カウントダウンあと6日!:大熊猫の独り言Ⅱ

カウントダウンあと6日!

こんにちわ、大熊猫です。

130204-1.jpg
予想外に良い天気というか、暖かい週末でしたね。すっかり雨の日用にDVD用意して、その他の家遊びも準備してたのに・・・・晴れてるやん(=_=)土曜日。

・・・・・結局バイクには乗ってないんやけどねww

100均行ったり、ホムセン行ったり、コンロチェックしたりでキャンプの準備。

週間天気予報が出たが、なんとか雨ではないようである。ただ気温は低くなるらしいのできっと笠置の朝は零下4℃くらい??
やっぱし、寝るときの防寒をきちんと考えねば。
私の寝袋は・・・
31SkT82PumL__AA160_.jpg
isuka air 180x (8℃用)のほぼ夏用なのだ。もうひとつの羽毛じゃないアクリル綿の寝袋も夏用。
しかもどっちも苦手な「マミー型」なので以前からもう一つ封筒型が欲しかった熊が一匹。
130204-4.jpg
これは☝ホムセンで売ってるlogos。
先週見に行って眼をつけていたシロモノで数種類あったうちの一つ。1週間考えたのち購入を決意しゲットンww
あとは湯たんぽと防寒アルミシート、念のために毛布を持っていけば・・・
130204-5.jpg
死なないと思う。

それに今回は何と言っても、、、
130204-6.jpg
トドマロ新兵器があるので、起きてる間はさむくな~い(はず)。

この新兵器をデカいテントのなかで使えるようにトドマロ君が試行錯誤してくれており、写真の通り週末の「試運転」も成功したらしい。

石黒犬さんも今回は薪ストーブ付きのティピ(インディアンテント?)を張るので、
a0222589_21485566.jpg
寒くなれば温まれる「暖房付き極寒キャンプ」な~のだ。

夕ご飯(明るいうちに食べるご飯)と晩ご飯(お酒のアテ)を何にしようかまだ悩んでいる。
今回は石黒さんから貰った「焼きとりくん」を有効に使おうと思っててね~~。
51pXle7tb8L__SL500_AA300__20130204110142.jpg
きっとパンも焼けるとおもうし、スキレットも上にのせて上手いこと使える気がするのよね~。
ただガス缶をどのくらい消費するのか・・・・
鍋もアルミの使い捨て鍋を買ってみてん。上手いコトできればトマト鍋してその後スパゲッティとか。
カレー温めながらナンを軽く焼いて食べるとか?
バケット焼いてブルスケッタとかもアリやな・・・
チーズも欲しいなぁ~~
51pXle7tb8L__SL500_AA300_1.jpg
レトルトを上手いコト使えばいいのよね~~、早ゆでパスタとかも便利やし。
あ、ホットワイン作る鍋用意しとかな。今日帰りに「ヤマヤ」寄ってスパイスとワイン買っとこ。


さぁ、今週は週末のキャンプのことを考えると楽しく日々費やせそう♪

極寒キャンプまでカウントダウンあと6日よーーーーーー!




↓この準備期間がたのしいのよね~~野良遊びクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓パンダの紙風船がどこに売ってるか気になる人はクリック♪
11111.jpg




コメント


( ̄(工) ̄)K。さん
雨だけはね〜〜この気温で濡れて帰るのは辛すぎるしな〜〜。

お~☆

極寒で楽しむ気満々なイイ感じのプランが♪
あとはとにかくお天気ですよね~
月曜日ってホントよく雨が降りますからね。。。(油断は禁物。>ww)
今日もプチツーリングが潰れて(´;ω;`)でした~
ってベッタリ遊んでたんですがね。>ww
ちなみに今日も朝出る時と夜帰って来る時に雨に降られたのは苦笑の話~>ww
まぁ、僕は笠木に向かって走らない様にしておきます~☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1078-e5bbaa94

FC2Ad