GW後半弐日目 戸隠ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

GW後半弐日目 戸隠ツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

さぁ、今回のメインである「戸隠キャンプツーリング」です。

今回はブラえもんこと茶色さんが戸隠でキャンプをするというのでその企画に便乗した形である。

参加は下記の通りほぼ2名2台での現地集合となる。

①茶色さん&白パカつばさん(前日キャンプ入りテント泊)
130507-3_20130507142238.jpg
②黄色さん&ドカモン君(前日キャンプ入りバンガロー泊)
130507-4_20130507142238.jpg

③大熊猫&シルバー(神奈川・厚木から)
130507-5_20130507142238.jpg

④ジュンさん&ピンクちゃん(大阪・神戸から)
130507-6_20130507142237.jpg

⑤ツタエさん&賢さん(東京・東久留米市から)
130507-7_20130507142237.jpg


⑥☆河童&黒パカむさし(2日前にキャンセル)
130507-9_20130507142247.jpg

⑦牛太さん(当日朝に参加表明あり・横須賀から)
130507-8_20130507142237.jpg


まず、みどり湖PAでジュン&ピンクと合流した大熊猫。

IMG_4005.jpg
おーーーーー!!!5月2日に納車したばかりの黄色いビューエル!!!!!
寸詰まりのボディーが笑えるww
ナナハン3台+ほぼ1000㏄が1台。ほぼ1000㏄が一番ボディー小さいねん(>▽<;)//ひゃっひゃっひゃっ

さぁ、ここから安曇野ICで高速を降りて、19号で北上し、県道36号で戸隠まで行きます。
ピンクちゃんは信州まで来たのは初めてなんぢゃね?
130507-10.jpg
やっぱし山の風景が西日本と随分ちがうからな~~

道の駅でちょこちょこ晩ご飯の買い物しがてらどんどん北上します。
県道36号は面白いくねくねだったのだが、ゆっくりな乗用車に行く手を阻まれ・・・・普段は温厚な大熊猫だがチョーイライラした(=”=)

でもそれなりに山道を楽しみ、やっと戸隠やで~~というところで
大・大・大・大・大渋滞な戸隠神社付近。
全く動かないと行っても過言ではないほどの渋滞なのである。
とりあえず私らはバイクなんで、隣の車線をちょっと拝借しながら進みましょうか。

で、やっとこさ「戸隠キャンプ場」に到着!
IMG_4008.jpg
明るいうちに無事ついて良かった良かった。

受付を済ませ、予約してあったバンガローへ。
IMG_4012.jpg

今回はもし狭かったら嫌やし・・・とおもい、2名で1棟のバンガローを予約してみたのだが、意外としっかりしたバンガローで中は畳み敷きのベッドタイプ4名分。
ただ電気がないのでそれだけがちょっと不便かな~。

IMG_4014.jpg
茶色さんと白パカつばさんはバンガローの前にテント設営。

IMG_4059.jpg
広くて、トイレも売店も綺麗やし、キャンプ場の人たちの対応もとってもいい感じで、毛布も借りれるし、携帯の充電器も売店に設置してあって、これで温泉があれば言うことなしやけどまぁ仕方ないか。シャワーはあります。(私は使ってないが、シャワーも綺麗やし温度も湯量も問題なかったらしい)

明るいうちに寝床を準備し、宴会の準備を始めましょう。

そんなこんなしてるうちにツタエさんと賢さん夫婦が到着。
ツタエさん夫婦とはほぼ5,6年ぶりの対面なのである。
IMG_4017.jpg
記念撮影しとかなきゃね!!!

そうそう、当日参加表明をした横須賀の牛太さん。
すでにテント設営してた(笑)
んで、有名店の豚汁を入手してきてくれてました。

さすがに寒いので焚火をしながらの晩餐会が始まりました。
IMG_4011.jpg
寒いからアルコールが進まない(笑)
ビール一本で充分♪ あとはコーヒーがいいっすよ~~
IMG_4057.jpg
総勢11名。
知らない人同士も和気あいあいと食糧を分け合い珈琲を回し飲み、戸隠の夜は更けていくのだった。

・・・・・・・明日へ続く。



↓とにかく寒かったのよね~~2月の笠置と変わらへんかった。極寒キャンプクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓やっぱ野良遊びは楽しいクリック♪ブラえもんと牛太さんのアウトドア慣れはすごすぎクリック♪
11111.jpg






コメント


( ̄(工) ̄)牛太さん
お疲れ様でした〜〜
豚汁絶品でしたね。あれクセになりそうです。

ありがとうございました~

仕事の関係で突然の参加ですみませんm(__)m
久しぶりに楽しいキャンプを堪能できました!ありがとうございました!
皆さん引き出しが多くて知識の泉湧きまくりの会話に!(゜o゜)ホォ~っと聞き入ってしまいましたからね!
ブラえもんさんの手際よさ!素晴らしかったですよv-344私が女性なら旦那に欲しいぐらいですよ~(^-^)
また機会が有れば参加させてくださいね
ありがとうございましたm(__)m

( ̄(工) ̄)つばさん
また近場でやりまひょ。
道具が増えだすとより楽しくなる野良遊びψ(`∇´)ψ

お疲れ様でした。
色々と出して頂きました食べ物と焼酎の湯割りは最高でしたー!

>ジュンさん
え”~~~、、、スン・ズ・マリやのに~~(笑)
魚でいうと「まんぼう」なんよな~、、、体とシッポはどこやねん!みたいなWW
・・・・・・うっ!

>茶色さん
あれでテーブルなかったら・・・・・・と思うと(笑)
今度は近場でデーキャンプでもやろか。

>どんぐりさん
・・・・・人の好みは十人十色か~~WW

ねっ、ねっ、ええでしょ!どんぐりさん。
この小太りのプロポーションが可愛いです!

機材、食材を持ち込んでくれたブラえもんさんと
アウターを貸していただいた牛太さんのおかげて、
楽しいキャンプとなりました。
感謝!!!!!!

お疲れ様でした

改めてキャンプツーリングお疲れ様でした。

私の道具がお役に立てた様で嬉しく思います。

惜しむらくは、牛太さんともう少し絡みたかったですね。
特にバイク
タイガーXC800カッコ良かったなぁ~

次のキャンプがあったら、また参加してもらいましょ

びゅえる

Wを買う前は、ビュエルも購入の候補だったのよね~(*^^*)
ジュンさんエエなぁ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1153-f566dbdf

FC2Ad