まだ週中・・・・水曜どうでしょう?:大熊猫の独り言Ⅱ

まだ週中・・・・水曜どうでしょう?

こんにちわ、大熊猫です。

今日は「朝ぷー」に行くか悩んだのだが(午後から大雨らしいし・・・)、行けるときにはいっときましょ♪ってことで。
帰りはきっと大雨のなかジンリッキーで帰宅することになるであろう熊が一匹(T▽T)/

まだ水曜日なんよなぁ~~
なんか今週は長いなぁ~~~

さてさて、、、、
130618-1.jpg

先週の天川村ツーリングでとうとう「Z」のメーターが8万キロ到達して~~~ん♪♪♪

予定(予測)よりも1年半長くかかりました。
でも6年半で8万キロやからまぁまぁ乗ってるほうだと思うのよね。最初の3年間のペースでいってたらきっともう10万キロいっちゃてるはず(笑)

さて、、、
プラグを一度も替えてないんですけど・・・・・
130618-2.jpg


・・・・・・っていうと皆がびっくりするので私もびっくりする。

130618-3_20130619105942.jpg
・・・・・でも走れてるし走ってるし。

チェーン、スプロケ、ブレーキパット、バッテリー、ライトの電球類・・・・は一回ずつ交換済み。
それ以外はタイヤ交換しかしたことないし~~~ww
タイヤ交換だけは人並みにしてて・・・・
(たぶん)5回してるので今は(たぶん)6本目のタイヤ~~。

最初はBT16っぽいOEMタイヤだったらしい

初回は似てるタイヤを!ということでBT16に交換。

BT16の在庫がなかったためBT21に交換

BT21があまり好きではなかったので格安象印メッツラーM3に交換

M3の在庫がなく格安のDIABLO ROSSO CORSA(前後¥29800)を見つけたので交換

お得なタイヤが見つからずジンウサギお勧めのANGEL STに交換

今に至る
まぁ多少記憶違いのところもあるかもしれへんけど・・・

・・・・・もうそろそろ交換しなきゃ~

どれが一番好きだったか?

130619-1.jpg
どこのラーメンが美味しいか?と同じで、全く好みの問題やとおもうねんけど、私はM3がとっても好きやったし、山に行くと巧くなった気がしたのよね~~巧くなってないのに(笑)
その代りあっという間に溝が無くなったが(笑)

ミシュランとダンロップに関しては毎回候補にあがるし勧められるのだが、、、、どうやらご縁がないようでございます。
大熊猫レベルではタイヤの性能とかぢゃなく、値段が第一、そして単に「好き」「キライ」だけの問題なのである。

で、、、、、話は戻って「プラグ」よね。

130618-21.jpg

確認してみるか・・・

・・・・・・またお金かぁぁぁぁ(T0T)



↓働け働け・・・・1円でも10円でも必死で稼いでクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ほんで、稼いだ金は使い切ってまた働くクリック♪
11111.jpg
・・・・・・「貯蓄」と言う言葉が大熊猫の辞書には載ってないらしい・・・・・


コメント


>豚骨サメちゃん
サスなぁ~~、またお金かかるやん・・・
どうなんやろ、ずーーーーっと乗ってるから自分では不具合が良くわからん。
でも、まずはプラグチェックやわ。

豚骨タイヤってどないなねん!
タイヤはカチカチであろうがヒビ割れてようが
ほぼ乗らないから気にしてないw
プラグて交換せなアカンもんなのか・・・
磨いて注油するだけで今まで問題なかったけど。
それよりサスのベアリングやスライドメタル交換したら
地味やけどびっくりするくらい効果あるよ。

>バツさん
豚骨タイヤ・・・臭そうやなWW
弘法筆を選ばず、バツRRタイヤを選ばず・・・・
私の台形になったタイヤあげるってば♪

>珈琲職人さん
とりあえず確認ですね♪
そう、4本となると1000円としても4000円・・・・

>ICHIROさん
10万いったら・・・・・買い替えか、降りるか、乗り続けるか・・・・選択の時ですね。

なるほど

タイヤの好みはラーメンの好みと同じかぁ…
さめサンやったら豚骨タイヤやな(笑)
オレは食べ物に好き嫌いはあるがタイヤはゴムさえあったら何でもOK!
プラグは高い下着をつける感覚?
見えないとこのオシャレで、シルクであろうがゴムの伸びたやつであろうが本人の気分次第ってところか?

ぷらぐ

一本700円~800円ぐらいで4気筒で4本必要ですね
びっくりするほどの価格はないので(安いとはいいがたいが)
点火不良起こす前に
交換しておいたほうがいいと思いますよ

お見事!8o,oooキロ

大台までもう少しですね、がんばって。
大台以降の為に、壊れそうな電装品を格安ゲットで貯めこんでおきましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1185-cd450a05

FC2Ad