仏滅極寒バーガーツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

仏滅極寒バーガーツーリング

こんにちわ、大熊猫です。


昨日は仏滅にも関わらず、楽しくバイクに乗ることができ
130304-16.jpg
感謝感謝のアーメンである。

土曜日の晩は都島ガストで西岡徳馬氏主宰のガストミーティング、通称「ガスミ」があり、6人席に椅子を貸してもらい無理やり居座る中年男女が10名、、、しかも半数は「巨体」である。
130304-17.jpg
結局ガスミは7時半~0時半近くまで続いたのだった(笑)


私は翌朝からお散歩ツーリングに行くつもりだったのでバイクでそのままバイクでガスト⇒巣穴に帰還し即効就寝。深夜の大阪城近辺は雪がちらついておりました・・・ww


さて、日曜日は朝からそこそこの良い天気♪ 
気温は低いけど予想してたよりずっとマシヂャマイカ~♪

大熊さん、どこいくん?


130304-15.jpg
仏滅極寒マンスリーバーガーツーリング


そう、滋賀のアンティーミーバーガーへ「マンスリーバーガー」を食べに行くのだが、2月のスピナッチを食べ損ねてしまった熊が一匹。
マンスリーバーガー年間コンプリートするために、今回マスターに無理を言い3日遅れだが用意してもらえることに。
(※今回は特例です、念のため。)

目的地は「AMB」だけなので、帰りはビュビュンと大阪に戻るとして・・・・行く道を楽しもうではないか。

アンティーミー到着目標12時やから・・・
130304-14.jpg
9:20に巣穴を出発~~。

時間があり過ぎるのと、チェーンにオイルを挿したかったので・・・
130304-12.jpg
「夢工房」にてパンタジャッキ貸してもらってチェーンオイルチュ~ニュ~♪
大熊猫にも珈琲ちゅ~にゅ~♪

さすが「ライダーズカフェ」!なんでも揃っている(笑)
☝そのうちタイヤやチェーン交換も出来るようになったりして・・・・(笑)



さぁ、身体が温まった熊が一匹、カラカラの喉が潤うように走りだしが滑らかになった「Z」が一台。

今回は奈良369号~33号で笠置経由。
33号の適度なくねくねが気持ちよくて信号も対向車もなくってご機嫌さんで久しぶりのこの快感(>▽<;)
写真を撮るために停まるのももったいないくらい楽しかったので写メはナシww

あ”~~、、、、、この感覚・・・・

ずっと忘れていた「ぞくっ」っとするこの感覚・・・・

なんかおもいだしてきたかもしれへん・・・


で、笠置駅ちょい手前で
130304-10.jpg
「コウモリ博物館」発見(@▽@;)
むっちゃ気になる・・・
130304-8.jpg
さすがに独りで訪問する勇気はなかったので写メだけ撮って先に進みましょう。
※調べてみたのだが、200円の入場料で観覧出来るようだ。こんど木村さんに行って来てもらおうか。

130304-7_20130304114550.jpg
笠置キャンプ場では大き目のティピが4つほど設営されており、普通のテントも数個ちらほら。
おーーーー、、、またやりたいなぁ~

さて、道を確認してみると木津にもどるか伊賀経由にするか・・・・
さすがに雪が降りそうな気温なので、木津から24号で北上することに。

宇治~六地蔵~山科~・・・・・・ってな感じでなんだか迷い迷いやっと一号線にめぐりあり(T▽T)161号のバイパスにエントリ~。

途中でアナコンダちぃ夫妻からの12時半ごろAMBに到着するよ~んとのメールを確認するも、
130304-6.jpg
私の到着は結局1時。
寒かった~~WW 雪もちらついてるでよ~~っWWWW

130304-4.jpg
さっぶいさっぶいさっぶい。

しかし、楽しく走ってきたからかなんだかテンションはアゲアゲなのである。


上はヒートテック+バーカーにダウンジャケット。これは問題なかったのだが、下が桃太郎Gのみだったので太ももがさっみーーーーーーーー(>▽<;)///ヒートテックはいとけばよかったと珍しく後悔する熊が一匹。


さて、ここからがちょっと問題発生。

130304-1.jpg
前日のガスミにて石黒犬氏からレンタルしたミラーレス一眼オリンパスペン。

充電してうきうきで連れて行ったのだが、SDカードが入っていなかったため写真が撮れていなかったのであ(T-T)

