鉄熊デビュー“青春18切符の旅”序章:大熊猫の独り言Ⅱ

鉄熊デビュー“青春18切符の旅”序章

こんにちわ、大熊猫です。


先週末の土曜日~日曜日の2日間で「青春18切符で行く鉄熊の旅」をしてきました。
130308-5.jpg

青春18切符を使うのは初めて♪
独りで5回も6回も電車を乗り変えるのも初めて♪
8時間も電車に乗り続けるのも・・・・あ、これは初めてぢゃないけど、20代前半の時以来やな。

時刻表は。。。。3/16に改正されるため買うのはもったいない。今回はネット検索で行きます。
乗り継ぎ経路をちゃんとプリントアウトしておく。

金曜は仕事を早く片付けて大急ぎで
130311-1.jpg
「赤い実コーヒー」に行き、プレーリーちゃんへのお土産に2種類のコーヒー豆を購入。
閉店ギリギリやった~ww


今回は、せっかくの「青春18切符の旅」ということで最初から最後まで出来る限りJRを使おうヂャマイカ!

巣穴の最寄り駅は地下鉄谷町線なので、大阪(梅田)までは通常ならば地下鉄or市バスを使う。
しかし、ちょいと歩けば・・・・・・・JR玉造駅まで1.3キロ。
130311-4.jpg

出発は大阪環状線となる。

130311-3.jpg

8:10 玉造出発 大阪環状線
 ☟
8:24
8:30 大阪発  東海道本線 新快速
 ☟
9:55
9:59 米原発  東海道本線 新快速
 ☟
12:08
12/23 豊橋発  東海道本線 普通
 ☟
12:57
13:10 浜松発  東海道本線 普通
 ☟
13:54
14:04 島田発  東海道本線 普通
 ☟
15:51
16:10 熱海発  アクティー
 ☟
16:38 平塚着

乗り変え6回、トータル8時間28分の長旅なのである。

乗り変え多いし、ミスると到着時間がぐぐっと変わってしまうので「初めてのおつかい」気分で心地よい緊張感な熊が一匹。

まだね、石黒ペンの写真をPCに撮りこめてないので今日は序章だけ~~ww

いやいや~実は今回、金曜の晩にちょっとしたトラブルがあって、ホンマに出発できるんか!?ってなったり、土曜のベルマーレ観戦チケットを入手できないままになってしまったり、で
130311-5.jpg
・・・・・・やっぱり明日は仏滅やし~~、、、、、と思いながら荷づくりをしていたのだ。

でも、準備は整ってるし、18切符も買ったし、お土産も買ったし、気分もすっかり鉄子やし、今更キャンセルはイヤや!
130311-6.jpg
行ってしまえば何とでもなるわよーーーー!!!

と、出発したわけである。

携帯をもってないプレーリーちゃんとはPCメールにて試合開始前30分にHideゲートで待ち合わせする段取りをして、、、、、早めに就寝したのであった。


今週は鉄子の旅ネタがまだ2日ほど続く予定です(^-^)/



↓あしたから「鉄子の旅」をバーチャルでたのしんでもらえればこれ幸いクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓さすがにしばらく電車は・・・・・ええわ。お腹いっぱいクリック♪
11111.jpg
18時間近くも電車に乗ってたのよね~2日間で。無事に帰還出来てよかった♪拍手♪

コメント


>牛太さん
神奈川といっても平塚やねんけど~ww
せやねん、乗り変えが多いねん。
でも全部座るし、同じ電車に座りっぱなしよりお尻が痛くなくていいのかも。
駅でトイレに行けるし。

>茶色さん
そうやね、静岡は新快速ないな~
でも海が見え始めると気持ちのいい鉄の旅やね~~

長旅・・・

青春18きっぷで乗り鉄子8時間ですかe-330長旅お疲れ様でした。
思ったより乗り換えが多いので驚きました、東海道線は関西・東海・関東の3回ぐらいの乗り換えで来れるもんだと思ってました・・・v-237
せっかく神奈川までいらして居たのに仕事で捕獲に行けず残念です
その前のマリノス戦の時なら良かったんですけどねe-330またのお越しをお待ちしてま~す。

お疲れ様でした

去年私も経験したので、大変さと楽しさはわかっております。

それにしても、何故静岡県内は「鈍行列車」しか無いんでしょうね?
バイクでも感じますが、やはり静岡はデカい!

>kenさん
じゃぁ、結局AMB にいけてないのねww
プレーリーちゃんと会われへんかったらどうしよっ!ってドキドキやった(笑)

る〜ぅるる〜

『徹子の部屋』ならぬ『鉄子の旅〜大熊猫青春18切符編〜』楽しみにしてますよぉとさけびたい
kenです

昨日、アンティーミーバーガーを食しに滋賀まで向かったが琵琶湖目前にし土砂降りにあいUターンしたがずぶ濡れになり途中雨宿りがてら日本一の鯛焼きを大人買いしヤケ食いせてやりましたよ
ブレーリさん携帯もってないんですか?携帯なんかもたねぇーよ!って言ってたタモリやタケシが持ちだしたこのご時世にそんな方がいらっしゃったんですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1108-31100473

FC2Ad