大熊猫的哲学:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的哲学

こんにちわ、大熊猫です。

ジュンさんが来週早々に夜逃げか~、、、、ww
20050531e94dee31_20130523113930.jpg
ええなぁ~新居♪新生活♪綺麗な部屋♪

お弁当持ちよりで新居パーチーを企画せねば!

さてさて、、、

先日スマホデビューし、lineデビューをした黄村さん。
早く慣れて使いこなせるようにと黄村イエローとlineでやり取りをしている今日この頃。

昨晩イエローから・・
130523-1.jpg
なぁ、「like」と「love」の違いはなんなん?と唐突なメッセージが。


130523-2.jpg
四十を半ばにして今更か!?

130520-4.jpg
「彼は”乙女ちゃん”やから」とトドマロん。

私が思うに、、、、、
自己愛と犠牲愛の違いがあるのではないかと。

「恋」と「愛」にも言えるとおもうねんけどねww

私が好き、私が〇〇してほしい、私が苦しい、私がこんなに▽▽なのに、私がここまで◇◇に思ってる、、、、、、は、所詮自己愛型の恋であって愛ぢゃない気がする。全部「私」が主語やし、見返り求めてるしな。
私がこれだけ好きなんだから私のことをもっと好きになって(>▽<)的な~~ww 怖い怖い・・・


例えば、旦那(奥さん)のことは「好き」で子供は「愛してる」・・・っていう人多いと思うねんな~。
シビアにいえば「打算の好き」と「無償の愛」?
旦那(奥さん)の為には死ねないけど子供の為には死ねるっていうぢゃな~いww

130523-2.jpg
ま、子供産んだことないから実感してるわけではないけどね~~~~~~

英和辞典にはこう書いてある☟

< Like >
vt ①好む、好く、気に入る。
vt vi②・・したい、望む、欲する
a ①似ている、類似の
n ②似たもの、匹敵するもの


< Love >
vt ①愛する
n ②愛、愛情、親愛、恋愛、愛するもの


・・・・・人を愛するということがなかなかできない自己愛の強い熊が一匹。


で、なんでイエローがこんなことを聞いてきたのか・・・・
1369273501HhsGRInxGPf4Uyv1369273501.gif
わからないままである。

130523-.jpg
とどっかの小動物にでも言われたのか!?

なぜかlineに関しては「無料通話」にこだわっており、今度は「skype」はどうなん?と聞いてきた。
なんで今更スカイプなん?と思うのだが、、、、
130523-2.jpg
どうやら誰かとおカネをかけずに電話がしたいようなのだ。とうとうネット婚活でも始めるのだろうか!??

謎の黄村イエロー・・・・・

〇〇佳苗の様な女性に引っ掛からないことを(-人-)祈るばかりである。
君にはドカモン君がいるぢゃないか♪
130510-81_20130523111539.jpg

山田君、ドカモン君に座布団3枚あげて~~♪




↓「愛」を発見できた人はラッキークリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓「恋」しか知らない人は。。。それはそれで楽しいから良いぢゃんクリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)大熊猫ファン様
いんや、ヒラりんは人の恋路についてイマイチ見当違いな判断をします。そんで自分のことはボロボロ喋ってしまいます(・◇・)/~~~
根がおしゃべりさんやから〜〜

ひらさんは昔から人の恋話にはなぜか詳しいけど
自分のことは口が堅いからな~

また九州に行きだしたから
そっちと違うか

たぶん図星だ

( ̄(工) ̄)茶色さん
顔は、、、、慣れるもんやから大丈夫(・◇・)/~~~
生理的ラインクリアーやったらね。

多分

木村さんのこの話、多分・・・

>バツさん
私らの顔写真を見せて、その反応を見てから連れて来て下さいまし

>石黒犬さん
なにをおじいちゃんのようなこというてんねん。
「色」は一生もんよ♪

>ジュンさん
いや、おんねん、おるけどその彼女が黄村さんとloveになるのか?という大問題が。
美脚で貧乳のジンウサギとか、、、
美脚で漢字読めへんアナコンダとか、、、、
貧乳で虚弱な河童とか、、、、
色黒で霊感のある山猫とか、、、
爆乳でゾウ脚の大熊猫ならおるけどなぁ~

黄村氏もまだまだ若いね。愛だの恋だの好きだのと。羨ましいわ。
ちなみに「恋愛」という言葉をかの新明解国語辞典第三版で引いてみると・・・
特定の異性に特別の愛情をいだいて、二人だけで一緒に居たい、出来るなら合体したいという気持ちを持ちながら、それが、常にはかなえられないで、ひどく心を苦しめる・<まれにかなえられて歓喜する>状態

とある。閑話休題。

>どんぐりさん
紅葉のような手ではなく、もみじまんじゅうの様な手の間違いかと・・・・ww

・・・・・どんぐりさん、それは「打算」というシロモノかと・・(笑)

45年探して見つからないということは、いないってことですよ。
貧乳大根足で色黒なおバカちゃんというのも可愛いと思いますが…

恋なのか?

黄村さんがモミジのような手で、スマホでlineのレッスンしている様子を想像すると微笑ましいわぁ(^^♪
私が、これだけ放し飼いしてあげているのだから、私のことは、このままそっとしておいて(^.^)←←←これも恋いかしら~(笑) 
……そうそう……夜逃げはこっそりするものかと~(*^_^*)

>珈琲職人さん
こういうのは陰でコソッとやらな成就せ~へんで~

>バツさん
お、ピンクちゃんと同い年やな。
バツレオ企画で婚活ツーリング決行したらええのに。

バツさん

婚活中の女性店につれてきてくださいよ~
お店で公開お見合いしましょ

29歳独身で~っす!って娘がよくツーリングに来るんやけど、とうとう先週は婚活中って札までぶら下げて来てやった。
残念ながら既婚者や夫婦ライダーさんばっかりのクラブやし、おまけにクラブの高齢化がすすみオッチャンオバチャンばかりやし。
黄色さんか茶色さんに薦めたいもんである。食いっぷりは良かったで(笑)

>黄村こらっさん
巨乳美脚色白な才色兼備・・・・おったらドカモン君に紹介するわ。

あれはもんちゃんやないか(* ̄∇ ̄)ノ

巨乳美脚色白な才色兼備、どっかおらんか\(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1165-2c739dd4

FC2Ad