行く。
※チェーンに油を挿しておく。
※見やすい1枚地図を作成しておく。


さ、地図つくろっと♪



↓まだ火曜日・・・・・カウントダウン3日半もあるのか~~先は長いぜクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓朝ぷー始めて早くも1か月。痩せてないけど肩こりは解消したのでひとまずええんちゃう?クリック♪
11111.jpg






コメント


>バツさん 2
あ。プラグ換えても・・・・違いはわからにゃい。

>バツさん
いつでも裸に絵描いたるで~~♪
昔タンクトップで乗ってて☆河童に怒られてた(笑)
日焼けと風疲れを考えると・・・・・ジャケットは必要!!!!!!!!!!!

>ジュンさん
これだと耳まで隠れるのよね~たぶん。
間にあわんかったら・・・・水泳帽かぶろっかな~・・・ピンクやけど♪

>芝犬ジョニ~
うん、ポチッとな。
インプレは来週のブログにて・・・・ww

>ロンゲでオヤジ
ツチノコ発見したんやww 
私もぽちっとしたのが届かなかったらたまゆらに行こう!

今年の夏は裸にツナギの絵でも描いて走りたいくらい暑い
Tシャツで走ったら涼しいのに!風が直接当たると疲れる!なんてのは嘘やで(笑)700キロとか800キロとか走り回っても何とも無いよ♪暑いの我慢してるほうが精神的にも疲れるってば。
ほんでプラグ替えてなんか変わった??

ヘルメットとった時はインナーもとると思うので、
別にバンダナ風でなくてもイイんちゃうかな!!!!
…と、
昨日タイチのをポチッとしてしまった私は思いますが…

あっ、ヘルメットのインナー買ったんや。
こないだ南海部品で「これいいで~。」と話をしていたけど、知り合いに買った人がいなかったからどうかなとは思っててん。
吸湿速乾のインナーみたいな感覚なんかな?

そのたまゆらでK。さん発見したオヤジ
ちょうどバイクから降りたトコでした
オヤジは、もちろん車やで~
早速たまゆらで探そう

>珈琲職人さん
多少は緩和されるとおもうんですよね~
ヘルメットの装着も楽になるかと。

たまゆら

K。さんにかぶらせてもらいましたところ
ヒヤッとしていてよかったです
首筋の日焼け対策としてもいいかもしれません

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1199-4df733f1

FC2Ad