キャンプ前の試作:大熊猫の独り言Ⅱ

キャンプ前の試作

こんにちわ、
130206-1.jpg
私が大熊猫です。

「極寒キャンプ」まであと少しであるにも関わらず、あまり準備はできていない熊が一匹ww

昨日は大急ぎで帰宅しGSへ灯油を買いに走った。
130206-13.jpg
そう、また寒くなるというのに灯油が切れており、月曜はギリギリ間に合わず。昨日は必至のパッチで駆け込みギリギリせーーーーーーーふ。


で。。。。?
130206-2_20130205171028.jpg

大熊さん、なんか悩んでるんでしょうか?

130206-3.jpg

うん、キャンプご飯で串揚げなんてでけへんかな~っておもってさぁ。
名付けて「だるま大熊猫」

しかし、あの「二度づけ禁止」的なソースって売ってないんよな~。ウスターソースだとカラ過ぎるし、トンカツソースも中濃ソースもちがうやん。
でも揚げたて食べたら美味しいかな~とおもって・・・・・・

キャンプ料理レシピで出てこーへんってことはキャンプには適してないっちゅーことなんやろか?

130205-1.jpg
でもな~、やってみたいしな~~。。。。。準備してってみよっかな~~
アカンかったらその材料はトマト鍋にぶちこんでしまえばええんやし、イケそうやったら何でも揚げてしまえばええんやん♪

で、昨日早く帰れたので「試作」してみたのである。

130206-12.jpg
いつもキャンプで使っている小さなホーロー鍋にキャノ―ラ油を注ぎ入れ、ミニカセットコンロで加熱。

130206-11.jpg
とりあえず、レンコン、海老、牛肉を串に刺してみましょうか。海老と牛には岩塩とコショウを。

130206-10.jpg
小麦粉+卵+ダシで衣を準備し、その横にはちょっと細目のパン粉を用意。

130206-8.jpg
あとは揚げればいいのだからこりゃ簡単♪

しかも・・・・・見つけちゃったのよ、
130206-9.jpg
「二度漬け禁止ソース」!!!!
ライフで売ってて~ん♪

02242147_4b851fe8ee70c.jpg
☝コレちょーーーーーおススメ。

ということで、キャンプで「串カツ・だるま大熊猫」するでーーーーーーー!!!!
油の処理は油固める凝固剤もっていくので生ごみ処分する予定。

カウントダウンあと・・・・・・3日半!

今日は生憎のお天気だが、週末三連休はなんとかお天気であってほしいと願うばかりである(-人-)な~む~。


↓串揚げの海老と蓮根はてっぱんやで~。でも巣穴が油臭くなって大変クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓これって、大山合宿でやってもええなぁ~~。。。。。。浪速の串カツばんざ~いクリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


( ̄(工) ̄)牛太さん
は〜〜ぃ。

参加したいですが・・・

残念ながら仕事が祭日はお休みではないので、残念ながら参加できませ~んv-406
日帰り参加も考えましたが・・・今回は断念しましたv-409
また機会が有ったら!参加させてくださ~い(^-^)

>じょに~
笠置にくれば~~??
大山合宿で絶対やろう!
紙コップか~、、、、なるほろ。それはいいかも。

>牛太さん
今からでも間に合いますが参加します?WW
月曜の午前解散なんで、横浜まで余裕で帰宅できますので拍手コメントにて参加表明お待ちしておりますWWWW

串揚げ い~ですね~。
えっ、大山合宿でやってくれるんですか?楽しみだなぁ。( ̄▽ ̄〃)♪♪

ちなみに外で串揚げをするときは、衣は紙コップに入れると衣を付けやすいですよ。('◇')b

好いな~

なんと!オープン串揚げですかv-344好いですね~
私は串揚げ大好きなんですよ!串揚げソースが売ってるなんて知りませんでしたv-405今度注文して!大好きな紅ショウガを食べまくりたいですv-411

>GPZ@北摂さん
へ~~~、探してみよう!
ちなみにカゴメのウスターソースではカラ過ぎて・・・・
この大黒ソースはウスターソースをうすめてあるのでどっぷりつけるタイプです。

ヒシウメ

カゴメとしか比べてませんが、ヒシウメだとイイ感じなんです。(個人的に。。。)
地場産業なんで仕方ないかもですが、鶴橋付近で串カツ食べるとほぼ当たりますです。

>GPZ@北摂さん
ヒシウメのウスターソースってこと?
普通のやつはどろっとしてるやん。
ウスターはたべたことないけど、、、、串揚げにズボッとひたしたら辛くない?

ソースは!

遅かったようですが、串カツにおススメさんは「ヒシウメソース」!!です。
次回、お試しあれ♪

>どんぐりさん
夕方の明るいうちにするから食べておかえり~~~♪

美味しそう(^O^)

ええなぁ串カツ美味しそうや~ん!!

私は、乾きもので日本酒ちびちび位しか思いつかんわ(;^_^A

是非とも、お日様にポカポカ♪と照ってほしいものです_(..)_

>K。さん
バトルしてみたらええねん。
でも煩いから笠置からはなれたとこでやってね。

ハハハ!!

バツさんとランデブーしたら木津川に落ちてフナの餌になってしまいますやんー(笑)
で、ホントに行って雨が降りそうなのでねー
と、言いますか月曜日がまた40%の降水確率まで上がってる…。(T ^ T)
って少々降っても無視しますがね。(笑)

>バツさん
テントないんやったら入れたげるから安心してくれ!

>K。さん
水は車の人に買ってきてもらう。
K。さんは車でもきたらあかん!雨つれてくるから・・・・

いっちゃん揚げしてみよか
K。さん、オレ椅子とストーブだけやで(笑)
一緒に帰ろうや♪

すげ〜!!

完璧過ぎる〜☆
誰か焚き火でゴザとかでワイルドに参戦してー
ってホントにホンキで寒いでしょうからかなりの注意がですよねー
あと、水道ありますがやはりペットボトルで水は持って行かれた方がイイかもですねー
とにかく夜の笠置かぁ〜肝試ししたら泣くな多分。って糞寒いのにしないかー(笑)
寒い時はおしくらまんじゅうだ!!(爆)
いや、ギターに歌をかな〜
何か楽しそう〜☆
ホント車があったら差し入れがてら行ったのですがねー流石にバイクは…。(^_^;)
と、言いますか次の日が朝から自分企画のツーリングで。残念。

>K。さん
カフェ大熊猫はコーヒーとホットドッグ。
大熊猫亭はトマト鍋と串カツとホットワインの予定。
あとはインスタントの味噌汁やらスープやらでええかな~と。
トマト鍋のあとはスパゲッティ~♪

おぉ!

串揚げですか!!
かなりお酒すすみそう〜♪
ちなみに汁物は無いのですかぁ〜

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1080-34f6ce4a

FC2Ad