GW弐日目 ガンバなくいだおれ休日:大熊猫の独り言Ⅱ

GW弐日目 ガンバなくいだおれ休日

こんにちわ、大熊猫です。

GW弐日目(4月28日)

前日の帰路途中でガンバ大阪の前売りチケットを購入した大熊猫とSilver-naoさん。
私は「遠藤」と悪名高き「ガンバサポーター見物」が目的。シルバーは「家長」が見たいんだそうな。

さて、前日710キロ走ったにしては高速だったせいかそんなに疲れは感じない。

朝ご飯を軽く食べて、、、、ガンバの試合まで地下鉄・ニュートラム・バスの1日乗り放題エンジョイエコカード¥600で遊ぶことに決定。
130430-5.jpg
実はpasmoも使えるようになってる大阪。でもエコカードの方がお得よね。

別にシルバーはお買いものとか見たいものとか無いっていうので、じゃぁ梅田ブラブラ観光しがてら大熊猫の買い物に付き合ってもらいましょ。

まず阪急イングスの跡地にオープンしたばかりのABCマートでReebokのイージートーンを
50776200012.jpg
ゲットン。
桃太郎ジーンズのピンクステッチとこのピンクのイージートーンは合うはずなのだ!
・・・・・体型の問題はおいといて。

早速私はイージーとーんに履き替えます♪ふふふっ♪♪

BJAexJaCMAAEG1u.jpg
しばらく梅田でウインドウショッピングぅ~をしたのち、第二の目的地へ移動する。

梅田~南森町乗りえ、堺筋線にて長堀橋へ・・・・

それは・・・・・
ペリーのイクラ丼~~~!!!
388488.jpg
どどーーーーーーんっ!!

関東のnaoさんにはやっぱしちょっと味が薄いようなのだが、これはこれでおいしいやろ???

丁度良いタイミングだったようで、私らは10分ほどで入れたがその後はあという間に長い行列になっててびっくり(@-@;)

お腹いっぱいになったところで腹ごなしに道頓堀、ひっかけ橋、そんでスポタカでまたウインドぅショッピング。
で、そろそろ良い時間になったので心斎橋~千里中央、そんでモノレールで万博公園東口。ガンバ参戦に向かいます!

IMG_3930.jpg
いい天気だわぁァァァ~~

IMG_3932.jpg
入場前にくくるのたこ焼きを買って・・・・

さすがにGWやし、ホームゲームやし、ゴール裏席はビッチリ。サポーターの応援もまとまってるわ~。
IMG_3936.jpg

今回の相手は鳥取。ユニフォームの色がベルマーレにとても似てて、なんとなくヘンな感じ~ww
IMG_3935.jpg
で、先制点を入れたのはなんとガイナーレ鳥取!!

試合が進むにつれてガンバサポ軍団のブーイングとかもあり~の(笑)
それでも先日事件おこしたばかりやからおとなしくしてた方なんだと思うのよね~。

IMG_3933_20130501095811.jpg
ヤマハスタジアムはジンリキ水まきやったけど、吹田はスプリンクラーやった。

で、結果は1-1の引き分け。
でも前日のベルマーレのカモネギ戦より断然面白かったのは言うまでもない。鳥取侮るなかれ!

さて、じゃぁ帰りは贅沢にデパ地下グルメでも買って家飲みしよか♪と、阪神百貨店の食料品売り場へGO~!
阪神といえば「イカ焼き」~。ということでお持ち帰りでゲットン♪
そのあと焼肉用のお肉と美味しい京都のお豆腐買って、エビスビールも買って、最後は大阪市バスで巣穴に帰宅。

なぜお豆腐なのかというと・・・・シルバーがお土産に美味しいお醤油をくれたのだ。
そのお醤油を味わうにはやっぱ冷ややっこでしょ♪

晩ご飯は豪勢です。
普段独りで食べてる中年2匹なのでたまの「会話しながらの食事」って、、、(T▽T)あぁササクレた心にオロナインを塗った感じ~~~♪

あ”------、、、、オロナイン塗ったほうがいいジュンさんも呼び出せばよかった~~
ってか、食材持ってジュンさんとこ襲撃って手もあったな(=”=;)

・・・・・というわけで、GW弐日目は、公共交通機関に乗りまくり、日光浴もできて、買い物もして、昼ご飯も晩ご飯も贅沢で、まるでデートみたいな1日となったのだった(>▽<)//

バイクは2台とも巣穴に置きっぱでございましたww


そうそう、、、、
ジュビロ磐田戦で見かけたJリーグのマスコットキャラクター、ピッチ君ってのがいます。
cornar-photo_20130501104039.jpg

一目ぼれしちゃってね~~ww
130501-3.jpg
・・・・・作っちゃった♪
「Jリーグ百年妄想」のマスコットキャラクター・しばっふー♪と言います。
130501-2_20130501105134.jpg
なかなか上手く出来たと思うのよね~・・・・THE 器用な熊の手(-(エ)-)v


ってな感じでGW参日目に続く・・・・ちょっと大変やってん(T^T;)




↓2日連チャンでサッカー観戦は香川岡山ツーリング以来や。J1J2堪能クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓全くバイクに触らないGWの中日。こんなんもタマには楽しいクリック♪
11111.jpg



コメント


( ̄(工) ̄)どんぐりさん
オロナイン塗ったげるで〜〜!
でもな、今日は私の頭上にタバスコのスコールがっΣ(゚д゚lll)
またオロナイン塗り直さなあかんわ、、、
今度はメンソレータムにしよかな、、、

( ̄(工) ̄)ジュンさん
いや、オロナインでなんでも治んねん!
明日、、、、ええなぁ〜〜

楽しそう♪

デートゴッコ楽しそう♪
ジュンさんも明日楽しそう♪
私の傷口にタバスコ塗ったのは誰や~痛いやんか(T^T)

私の傷口はオロナインぐらいじゃ直りません!
縫い合わせてもらわなきゃー

でも、、、

明日、、、

ちょっと良いことがあるんですよね。

ウヒィィィーーーーー

>茶色さん
仮性デートゴッコやな♪
おもろかったで~~(^-^)/
シルバーに感謝。

完全にデ~トですやんv-238

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1149-7b2cb78a

FC2Ad