カウントダウンはあと1日半!:大熊猫の独り言Ⅱ

カウントダウンはあと1日半!

こんにちわ、大熊猫です。

本日朝7時からコンフェデ杯のイタリア・アズーリ戦。
時間的に前半しか見れませんでしたが・・・・前半に日本が2点先取したので、気分よくシャワーを浴びて出勤してきた熊が一匹。

がっ・・・・・後半で4点取られてしまったんですね(T▽T;)

アズーリ・・・伊代表のユニフォームが水色やからそう呼ばれてるらしい。
女子はアズーレ。
でも、AZZURRI(E)・・・アッズーリ(レ)やん(-_-)・・・ちょっとこの違和感が気持ち悪い。

カフェラテやピザと同じパターンか。
カフェラッテ(cafe latte)とピッツァ(pizza)やのに・・・・( ̄^ ̄;)キモチワルイ。

日本の悪い習慣なのか、外国語が入ってくるときに発音かえちゃうんよな~。
そして実際グローバルな場面で「通じない」という残念な結果になる(笑)

『すっとこどっこい』「すとこどこ~い」・・・・っていわれてる感じやな。
私は若い時に外国人の友達から和製発音を笑われてたのでちょっとトラウマになってるんよな~ww

友人のコンちゃんはロンドンのマクドナルドでアイスコーヒーを注文したが、店員からはアイスクリームが手渡された。ice・・・しか通じなかったのだ(笑)

友人の山猫ちゃんは猛勉強して覚えたハングルだったが、私の韓国の友人たちに全く通じなかった。筆談は通じたので「発音」の問題だったのだ。

私は英語が話せなかったためヒースロー空港で3時間近く拘束されたことがある。その1年後友人サブちゃんは私よりもっと離せなかった為に3時間以上拘束されたww ヒースローは怖いとこである(-_-)

しか~し外国語は使っていないと忘れてしまうもので、ヒースロー拘束事件のあと英語を勉強するも、もう帰国して15年。英語で映画は見れなくなってしまった。
せっかく勉強したのにもったいないお化けがでそうな話である。

さてさて、、、、
話は飛ぶが、

52f53d20edff2b774c4db3bd347d1a70ffc11528.jpg
☝これ、デアゴスティーニから出る隼(はやぶさ)。
どうやら全80巻のようである。

初回は¥890だが、あとは¥1790。ということは、全部だと・・・・¥142,300?
14万???
130618-31_20130620114129.jpg
「バイク屋ジョーズ」やったら本物のバイクが手に入るがな。

1万4千ならまだしも、桁がもうひとつ上やしっ!!

すごい精巧みたいやからバイクの仕組みを覚えるのに良いかもしれない?と思ったが14万はアカンや~ん(T▽T)しかも完成するまでに3年以上かかるんぢゃね??あ、月刊じゃなくて週刊なんかな?

・・・・・・・・・・・買う人おるんか?

さてさてさて、
今日はカモノハシ「夜勤」の日のはずが、どうやら今日明日は臨時休業「らしい」と昨日の午後に知った、メールマガジンで。
なんで前もって連絡が無いのだろう・・・・・

というわけでまたプチ切れしつつも今日は本業も忙しい時期ぢゃないので早く帰れそう♪


カウントダウンはあと1日半。
週末は天気回復するみたいなのでヨシとしよう!


↓旅にでよかな・・・・・・・・どこか遠くに行きたいクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ぶらぐ交換はどうした!?クリック♪
11111.jpg








コメント


( ̄(工) ̄)シルバー様
、、、、ラマ見にか??

大熊猫さま
どこか遠くへって。みさき公園にでも行ってくれば?
でわでわ

>GPZ@北摂さん
継続する楽しみってのもあると思うけど、、、
ちょっと高すぎるよなぁ~
最近は「途中解約もできます」って大きく書いてあるけどねWW

>どんぐりさん
80回・・・・私もむり~~~
14万・・・・もちろんムリ~~
メルマガで知る事実が多いのがカモノハシの特徴ですWW

初回¥890

で、ラジコン作ってた人がいましたがトータル一般のラジコンの方が良いという勉強ができたと涙目でした。

一種の催眠商法みたいなもんですな。。。

80回かぁ

80回に分けて買わなあかんの~?
飽き症の私にゃ完成する見込みないわ(^_^;)
その以前に14万で興ざめや((+_+))

メールマガジンって、顧客向けちゃうのん?従業員の連絡用なん?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1186-1169717d

FC2Ad