GW後半壱日目 新東名カツそばツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

GW後半壱日目 新東名カツそばツーリング

こんにちわ、GW明けの大熊猫です。

130425-1_20130507101220.jpg
休暇堪能~~~~っ!!!!!!しました。

4/30~5/2は通常勤務+カモノハシ夜勤で、5/3(金)から後半の休暇に突入した熊が一匹。

当初の予定では5/3(金)のベルマーレvsセレッソ戦に参戦だったのだが諸事情によりキャンセル(=▽=;)
ほんなら一日早く戸隠に・・・・という選択肢もあったのだが予定変更は最低限にしたいので、、、、、

IMG_3972.jpg
五時起床♪

IMG_3973.jpg
6:20am巣穴出発っ!
初日はSilver-naoさんの「猫屋敷」に向かいます♪
大熊猫ペースで猫屋敷着は午後1時に設定。

天気はいいが寒い!

行きのルートはコレ☟
第2京阪⇒京滋パイパス⇒新名神⇒東名阪⇒東名⇒新東名⇒東名
まず珍しく京滋バイパスで渋滞に引っ掛かる。
ゆっくりでも進んでいるのだが渋滞は渋滞、時間は取られる。

岡崎でも35キロ渋滞の表示なのでとりあえず刈谷で・・・・
IMG_3976.jpg
「味噌カツ串」休憩。
※この味噌カツ串美味しいねん、GW前半に食ったら予想外に旨かったので朝ご飯はこれにしようと決めていた熊が一匹♪

もう渋滞に引っ掛かるのはGWやねんから仕方ない、安全にノンビリいきまひょ。

三ケ日からは新東名入り。
ここからはしばらく順調快調快走&速度と覆面には注意必要。
IMG_3980.jpg
んで、富士山が見えだすとテンションあげあげ~。
IMG_3981.jpg
私はやっぱし富士山フェチなんかもな~
ハイジを口ずさみながら快適走行。

IMG_3982.jpg
着てるものを1枚脱いでもええかなぁ~の天気やねんけど、やっぱし箱根に近づくと空気は冷たいのよね~(@▽@;)そのままそのまま・・・・

新清水の辺りでまたまた17キロの渋滞にハマるも、予定通りに厚木インターに到着。
エイプのSilverと合流し、まずお昼ご飯に大熊猫お気に入りの「萬陣」へ。
IMG_3986.jpg
今回はあまり買い食いしてへんからお腹空き空き。
ボリュームたっぷりのカモせいろをいただくわよっ♪
IMG_3985.jpg

お蕎麦を堪能した後は・・・・
IMG_3989.jpg
やっぱりデザートが必要だわ。
こんなところに牧場が・・・・・ww石田牧場「めぐり」
美味しくないわけないやん(笑)

で、一旦猫屋敷に行きバイクを置いて一休みしたのち、戸隠キャンプの準備のためソーセージを買いに行き、アウトドアショップにも行き、チョいと早めの晩ご飯に
IMG_3990.jpg
贅沢なとんかつを食す。

IMG_3991.jpg
私はヒレかつ定食で~~♪
う”~~んんんん、、、、GW前半からずっとエンゲル係数高いよなぁ~~

いまんとこ
カツ⇒蕎麦⇒ジェラート⇒カツ・・・・・なのである。

で、
130507-1.jpg
猫屋敷で住民の方々のお出迎え・・・
130507-2.jpg
もう珍しがってくれなくなったわね~~ww 最初の頃は大騒ぎしてたのにな(笑)

※ちなみにこの日のベルマーレvsセレッソ戦は0-3でセレッソの勝利でございました。


で翌日大熊猫4時起床!

10:30~11:00に長野自動車道「みどり湖PA」でジュンさん&ピンクちゃんと合流するのだ。
実はリードのはずのジュンさんがなんと「ビューエル」に変わったのでピンクちゃんと一緒に来てもらうことになったのだ。

私とSilver氏は5時20分に猫屋敷出発!
こっちは時間に余裕があるので下道で向かいます。

IMG_3992.jpg
鳥居原まではあっという間。
まだ早すぎて開いてへんし・・・・・ww

こっからはひたすらSilver氏の「猫道」を進みます。
気温が低くてシールド曇りまくりww さみ~よ~~(>▽<;)//// 気温は4℃。

ほぼ信号無しの猫道、適度なくねくね、適度な高低差、少なめな交通量、気温さえもうちょいと高かったらいうことなかったんやけどなぁ~(笑)
あっという間に都留につき、まだまだ時間があるのでぎりぎりまで20号線の下道で諏訪湖を目指すことに。

ジュン&ピンクもそこそこ順調に進んでいる様子。

IMG_3994.jpg
雪山が見えてきて・・・・・
IMG_3997.jpg
日が出てきて暖かくもなってきて・・・・
IMG_3998.jpg
おまけに富士山も見えるし・・・・ バックミラーに綺麗な富士山をずーーーーーと見ながら走れたりして、前方は南アルプスで・・・
サイコーーーーー!!!!

途中、
IMG_4003.jpg
白州というところで休憩。
サントリーの白州はここでつくってるらしいのだ。しらんかった~~。
IMG_4001.jpg
南アルプスの天然水もあるでよ~~(>▽<;)//

諏訪から高速にエントリして、
IMG_4004.jpg
綺麗な諏訪湖も堪能し、待ち合わせのみどり湖PAへ向かうのだった。


明日に続く。


↓食いもんばっかしやん!と思った人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ジュンさんのビューエルが気になる人は明日もアクセス!クリック♪
11111.jpg



コメント


>大熊猫ファンさん
駐停車なんてしてませんよ~、走り撮りですよ~ww

>ジュンさん
でもまだ車体は登場してない(^-^)v

路側帯は駐停車禁止

あっ、初日の日記で早くもバラされてるー
ジュン&ピンク…ジョン&パンチみたいや!

>珈琲職人さん
しかし真冬並みの装備必須でしたww

天気

GW中天気よくてよかったですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1152-1f277b28

FC2Ad