Pizzeriaツーリング@神鍋:大熊猫の独り言Ⅱ

Pizzeriaツーリング@神鍋

こんにちわ、大熊猫です。

まず、関西圏の皆さま土曜早朝の地震は大丈夫だったでしょうか。
人間にも動物の感がまだ残っているのか、なぜか地震発生のちょい前に目が覚めた人って多かったんじゃないでしょうか。
山猫の感、ツチノコの感、、、、

私も熊の感なのか、5分ほど前に目覚めてました。
なんでこんな時間に?と不思議に思いながらせっかく目が覚めたのでトイレに行ってお茶飲んで「もう一時間寝よっ」と再度布団にもぐりこんだ直後に揺れ始めた(@-@;)

熊はすぐに起きあがり、枕元で丸まってたウサギは・・・
1365990955mLibu1Y733G3JRC1365990955.gif
揺れでコロンと横に倒れた(笑)←これネタぢゃなくてホンマww
ウサギも転がるほどの揺れだったのだ。

マンションも「ミシミシっ」て・・・・・
そして立てかけてたほこり取りモップが倒れたが食器類は大丈夫やった。
コレ以上続いたらマジヤバかも・・・・と思ったくらいに揺れがおさまった。
揺れてる間ジーパンを履くべきか悩んだが・・・・・結局パンチュのままだった熊が一匹。

すぐにベランダに行ってみる。
IMG_3834.jpg
おっ、、朝日が昇る。
プールの水面が波打ってたからやっぱし震度3はあったんちゃうかな~~?
あ”~怖かった。

土曜日はバイクで遊ぶつもりだったのだが、なんだか気も動転してるし、余震も怖いし、なんだか気分も乗らないので再度寝なおし昼過ぎまでのんびり過ごすことにした熊が一匹。

午後に赤い実コーヒーにいって、ドライブがてら夢工房に寄って、コーナンで戸隠用のガスボンベを購入し土曜日が終わる。

さて、日曜日。
茶色さんが神鍋高原のピザ屋「OISHI~NO」に行くと聞いていたので私も行くわ~♪と。
もちろん現地合流参加でな( ̄▽ ̄)V

今回行きは高速、帰りは下道♪

まず、、、、新御堂に乗って「あら?今日は空いてる??」と思いきや江坂で事故の為通行止め。
江坂で降り豊中経由で時間はかかったが中国池田より無事エントリー。

「あ?結構空いてる??」と思いきや、宝塚で事故発生の為5キロほど渋滞。
☝大型バイクと自家用車の接触事故だったようです。乗用車の車線変更とバイクすり抜けの接触っぽかったけど。

・・・・・ってなかんじで幸先悪く、大阪脱出に1時間を要したのである。あ、宝塚は兵庫かww

しかしその後は気持ちよく快走・快適・快気温♪
P4142223.jpg
トイレ休憩取りながら神鍋に向かう熊が一匹♪

和田山からは今まで通ったことのない知らない道をぐるぐる探索し、
IMG_3837.jpg
ご当地ゆるきゃら玄さん発見♪

ぐるぐるしすぎてチョイと迷ったりしながら「珍坂トンネル」経由で「OISHI~NO」に到着!
P4142226.jpg

茶色グループがいつ来るかわからへんし先にオーダー♪
P4142230.jpg
カプリチョーザいただきまふ♪
P4142229.jpg
丁度食べ始めたころに茶色チームが到着。。。。。。。え”?いったい何台おんねんっ???

よくわからんけど、14、5台?
・・・めずらしくウサギがおる。あ、黄村&玉緒コンビもいてる。あとは茶色主催の「ゲスの会」のメンバーなんかな?グリズリーとか白パカとか・・・夢工房関係か。

良かった~、現地集合にして(-_-;)こんな大勢ではよう走らへんわ・・・実は朝集合場所に行こうか一瞬迷ったのである(笑)
んで、最近どうやら豊岡に生息してるという噂のサメちゃんまで登場ww

他にもお客さんが数組いたので茶色チームのピザが焼けるのはちょいと時間がかかります。
その間に私は
P4142231.jpg
よっちゃんプリンとトチ餅も頂くわよ~♪

で、夜に向けて天気が崩れるという天気予報だったので私は一足お先に!!!!と1時半には離脱!

