極寒キャンプ2013・後半:大熊猫の独り言Ⅱ

極寒キャンプ2013・後半

こんにちわ、大熊猫です。

極寒キャンプ、略して「ゴッキャン」のつづき。


IMG_3474.jpg
大荷物積んで向かった先は「笠置キャンプ場」。

アナコンダ、どんぐりさんとランチしてると・・・
IMG_3477_20130212124953.jpg
ストーブと椅子、コップ、お皿を積んでバツさん到着。

そのあと続々と参加者が到着し始める。
石黒犬さんは早速ストーブ付きティピの設営。
IMG_3479.jpg

ティピの出来上がりはコレだ☟
IMG_3483.jpg

んで、なんとシルバーnaoさんがサンバーではなく「鉄男」で到着。
リュックにテントと寝袋を詰めてトレッキングシューズを履いて帽子かぶって満面の笑みで亀山経由の電車に乗り笠置までやってきたww
相変わらずの変態神ぶりに皆の口が空いたままだったのは言うまでもないが、、、でもまぁ寒い中バイクで来るよりは賢明かww

IMG_3481_20130212134027.jpg
naoさんも早速「簡易猫屋敷」設営開始。テントを広げるのは輪島キャンプ以来らしい(笑)

☝今回、大熊猫は「簡易猫屋敷」に宿泊予約済み。
大熊猫テントもジュンさんに積んできてもらってるがこれはあくまでも念のためなのであったww。

というわけで、テント設営しない私はご飯の準備をする。
130212-5.jpg

☆河童に手伝ってもらい
IMG_3487.jpg
串うち終了。


IMG_3484.jpg
トドマロ君の薪ストーブ完備のテントも設営完了。
チビマロが幼児から少年へ成長していたww

IMG_3485.jpg
完璧ぢゃね??

この中に睡眠用の小さなテント張って寝袋で寝るのである。これは快適やわなぁ~~。
この中に小さいツーリングテントなら4,5個は張れる。

そんなこんなでワイワイしてると、サウヤンとチビ兄弟二人到着。
最後に私のお布団(ジュンさん)到着。

明るいうちに寝床のセッティングしなきゃ!!
130212-4.jpg
赤が大熊猫、紫がシルバーである。
これに湯たんぽ2つ用意するんやから寒いわけない(笑)


さて、寝床も完璧やし、、、、、みんなテントたて終わったし、、、、、

IMG_3488.jpg
揚げるで~~!!!!

IMG_3489.jpg
海老揚がったで~~!!!!
バツさんが「いっちゃん」で揚げタコ焼き用のたこ焼きを買ってきてくれてたのでいっちゃん揚げもやったが、やっぱりいっちゃんで食べるほうが旨いわww

それに、人数が多かったので鍋が小さすぎた(T▽T)失敗失敗。
油がダメになるまでなんとか揚げつづけ、残りは焼きとりくんで串焼きにしましょう。

串カツに始まり・・・・
石黒犬氏の豚汁があり~の・・・・
☆河童の鶏団子鍋があり~の・・・
焼きとり君で焼く串焼きがあり~の・・・

なんやかんやで夜は更けていくのだった。


キャンプと言えばお決まりの焚火。



声が入っちゃいましたwwww

130212-3.jpg
そう、石黒犬氏の生声♪

IMG_3492+.jpg
ランタンぶら下げたハリーポッターも登場(笑)
彼はサウヤンJr.のお兄ちゃんのほう。

心配してたほど寒くはなかったが、日帰りの最終組、☆河童&クロパカとバツさんを見送るとき、
IMG_3495.jpg
凍結。。。

バツさんのバイクに思わず
IMG_3496.jpg
大熊猫参上。

そしてウィリーしながら帰っていったのだが・・・
IMG_3501.jpg
「無事帰宅したで!」とメールをもらったのはほんの30分後だったのは内緒にしといた方がええかな?バツさん。

そうそう、今回ホットワイン作ってんけど・・・・不評やった(T▽T)
なんでや・・・私には美味しいねんけど。。。。。イタリアじんもあんなん飲んでたけどなぁ~。砂糖の替わりに蜂蜜入れたんがあかんのか?
130207-2_20130212144315.jpg
・・・・壇蜜入れたら美味しかったんぢゃね?