・・・・というわけで、今回アンティーミーバーガーの写真が無~いのだ。

アナコンダ・グリズリー夫妻は「デロリアン」に乗ってきていたのに・・・・
130304-5.jpg
結局あいふぉんで撮ったこの写真しか・・・・・・・残念過ぎる・・・・・・

バーガーツーリングなのに、バーガーの写真は一枚もないのである・・・・・・・(TДT;)ショックすぎる・・・


また今月中に3月バーガーを食べに行く予定なのでそれまでにオリンパスペンをきちんと使いこなせるようになっておきましょう。

ミラーレス一眼、、、、コンデジとして使うには問題ないのだが、一眼として使いこなそうと思うとなかなか難しいわよ~~~。アナログなコトをデジタル操作するった感じか・・・・なんだか頭がパニックである。

楽しい一日を過ごせたが、写真がアウトって、、、、ブロガーにとっては「仏滅」やん。
やっぱり仏滅の日ってなんかが仏滅なんやわ・・・・


AMBのマスター、無理を言うて作ってもらったのに写真が無くてごめんなさい(T△T)
お詫びにせめて告知を・・・・☟
724737_1896221234_90large_20130304140309.jpg
2月バーガーのスピナッチと、3月バーガーの春キャベツの両方を食べたアナコンダによると、3月春キャベツバーガーの方がおススメらしい。

大熊猫的にはいまんとこスピナッチとネギだと、、、、1月のネギバーガーが暫定1位である。

3月は間に合うようにいくでよーーーーー!!!!!





↓それ、デロリアンじゃないぢゃん・・・・ステンレスぢゃなくアルミクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓栗さんが乗ってるからクリリアン?いや~アナコンダロリアンクリック♪
11111.jpg
image1_20130304141329.jpg
うまい!と思った人は拍手!!!!!!

コメント


>木村さん
・・・・アナコンダ様はひらがなにも弱いねんww

>アナコンダ様2
三輪車コウモリ事件・・・・あれはな~私のトラウマやねん・・・

>アナコンダ様
感じに弱いのは知っていたが、、、カタカナにも弱いとは・・・・ww

>石黒さん
オリンパスペン、、意外と難しい・・・けど、むっちゃ可愛い。
しばらくハマりそう!!
3月中にアンティーミーミーティング企画するわ♪

やったは~、に大笑いした(^_-)

コウモリで思いだした!
大熊猫ブログの私が大笑いしたネタの一つに
「三輪車にコウモリぶら下がってた」やったは~~

昼スマホで読んだ時、
「アナコン,ダンナ,ロリアン」に見間違えてた(^ ^;)

わはは,残念

SDカード,サービスするの忘れてた〜。ごめんごめん。
次回は面白い写真期待してまっせ!

それにしても寒い日でしたな。おしりも琵琶湖毎日マラソン当日だったので大丈夫かなと心配してました。無事でよかった。

今度は一緒に行きまっしょい。

>珈琲職人さん
いつの日かジンリキで夢工房にいきます。いつの日か・・・

交換

自転車のチェーン、ギアーならはずせる工具あります
後退止めにバッテリー置いていたのを言い忘れていました

>kenさん
ゲットンしなくていいってww
実物の大熊猫は見ない方がいいんだってば。
でも春キャベツバーガー美味しいらしいので是非行ってみて。

オヒサshi振りです

花粉症MAXのkenです

やはりAMBに行かれましたかぁ
土曜日のBlogから多分来るなっ
と確信してましたが
雪がチラホラして山越えは厳しかったのと鼻が大荒れで鼻の穴から滝か川かと言うぐらい鼻水がキラキラ流れてたので治療に専念 >_<
次回春キャベツバーガーの時はゲットんしに参りますね( ´ ▽ ` )ノ

>バツさん
そやねん、途中で電気屋にでも寄ったらえっか~っておもっとって、そのまま忘れてた。
レンズはな、もうひとつびよよーーーんって伸びるやつがあんねん。そっちの方を使おうとおもう。

>ICHIROさん
なるほろ、モモね~。
でもモモの実の旬は・・・・・夏だわよーーーーーーWW

そんなんカメラにフィルム入れ忘れとるようなもんやん!
これはレンズがミョ~ンと伸びるやつなんかな?

マンスリーAMB行きたい!

桃の節句でしたので桃バーガーでも良かったな♪
私は11月から単車に乗っていないのですが、来週からツーリング開始、怖い怖い!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1102-8ca0d6e1

FC2Ad