帰路は下道なので、出石経由⇒但東⇒福知山⇒173号へ入り瑞穂から川西を通り新御堂で大阪へ。
IMG_3842.jpg
426号は超快走でノンストップ。9号線でちょっとゆっくりペース、川西多田でいつもの渋滞に引っ掛かるも全体的には気持ちよく帰阪できました。

途中でこんなん見つけてん♪
IMG_3843.jpg
ケロンパじゃなくてゲロンパって・・・・
IMG_3844.jpg
その横にはさらに気になる物体がっ。
一旦通りすぎたもののあまりにも気になるので写真を撮りに引き返した(笑)

銀色の顔の中は・・・・
IMG_3846.jpg
一輪車?

金色の顔の中も
IMG_3850.jpg
乗れるようになってるのだ。

ちなみにゲロンパは・・・
IMG_3849.jpg
手押し車様式?

ただのハリボテじゃなくてかなりシッカリ作ってあったので、、、もったいないなぁ~何のために作ったんかしらんけどww
但東のゆるキャラに使えばいええのに。

昨日はトータル335キロ♪
IMG_3853.jpg
久しぶりにマッタリと景色見ながらの楽しいツーリングでした。



↓ゲロンパと金・銀フェイス見たことある人は知ってるクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓GW終わったらまたピザ食いにいこ♪その時は持ち込みコーヒー入れてもええかな?営業妨害クリック♪
11111.jpg

スポンサーサイト

コメント


>とっしー
レジ裏のって、デカイやつぢゃん(@-@;)
いやいや~、、、、私マジックで書くブラックボードがいいいいいいい・・・
またゆっくり行きます!

先日はありがとうございました\(^▽^)/

って  バタバタしててお話出出来なくて残念!!

レジ裏の黒板をお願したかったのに~(^▽^;)
飲み物にお弁当・300円以内のおやつ持ち込みOKな
ゆる~いお店なのでww
またのお越しをお待ちしちょります(^▽^)/

( ̄(工) ̄)なべーずさん
はははっ、ゆっくりペースが好きなんちゃうで。
あまり知らん人らと大勢で走るのが嫌いやねん。
よく知ってる面子やったら癖とかわかってるしどんなペースでもかまへんねんで。
ま、いまはスランプちゅ〜〜やけど(笑)

( ̄(工) ̄)まさやん
そうなんや。
日曜は人多すぎてゆっくりでけへんかった( ̄ー ̄)
いや、ゆっくりは出来たんやけどとっし〜〜が忙しすぎて話しでけへんかった(笑)

OISHI-NOまでの道のりは結構のんびりペースで恐らく大熊猫さんでも安心のペースやったかも知れませんよ。

今回初OISHI-NOだったけどかんなりおいし~~~いですね。中でも高菜明太ピザがお気に入りになりました(笑)


また行きたいと思う今日この頃ですぅ。


ちなみに土曜日の地震発生時刻はジンリキにて出勤途中でして携帯のエリアメールが鳴って携帯を取り出したと同時くらいにシャッターがガシャガシャ、電線がユラユラと揺れているのを眺めていました。私的にはあっ地震や~~~って感じで感じ取っていただけでさほど気にもしていなかったです。テレビ見てビックリでしたがね。

毎度~!
俺は土曜日に行ったんだけど、むちゃくちゃ寒かったでぇ(ToT)
寒かったせいか分からんけど、バイクも少なくゆっくりできたわ(^^)

>どんぐりさん
お、どんぐりの感!
うちは壁がミシミシ言い出したからマジこわかった。

あら偶然だわ

私も、トイレに行って水を飲んでベットに戻って、間もなく揺れがきました(^_^;)
最寄りの計測値は震度2。
慌ててもしゃあないから、毛布かぶって寝直した(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1136-68c492a8

FC2Ad