↓明日はゴッキャン番外編。明日もアクセスクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓二週間にわたりキャンプネタや。キャンプはネタの宝庫クリック♪
11111.jpg
「ホット壇蜜レモン」が呑みたい人は拍手で♪


スポンサーサイト

コメント


>どんぐりさん
ドングリさんの鉄子さんにも充分受けたけどなww
串揚げ喜んでもらえてよかったよかった♪

楽しかったわ

私のようにオヤジ的発想ではなく、もっと知的な理由での鉄男さん登場には、ウケましたね(*^^*)

串揚げ美味しかったわ(*^^*)ありがとう♪

日中は、寒さを感じることなく楽しめたから、最高のゴッキャン日和だったわ(^-^)

>アナコンダ様
七輪よかったな~~(>▽<;)///
今回泊られへんかったのは残念やったけど、次回また!

>☆河童
あなた~、もっと早く来なきゃ~
楽しいのは日のある日中の野良遊びやで~
アナコンダ様なんて11時からきててんで~~

>Silver-naoさま
なんかへんやな~とはおもっとってんけど、まあさか鉄男だったとは・・・・・ww
変態神の行動読むのは難しいわ。。。。

>ジュンさん
やっぱ羽毛布団かけて車で寝るのが一番やでww
しかし結露すごかったな~
あんだけテントの中が濡れたのははじめてやわ。

>ロンゲオヤジ
オヤジも壇蜜好きなんか~ww
たこ焼きにも壇蜜入れてみる???

>バツさん
陶器のコップとお皿にむっちゃ受けた♪
いっちゃん揚げな、残ったやつ私貰って帰ってラーメンんに入れて食べてみたら旨かった♪

>k。さん
前回の紀の川河川敷キャンプで下からの冷えを体験したので、今回は下を完璧にしたんやけど・・・今回は結露被害が・・・・
毎回課題が出来るのだ。

毎回ながら今回も楽しいひとときをありがとうm(_ _)m
ワンコ2匹と車中泊のできなかったのが残念。。。
コーヒーも串揚げもサイコーv-238
ごちそうさまでした。次回は材料カンパしないと!!

串揚げサイコー

知ってしまった…
日帰りでもそこそこ楽しめるって事を
冬はこれやわ

去年は3回張ったから、今年の目標は4回
また行こな〜

大熊猫さま
おつかれさまでした。
亀山からは汽車ね。これ重要事項。全国一千万余りの鉄の諸兄方から指摘されるよ。
笠置のキャンプ場は駅前でしょ。なので鉄をチョイス。サンバーのガスリン代と高速をETC利用時とのコストを考えると、鉄の普通乗車券購入金額はトントンなんです。
往路、復路とも全線で座れたので楽チンでした。
時間的な制約はあるけど鉄も好いかも。
でわでわ

今回学んだワー
極寒キャンプでは地面からの冷気より、結露したテントの天井から降りてくる湿気含んだ冷気が天敵だってこと…。
シュラフを2枚重ねるか、毛布一枚上にかける必要があります。

壇蜜入れたら美味しいに1票 v-222
いっちゃん揚げを美味しくするには
オヤジの愛情が必要なのよね      (笑
お疲れさま!!

最初は椅子とストーブだけやってん。大熊猫チャンがコップもお皿も要るよ~て書いてくれてたから、それもそやわな!と荷物が増えた
K。さん、ローソンの道てマルチのトモサンが使う細っそい道ちゃうん?オレは守口市やからR163一本やで。夢工房15分やから、頑張ったら笠置30分も不思議じゃない(笑)

寝床。

すんごい完璧でウケました~☆
地面からの寒さが絶対堪えますもんね。
他の方々も間違いなく万全だったんでしょうね~(特に石黒さんとこ!?)
で、naoさんテント!?スンゴイ大荷物で来られた!?ホント何というパワフルな方なんだ。。。
でも、バイクで参加じゃなくてホッとしましたよ。

>K。さん
ホットワインにジャム入れたりするから蜂蜜は普通やとおもっとったけど・・・
バツさんはな・・・・きっと飛べんねんWW

うほー

naoさんの登場方法鉄道は分かりました・知ってましたが、笠置に駅があるのを忘れてました〜!!
誰か京都駅に迎えに行かないと!!ってホンキで思ってました。(笑)
それにしてもかなりワイワイで最強な感じですねー!!
んで、ホットワインに蜂蜜はなかなか斬新ですね〜!!
んで、凍ってたと言いますか霜で凍てついてたって感じかな?
バツさんはアゲアゲで…。いやー実に素晴らしい☆
ちなみに道はあのローソンの横からの裏道使う感じかな??
いや、夜中だから道空いてるからバビューンか!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1086-10d37044

FC2Ad