初体験なの・・・:大熊猫の独り言Ⅱ

初体験なの・・・

こんにちわ、大熊猫です。

今日は久しぶりに地下鉄出勤。
190736129_ed75b6e7f2.jpg
たまには本を読みながらもいいもんです。

・・・・大熊さん、新潮文庫から訴えられますよ。


今読んでるのは「あなたへ」という高倉健主演で映画化されたもの。
この映画は故・大滝秀治氏の遺作になったらしい。

まだ読み始めで内容はわからないので感想は後日。

さて、今日は暖かい。
このまま春が来ればええんやけど・・・・・きっとそうはいけへんやろな(-_-;)

昨日は沖縄から内地に無事帰還した山猫と一瞬だけ淀屋橋で合流。
ウォークマン返却とお土産を受取り、その後は天満橋のエディオンへSDカードを買いに行った熊が一匹。

エディオン・・・・ミドリ電化のミドリちゃんがいなくなってしまった(T-T;)
「やってみます!のミドリです!」
image_20130307110555.jpg
・・・・・って結構好きやったのになぁ~

やっとSDカード購入したのでオリンパスペンが使えるようになったのである。
ついでに・・・
130307-1.jpg
カメラケース買っちゃった(>▽<)。
さすがに裸で持ち歩くと傷だらけになるからね。

ちょっとカメラのコーナーを見たのだが、ミラーレス一眼は各社出そろってますね~、、、
何のドコがいいのか、なにが違うのか・・・正直私にはわからない。デザイン重視で決めちゃうよなぁ~女子はww
ファインダーをのぞかないってのはちょっと物足りないっちゃぁ物足りないが、このコンパクトさはいいね~♪
デジイチのデカイのを持ち歩いてた人ならこのコンパクトさはたまらん。

カメラ女子ならぬカメラ熊誕生♪
130307-2.jpg
プレーリーちゃんに負けられないわ!!

・・・・・ぷれーりーちゃんと大熊猫ってそんなに大きさがちがうの?

130305-1_20130307112426.jpg
ほっといて。

いやぁ~、、、石黒犬氏には足向けて寝れないわ♪
130307-2_20130307115242.jpg

今日は人生初の「青春18きっぷ」なるものを購入したいと思います。

130307-3.jpg



↓初体験はいつでもなんでもドキドキクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓ほんとに青春が買えればいいのに・・・と思う人はクリック♪
11111.jpg
青春18きっぷマスターは秘訣を伝授してください。

コメント


>ヒロコさん
私は独りで使うので残りはチケット屋に売る予定です。

青春18キップを使った感想 は5枚(5人)ですが仲良し4人組がベストです。座席の関係です。この時期このキップで旅をしている年配の方が多いのでなかなか4人がけのシートが確保できませんでした。残りの1枚は格安チケットに売りにいく、もしくは1人旅は?

( ̄(工) ̄)珈琲職人さん
うん、本持って、居眠りして、景色眺めて、、、、
いいと思います!

電車旅

たまに電車で遠くへ行くのもいいですね

>ICHIROさん
お、18切符チェリーボーイなんですねww
アルコール飲めるし、お弁当食べれるし、居眠りも読書も出来るし♪
話し合いってがいてないのがちょっとさびしいかもね~

青春18キップ

買ったことないです、ついでに時刻表も無い。
自分でハンドル握らない時はいつも呑むので、余裕のある?車両えらんでるなぁ。原付ツーリングみたいな面白さでしょうね、旅っぽくてグゥ^^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1105-a2915875

FC2Ad