風薫る五月とは・・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

風薫る五月とは・・・・

こんにちわ、大熊猫です。


130514-1.jpg

今日は30度近くまで気温が上昇すると天気予報がいうてた。

「風薫る5月」と言われる素敵な季節はいったいどこへ行ったのだろう。

もうジンリッキー通勤だと汗をかいてしまう気温です。
今日は地下鉄出勤なのだが車内は・・・・・・アツかった(=”=)

これで、3年愛用した冬用のバイク用ライダージャケットは処分。
IMG_4017_20130514113010.jpg
安かったくせに暖かくて軽くて洗濯機でも洗えるしとても良かったのだが、3年の月日と、野良遊びに使い過ぎてしまい焚火の飛び火により穴がいっぱい開いてしまった。
今年の冬に新調できず3年目もガッツリ使用したのでまぁええやろWW

これから気長に来年の冬用の赤いジャケットを探そうと思います。

で、もうそろそろ夏ジャケの出番。
その前にちょっとだけ革ジャケの出番。あ”・・・・・・着れるかな?(=_=;)?
下にTシャツだけやったら着れるやろ・・・・たぶん


さてさてさて、、、、特にネタは
130514-2.jpg

昨日はカモノハシ仕込み日だったので
130514-3.jpg
・・・これは人参とエリンギたっぷりのコンソメスープで煮込んだハンバーグ。

ほんで、
130514-4.jpg
久々に牛すじの赤ワイン煮。
・・・・やっぱしいくら安物の赤ワインでええっちゅーてももっと色の深い赤やないとあかんな~コクがでない。
でもガッツリ圧力なべで煮込んだのでトロトロでそこそこ旨い♪

こうやって料理をアップすると「ええ嫁さんになれたのに・・」(←最近は過去形)と言われるが・・・・・・
料理というのは毎日の義務になると嫌になる。なのでいい嫁さんにはなれないし、なれへんかったと思う。

たまに好き勝手に調理するのがチョー楽しいのであって(>▽<;)これは独身貴族の特権なのであるWW
それを考えると世の主婦はえらいわよね。


今年はGWに神経集中してて母の日に何もしてへん。
ということで、今年は父の日と合体させてしまえ!と思っている大熊猫が一匹。
母の日&父の日と言えば両親に感謝の意を表するとされる日である。

んで、今日は
130514-7.jpg
大熊猫を産んでくれたことに感謝する日なのである。

大熊猫は大きな病気もせずこの年まで無事に育ちました。
こんな状況でこの年齢になるとは夢にも思わなかったけれどもww
若い時はどこに住んでいるかもわからない子だったけれどもww
おそらくこれからもこのままだらだらと年を重ねていくのでしょう、、、、、、

大熊家は大熊3兄弟の誰もがふがいない為途絶えてしまいますが、これはもう手遅れなのでどうしようもない。
介護だけはちゃんとするから安心してくれ♪


今日はケーキ買って帰ろう♪(>▽<)/




↓ということで大熊猫へハッピーバースデークリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ここまで来るともうめでたくないわよね~来年からは-1にしよう。若返りクリック♪
11111.jpg

















スポンサーサイト

コメント


>浅草ヤギ様
ありがとうございます。
大山でケーキ買ってください(-人-)

>木村善兵衛@黄村さん
草冠に重いに点点点点や。
隠してへんし隠れてへんし隠されへんし・・・・・WW

おめでとう御座いまする。

良い一年をお過ごしくだされ♪

happyな、出逢い満載でありますよう~~

(⌒0⌒)/~~

浅草ツーリスト

「薫」という文字には、「重」という文字が隠れていた!

( ̄(工) ̄)マルちゃん
、、、師匠より幸せになれますように( ̄人 ̄)

熊ネェさん、お誕生日おめでとうございます☆この一年、幸多き事を祈念致しております(^∇^)またカモノハシにもお伺いします♫

( ̄(工) ̄)牛太さん
残業後、プリンアラモード買って帰りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お誕生日♪

おめでとうございま~す(^-^)また良い歳を重ねましたね!(^^)v
私的には歳を取ってからの誕生日は毎年の恒例行事からただの通過儀式みたいになってますが?
大熊猫さんは!みなさんにお祝いしてもらって下さいネ~(^o^)丿

( ̄(工) ̄)ロンゲオヤジ
、、、大殺界やけどね(T ^ T)

誕生日おめでとう~
って言われても、嬉しくないやろうけど・・・  (笑
まっ、いい年になりますように!!

>ドングリさん
40歳までのカウントダウンが始まりました。

生誕祭

HappyBirthday♪
(^_^)/□☆□\(^_^)
マイナス1をカウントするのは妙案だわ!
既に年齢を数えることが億劫になって、尋ねられた時には生まれ年を伝えることもしばしば…(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1158-1997109d

FC2Ad