缶詰めブーム:大熊猫の独り言Ⅱ

缶詰めブーム

こんにちわ、大熊猫です。

昨日より大熊猫ブログでブームが起こっているタイカレー缶(笑)

オイルサーディンの竹中缶詰ブームにつづく缶詰めブーム、今回は「いなば」♪
130227-1.jpg
今朝、赤と黄色はゲットンしたがグリーンがないのよ~~~(T▽T;)

遠く関東からも・・・
130227-2.jpg
・・・・やはりグリーンが無かったらしいww

ゴレンジャーで言うとグリーンはあまり重要ではないが・・・・タイカレーはやっぱしグリーンやろ(=”=;)
とりあえずグリーンがみつかるまで探します!
イエローカレーは今度木村さんにプレゼントしよぅ。・・・・たいした意味はないがなんとなく(笑)

「いなば」ってね、静岡の由比にある会社みたい。

由比と言えば・・・・・・
以前に山猫とツナ缶を買いにいった「由比缶詰所」があるところ。
「いなば」もツナ缶が主体で、いなば食品ももともとは「稲葉缶詰所」なんだそうな。

136193095587IJm6mgh4yRVTc1361930954.gif
へ~へ~へ~へ~へ~



さてさて、
昨日から雨が降っているが、もう今日は大丈夫そうなのでジンリッキー出勤。

ジンリッキーを入手してから早くも2カ月。そろそろ点検に持っていきましょう。
ジンリキ屋さんが一応初回点検してくれるんだそうな。

んで、バイクもオイル交換とタイヤ交換の準備をはじめなくてはいけませんね、大熊さん。

タイヤ・・・2年もったんぢゃね?
交換したのはずいぶんと前な気がする。
ブログをさかのぼれば記事があると思うが・・・メンドクサイからいいや(=_=)
お買い得タイヤの物色はじめなきゃ。とりあえずにりん館、タイチ、バイクセブンを回ってみるか。

カウントダウンはあと2日半。
今週末は散歩ツーリングいくでーーーーーー!!!!!!!!!っ!
・・・・今日からちょいと温かくなるが、週末の気温は再びぐぐっと下がるらしい(笑)
しか~し、澱みから脱出するには行動あるのみ!ダラダラしていてはいつまでも澱んでしまうわよっ!

木村さんのブログを見て思ったのだ、
美味しもん食べに行けば気分も良くなり楽しい一日がおくれると。

木村さんの場合はバラホル、唐揚げ、チャーハン、天津飯、、、のようだが、私は・・・・・

まずハンバーガー食べに行こう( ̄▽ ̄)v


バイクもちゃんと磨いてチェーンも綺麗にして・・・・・新しいバイクカバーに取り変えよっ!





↓さぁさぁ重いお尻をあげあげで澱み脱出クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓気持ちはすでに週末、しかし現実はまだ週ど真ん中の水曜日クリック♪
11111.jpg




スポンサーサイト

コメント


>じょに~
あ、それじゃあかんねん。
緑色の缶のグリーンカレーじゃないと!!!

大熊猫さんのブログの写真の白いやつやで。横に一応グリーンカレーって書いてたよ。('◇')

( ̄(工) ̄)じょに〜〜
グリーンはグリーン缶やろ、、、
それバッタもんかもよ(笑)
いなばぢゃなくて、いなぼ、、とか書いてないか?

( ̄(工) ̄)牛太さん
そうなんや〜〜漫画か〜〜
こんだけ品薄やからTVでもやったんかもな。
ほんまにグリーンがないねん、、、
ハンバーガー、是非いってみて〜〜

( ̄(工) ̄)Silver-naoさま
わたしも昨晩レッドを頂きました。
ちゃんとハーブも入ってて、アジもよくて、なかなか100円でこれならオッケーやん!と。
しかし、私的には量が不満足〜〜

あまりに美味しそうなんで、ローソン100均(旧99ショップ)に行って3種類買っちやいましたよ。(;^_^A
でも白い缶詰にグリーンカレーって書いてるけどパッケージが変わったとか関西限定とかやったりして。
これをツマミに明日はビールでも飲みましょうかね。( ̄▽ ̄〃)

漫画ネタかな?

いなばグリーンカレー!これってお取り寄せグルメの漫画で去年出てましたよ、今は巷で売れてるのですね(^o^)
もう少し暖かくなったら私もハンバーガー食べに行こうと思ってます!
あれ見たら食べに行かないと気が収まらないですv-344

大熊猫さま
昨夜、レッドを頂きましたが、記憶に残るパタヤで頂いた煮込み料理はもっと濃厚な感じでした。
まあ、味覚の記憶は曖昧になりますけどね。
でわでわ

>さうやん
そうなんや、やっぱグリーンなんや!!!
これはぜったいゲットンせねば!!

>kokoroちゃん
ありがとーーー。
頑張って探してみるわ♪
・・・ってか、全国区で「いなばブーム」なんかな??

>まさやん
情報ありがとう。
でも・・・・堺かぁ~WWWW

三色とも食べてみてん。
みどりがいちばんうまいねん。
だから売り場でも早くなくなるんとちゃうやろか。
黄色はちょっと・・・
(個人の感想です)

イナバの缶詰ゲットンお疲れ様でした。
この缶詰シリーズこちらではスーパーでも売ってあります♪
たしかグリーンカレーあったと思うのでそちらになければ送りま~す

私も最近よどんでて気合が入りませ~ん

だいぶご無沙汰(;^_^A
ちと情報だけ(笑)
バイクセブンの堺店が今週末にオープンするよ!
原山台のクロスモール敷地内
セールするからお買得品があるかも(^^)
詳しくはHPにて見ておくんなまし!

>サクラちゃん
あるある、缶詰めbar♪
カモノハシカフェを缶詰めカフェにしよかな・・・・ww

v-252 缶詰めバーv-275 ってあるんですよねv-22
京都にもありますので一度ぜひご一緒したい(笑)

>K。さん
ちゃう、この悪魔のあとに天使に変えたもん。
いまのタイヤはエンジェル~~。

>バツさん
そうよね、オイルなんて私の場合汚れてもいないわよねww
バツさんにあげたいくらい綺麗なオイルかもww
交換はもうちょっと待っちゃお♪

ジンリッキーな、ちゃんと点検してくれるんよ~安物のくせにww

ほー!!

間違いなく全国のこの缶のカレー売れる!ちょっと僕も探しに行こう!

で、タイヤのブログはコレかな?

http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/blog-entry-319.html

2年弱ですね。
春にタイヤ交換はイイですよ〜♪
僕が交換したタイヤ屋さんも紹介しましょうか?
多分イイ事があるかもですー
知り合いは15000円でタイヤ交換してました。(まぁ、ホイール持ち込みでしたが。あと、400CCのネイキッドなので細い&バイアスタイヤでしたがね。)
あと、レースで使った端っこが蟻んこタイヤも格安であったりしますよ。
まぁ、そんなタイヤは大熊猫さんは不必要でしょうが。
かなりイイタイヤ屋さんでしたのでDMまた送りますのでタイヤの値段とか問い合わせされてみては?
ちなみにTMAXもいつもより1万安かったです。

自転車にも初回点検あるのか
コーナンの格安自転車じゃ考えられない世界だわ!
バイクのオイル交換なんか1年に1回で充分やと思う。(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1098-8737247c

FC2Ad