やっと週中~~:大熊猫の独り言Ⅱ

やっと週中~~

こんにちわ、大熊猫です。

ちょっとまた最近アップの時間が遅くなっています。
ま、そんだけネタも時間もあまりナイということで・・・・ww


大熊猫と書いて「オオクマネコ」と言うのが私のいわゆるハンドルネームってやつですが・・・
オオクマネコさんと呼ばれることはほとんどない。

ま、大熊猫を日本語訳すると「ジャイアントパンダ」である。

130417-2.jpg
・・・ジャイアントははしょったわけね。

130417-4.jpg
まぁ、年上やしな。

130417-3.jpg
・・・まぁまぁ、、、わからんでもないが、「熊猫(パンダ)」じゃなくなってるし。

130417-1.jpg
完全にちがう動物になってないか?

130417-5.jpg
・・・・名前ですらなくなってるジャマイカ(=_=)

この年で「パンダちゃん」と呼ばれるのもどうかと思うのだが・・・・(笑)
誰がそう呼び始めたのかは記憶にない。やっぱ黄村さんチームあたりかな~。

「河童」ってのもたいがいやし、「どんぐり」ってのも考えたらすごいんよな、、、、、
HNって声に出して発声するもんじゃないってことよね~~ww
黄村さんとか、ジュンさんとか、K。さん・・・とかなら発声しても無難やねんけどな~ww

今からHN付ける方はそういうことも考慮して付けたほうがいいですよ~~。

さて、
ここ2週間ほどずーーーーっと気になっていたのだが、今朝やっとコーナンで見つけた格安の空気入れ(なんと¥450!)で
4182a1NgwGL__AA160_.jpg
ジンリッキーに空気ちゅ~にゅ~。やっぱしちゃんと空気入ってると快走である(笑)
んで、今日のモーニングコーヒーは移動式カフェで美味しいエスプレッソ♪

しかし500円もしない空気入れって・・・・・原価いくらやねん(=_=)
ちゃんと空気は入ったけど、はたしてゲージの数値はどこまで信用していいもんかびみょーだがww
通常のシュポシュポ縦型空気入れよりコンパクトに収納できて便利である♪

世の中いろんなもんが格安で手に入るようになってしまって、、、「価値感」がちょいと自律神経失調症的なことないか?と思うのだが。

山猫が使ってるLCCのピーチ航空券もしかり、牛丼の価格とか、レンタカーも、ファストアッションもそうやしなぁ~
なにが適正価格なのかわけわからんくなってしまってる。

良いものにはそれなりの値段ってあるんやけどね、だんだん「これで間に合うし・・・」と思ってしまう自分が怖い今日この頃である。

そろそろバイクのタイヤも牛丼の価格競争並に競争してくれへんかな~~~ブリジストンのリアタイヤ¥3,500、、ミシュランは¥3,200、いやダンロップで¥3,000やで!いやピレリなら¥2,800!とかねww

これからGWのお小遣いに加え、バイク保険代、オイル交換、タイヤ交換、プラグ交換・・・・・アホほどかかるバイク関連の必要経費( ̄^ ̄)頭痛がぁぁぁぁ・・・


・・・・・・・・・ドリームジャンボの発売日まであと1か月(笑)




 


↓自分で付けたHNを後悔している人は Let's 改名クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓黄村さんに関しては本名が一番HNっぽくって笑えるクリック♪
11111.jpg









スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)牛太さん
ニックネームかぁ〜〜
わたしはふつうに名前で呼ばれてるしなぁ〜〜

( ̄(工) ̄)黄村こらっさん
、、、、ぷっ(#^.^#)

( ̄(工) ̄)バツさん
10年先もか、、、、パンダちゃんて呼ばれてるおばぁちゃんてどうなん?ハイカラ?(笑)

30年近く

私も仕事場で牛太・牛ちゃんと呼ばれるようになって30年近くなります!
HNと言うかニックネームなので、長年呼ばれてると本名で呼ばれても反応しない時も在りますね(^_^;)
バイクは出費の多い趣味ですけど!私は乗って居ないと死んでしまいますので色々と工夫して節約しながら乗り続けて行きます~(^-^)

笑うなっ

たぶん10年先でもパンダちゃんて呼ばれてるできっと!
最近はご新規さんと会う機会も減ってるんで、自分から名乗る事も少ない。人から呼ばれる分には違和感ないねんけど(笑)

( ̄(工) ̄)まさやん
駐輪場だけですでに年間14万かかるし、、、(T ^ T)

そやな~…バイクも車ほどではないけど、維持費はそれなりに掛かるよね(;^_^A

もっと細かい所でブレーキパットやチェーン、スプロケ、バッテリーやクーラントなども交換時期がくるから、使うお金も馬鹿にならない!

扱い方の問題もあるけど…

安全に乗り続けるには仕方のない投資と諦めるしかないかなぁ(T_T)

>珈琲職人さん
やっぱしそうか・・・数値を信じるのはやめとこっと♪

空気入れ

同じやつに近いの店においていますが
圧力計はじき壊れて正確な数値示さなくなりました
空気入れとしての機能は問題ないですよ
私もHNで呼ばれること少ないですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1138-30d2430d

FC2Ad