淀屋橋ミーチング:大熊猫の独り言Ⅱ

淀屋橋ミーチング

こんにちわ、大熊猫です。

130418-1.jpg

・・・・なんでしょう、大熊さん?

130418-2.jpg

・・・・・特に何もない。

なんだかすっごい幸せなわけではないけど「そこそこ幸せやな~」とおもう今日この頃でね。

そりゃ、
嫁にいってないとか、
子供がいないとか、
低所得とか、
財産ないとか、
仕事が不安定とか、
将来の展望がないとか、
日々老いを感じるとか、
愛が欠乏してるとか、、、、、、一般的に「不幸」「気の毒」と思われることを数えあげればキリがないのだが(笑)
とりあえず薬飲んだり病院に通ったりはしてないし、いまんとこそこそこ好きな種類の仕事にも恵まれてるしなぁ~~。
130418-.jpg
成人病のデパート黄村さんもなんだか楽しそうに生きてるしなぁ~。


気温がぬるくなってくるとジンリッキー通勤も気持ちが良くって。
走りながら、、こういう「人生」もアリなんかな~と。
まァ普通に結婚くらいはするだろうと思ってたので、想定外っちゃぁ~想定外やねんけど。

何を食べたから幸せなんぢゃなくって、誰と食べたから美味しい。
・・・コレ☝は友人が言うてた言葉である。
130418-6.jpg
コレ聞いたときに、「あ~。ほんまやなぁ~」と感心し、好きな言葉の一つなのである。

どこへ行ったから楽しいんぢゃなくって、誰と行ったから良い思い出になる。
裕福な生活をしてるから幸福なんぢゃなくって、楽しく生活してるから幸せを感じる。
何ができるか?を頭で考えるんぢゃなくって、やってみれば何かできる!と思って動くほうが魅力的な人間になれる。

行きつくところは・・・・・財産=人 か?


って、なんでこんなネタになってるかというと・・・・

昨日は久しぶりに山猫と淀屋橋ミーティングをしていた熊が一匹。
まぁたわいもないはなしから、こんな感じの話まで・・・・・3時間ほどの井戸端会議。

そんな難しい話ばっかりしてたわけじゃないけどね♪


珍しくお茶菓子を持ってきていた山猫が、
130418-3.jpg
あら、めずらしいぢゃん

130418-4_20130418103826.jpg
素直に選ぶ大熊猫と、固まる山猫。

130418-5.jpg

・・・・・嫌なら最初から出すんぢゃない!

「男の好み」は全く違うが「食の好み」は果てしなく近い山猫と大熊猫なのである。


↓今日はなんとかランチ時間のアップに間にあった。ランチのお伴クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓今週のカウントダウンはあと1日半!もうちょいクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)牛太さん
友達ももちろん大事やけど、どれだけ魅力的な人にであうか、どんな影響を受ける人物に出会うか、、も財産よね。
そんで、あなたに会えてよかったです、、、と一生のウチに言われる熊になるのが私の夢なのかもしれない。

今年は・・・

年明けから悪い事が続いて居て!心と財布のダメージ大きいですが(-_-;)そんな時に話を聞いて励ましてくれる友人の存在がどれだけ助けに成る事か!
友は!財産・宝物に等しいですから大事にしたいですね(^-^)

>サクラちゃん
そう思える私たちはそこそこ幸せということで♪

私もそこそこ♫

v-252 将来の心配は果しなくありますが(笑)

私もそこそこ幸せだなと思う今日この頃です・・・。

>茶色さん
あらあら、、、、何があったのかしら♪

財産

今週、大熊猫さんが書かれてる通り、人=財産 と改めて思った出来事がありました。

タイムリーな話題だなぁ~と思いながら読んでました。

周りの方々に改めて感謝です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1139-2822b56d

FC2Ad