天川村探索ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

天川村探索ツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

今朝出勤途中に新しい「自動二輪駐輪所」発見(@▽@)/
IMG_4291.jpg
梅田の大東洋の前に結構広い駐輪場が出来たようです。
一時間100円、24時間1000円。

最近は自転車も原チャリも、そして自動二輪も駐輪場が増えてきてとても助かる。
不法駐輪はどんどん撤去しちゃってください(-_-)

さて、
昨日はツーリング日和の一日でした。

土曜にに洗車とメンテして、日曜の朝から天川村に行こうと予定していた熊が一匹いたのだが、
結局土曜は雨で、夜遅くになってからとりあえずバイクを取りに行き洗車できてないままの汚い「Z」で走りに行くことにww

ヒマを持て余している(笑)ジュンさんを誘い、7時半河南の道の駅集合で
大熊猫(ジャイアントパンダ)と小熊猫(レッサーパンダ)の天川村ツーリング~~!

今回の目的は、「かじかの里キャンプ場」の現状確認。
お気に入りの場所だったのだが、電話も通じなくなりここ数年行ってなくてずーーーーーっと気になっていたのだ。

河南の道の駅からは単純に309号にて南下。
IMG_4258.jpg

こっちに来たらやっぱりお決まりの
IMG_4262.jpg
黒滝のこんにゃく棒¥100也。
まだ8時過ぎやったのにもう開店していた。働き者のおばちゃんたちである。

黒滝まできたらカジカの里キャンプ場まではあっという間やで~~!!と思いきや、ずいぶんと久しぶりのせいか、汚れててご機嫌斜めのZだからか、雨上がりで酷道が濡れてるせいか、予想外に時間がかかっての到着(笑)
IMG_4266.jpg

うわぁ・・・・やっぱり閉鎖感満載(T_T)
全部施錠してあるし、おじちゃんが住んでた家も雨戸がしまってるし・・・・・

脇からちょいと無断で侵入させてもらい中を確認・・・
IMG_4264.jpg
あぁぁぁぁぁ、、、やっぱり荒れてる・・・
IMG_4265.jpg
何回もDAYキャンプで使わせてもらったのだが・・・・
IMG_4263.jpg
あ”ぁぁぁぁぁ(T△T)やっぱり廃業してるよなぁ~~、残念だぁぁぁぁぁ
130617-1.jpg

IMG_4267.jpg
どうやらこの看板は正しいようであるww 年365日定休日
・・・・・というわけで、「確認」の目的は達成してしまった。

で、やはり川遊びできる場所を探しておきたいので、このまま行者環リンドウトンネルのほうに進みながら、川へ降りれそうな場所を探し探し進む大熊猫と小熊猫の二匹。

一つ目は☟ココ♪
IMG_4273.jpg
吊り橋のところからなんとか下に降りれるし、スペースも確保できそう。
IMG_4270.jpg
しかし、川は深くない。

私はもっと深いとこが欲しいのである。

で、見つけたのが☟ココ♪
IMG_4282.jpg
なんとか降りれそう♪

IMG_4275.jpg
むっちゃ深いとこあるし、飛びこめそうやし、浮き輪もボートも使えそうやし・・・・
キャンプは無理だが日帰りの川水浴にはもってこいぢゃね???
バイクも5,6台は停めれそうやし♪車も軽1台なら停めれそう。
よしっ、次回は水着で出撃♪

IMG_4279.jpg
ジュンさんが川にハマりかけたのは内緒にしといてあげようww

今回は気持ち良い道も多かったが、砂利満載の酷道も多かったので今日はちょいと筋肉痛である。

走行距離は250キロ。
帰りは夢工房に寄り、ランチのつもりがガッツリ夜まで居座ってしまった大小の熊猫が二匹・・・・ww

ジュンさん、探索に付き合ってくれてありがとう♪


やっぱり天川村はええなぁ~~(>▽<;)////



↓ドンキに川遊び用品見にいこっ♪ 海水浴より川水浴よね~~NO塩分クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ジュンさんて毎回なんかやらかしてくれるんよな~~wwGパンびちょびちょクリック♪
11111.jpg

コメント


>ジュンさん
・・・・・否定できない自分が怖い(T▽T;)

ほんまに水没しても、ブログ用に写真撮ってたと思います。。

>珈琲職人さん
1人での探索は危険かも・・・とジュンさんを見て思いました。
道端にバイクだけのこされて人影無し・・・・下流で見つかる。。。なんてことになりますよ!

>ジュンさん
ホンマに水没してたら私は一体どうしてただろう・・・・・・・

久しぶりに

ゆっくり話ができて楽しかったです

川遊び場所一人で散策して探して見ます

写真じゃただふざけてるようにしか見えないけど、、
両膝まで滑り落ちた時には完全に水没すると思った…

あの淵は身長の倍ぐらい水深あるはず…。

川迫川っていうらしいけど、川遊びには最高の場所ダ!!!!!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1183-79e288b0

FC2Ad