こだわりの熊が一匹:大熊猫の独り言Ⅱ

こだわりの熊が一匹

こんにちわ、大熊猫です。


今朝はびっくり。


130517-1.jpg

8:11amと言えば、「あまちゃん」を見ながらすでに出勤準備が整っていなければならない時間ですね、大熊さん。

あかん、、、ぜんぜん目ざましに反応せーへんかったみたいや。
ダッシュ、ダッシュ、ダンダンダダンでスクランブルダッシュである。
もちろん会社には間に合うが、、、、、久々にやっちまったぜ~~って感じな熊が一匹。

多分毎日の気温の変化に身体がついて行けてないのだ。
昨日の晩なんてカモノハシから帰宅するときめっちゃ寒かったし・・・・

でもその前の河童と飲みに行った日は夏みたいに暑かったし・・・・・

身体があたふたして睡眠も浅くなって朝の目覚めがすこやかぢゃないしなぁ~。
服も何を着たらいいのか良くわからない(-_-)わよっ!


さて、昨日のテーブルが欲しいネタだが、、、、
「テーブルが欲しい」ぢゃなくて「欲しいテーブルがアル」ってのが正しい。

まぁよく棚から〇〇ってのがあるので、大熊猫は貰えるものは何でももらう的に思われているようだが、
130517-2.jpg
ちゃうねん♪

「どーでもええもん」と「どーでもよくないもん」の2つがあって、家具は「どーでもよくないもん」に入るのである。

「どーでもよくないもん」・・・・それ「しか」欲しくない。それ以外はいらないのである、たとえ用途が同じでもフォルムだったり材質だったり、、、自分なりの惚れポイントがあるのだ。
☝こういうとこ意外とメンドクサイ性格な大きな熊猫なのである。

今までで言うと・・・・バイクもそうやなぁ~。
Z750s見つけた時に、もう1週間頭からそれが離れへんくなって、他のバイクなんか眼中になくて、、、、、夢にまででてくるわけで。
130517-3.jpg
人から見てどうとかは関係なく、もう私の中では<バイク=Z750s・黒>という式で回答が成立してしまっているわけで・・・(笑)これが買えないんだったらバイクいらない・・的なww


後は、今使ってる囲炉裏テーブルも「運命の出会い」で購入したお気にりである。
見つけたときに一目惚れして、欲しくて欲しくて悩んだのだがお値段が高くて・・・・・・・5,6回見に行ったがやっぱり金額的にむずかしくて一旦後ろ髪を引かれまくりでお別れしたのだ。
で、一か月後くらいかな~?展示品処分ということで投げ売り価格になってるときに再会♪ もちろんその場で購入即決(笑)

そのテーブルを買うまでは、高校時代から使っている一人用65センチ角のコタツテーブルのコタツ機能をはずしたものをずーーーーーーーっと使っていた。
☝これがいわゆる「どーでもええもん」で、機能さえ果たしてくれればなんでも(段ボールの箱でもワイン木箱でも)良いのである。

キャンプ道具に関しては特にこだわりがないから貰い物や安く譲り受けたもので成立してる。
あ、寝袋だけはちょっとこだわりがあるけどね♪

バイク用品は・・・・・ジャケットはこだわるカモ。
たとえお高いゴールド〇〇〇やク▽タ△のジャケットをあげるわ~っていうてもらっても形や色が好きじゃなければ・・・・・邪魔になるからいらない。
値段じゃないねん嗜好の問題。
ここら辺が芸大工業デザイン科出身という片鱗がうかがえるところぢゃないでしょうかww

まだ運命の出会いがないのだが、1人がけのソファーもここ5年ほどずーーーーーーっと探している。
人生の伴侶と同じで、なかなか「惚れる」ものにめぐりあわないのよね~~~。



↓伴侶よりソファーの方が見つかる確率高いと思う人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓長いソファーなじゃなくて1人用ソファ~ってのがもう人生を表してると思う人はクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)さめちゃん
わかってくれて有難う!

アカン・・・スクランブルダッシュにハマった。
ケタケタ笑いが止まらんかったわ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1161-06e34bdc

FC2Ad