あんてぃーみーバ~ガ~ツーリング:大熊猫の独り言Ⅱ

あんてぃーみーバ~ガ~ツーリング

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の日曜日、久しぶりにちょこっとツーリングしてきた(>▽<;)///
・・・ということで、本日はバイクブログなのです。

まず、金曜日にコンタクトを購入しに行ったのだが。。。。
視力が落ちており、、、というか乱視がキツクなってて度数を合わせ直し新しいコンタクトに変えた。
お取り寄せになるため、土日の2日分だけサンプルをもらい昨日はそれを試す為にもバイクに乗りたかったわけで・・・。

さて、どこいく?

mixiでマルちゃんのツーレポ日記みるとアンティーミーに行ってるジャマイカ。
130128-1.jpg
え”-----雪ぢゃないんや~~!!!!!!いけるんやん!!!!!
急激にハンバーガー気分な熊が一匹。
一瞬、豊中のリック&レネーの方が近い・・・と頭をよぎったものの天気ええしやっぱしAMBに行こう!と腰をあげる。

実はアンティーミーが「建物」になってからは行っていないのである。店舗とも言うww
ということはずいぶん行っていない(=▽=;)
だって、、、、なんだか1,2時間並ぶイメージがあってさァァァぁ~~

さて、新しいコンタクトを装着し、バイクを取りに行き、まず吹田から高速で大津まで行くことに。
出発の時間がもうお昼だったのと、ちょっと高速でコンタクトの調子を確かめたかったので贅沢セレブコースの選択。
新御堂筋はビミョ~だったのだが、吹田インターあたりではすっかりタイヤも温まってええ感じ。

ただ・・・寒くってね~~手が。
下は桃太郎Gパン一枚、、、、なんとか大丈夫。
上は、、、、長Tと半Tにダウン。シャカシャカ一枚着とけばよかったかな~とおもったが、まぁなんとかいける。

やっぱし私の場合冬対策としてはwearよりも「電熱手袋」or「グリップヒーター」なんやろな~。
最近気になってるのはコレ☟
41Ak0vzmxgL__SL500_AA300_.jpg
透明なナックルガードwwこれを冬だけ付けると長距離の場合だいぶマシかな~とおもったりしてるんやけど・・・

まぁそれはおいといて。。。。

IMG_3381.jpg
寒くて桂川SAで一度休憩。
風は冷たいけど、日が射しているので気持ちいい。

IMG_3383.jpg
しか~し、さすがに滋賀は寒いぜよ・・・・インターの降り口の芝生部分には雪があった。

帰りに湖西道路を通るつもりなので、行きは湖沿いで北上。
自衛隊のところを左折すると・・・・
IMG_3414.jpg
アンティーミーバーガーに到着♪

3組ほどお客さんがいてて、丁度食べ終わったくらいだったようです。
んじゃ私もオーダーを♪
今回は「今月のバーガー」ネギバーガーでお願いします。
実は今、ネギが密かにマイブームな熊が一匹。
今月のバーガー頼むとね、
IMG_3404.jpg
スタンプカードがもらえ、12個溜めるとノーマルバーガーが1個貰えるらしい。

さて、私のあとにカップルさんも2組入ってきて、、、
IMG_3387.jpg
マスター節も炸裂する(笑)

IMG_3390.jpg
ブロガーにやさしいマスターなので撮影もオッケーww
私のネギが焼けている。

1359336460d91bS6LWyD81qNa1359336457.gif
はい、私のネギバーガー出来上がり♪

IMG_3400.jpg
ホットコーヒーと一緒に♪

IMG_3401.jpg
どどーーーんとネギバーガー~~!!

IMG_3403.jpg
ふはふはっ
ネギ旨っ!!!

あっという間にカンショク。

もういっこ食べれるかな~、、、どうしよっかな~、、、、と思ってる所にK。さんから
「フライドポテトも是非!」とメールが。

panda4_20130128103300.jpg
マスター、フライドポテトがあるの?

IMG_3384.jpg

IMG_3394.jpg
そうなのだ、メニューがいっぱい増えてたりするのだ。

で、お願いしたのがチリビーンズチーズのポテトフライ。
IMG_3405.jpg
生のポテトやねん(@▽@:)
そりゃ旨いよな~

で出来あがったのがコレだ☟
IMG_3412.jpg
旨旨っなのは言うまでもない。ボリュームあるので2人でたべるとええ感じかな。
ソースももちろん自家製で作ってはった。
IMG_3407.jpg
・・・・これ、カモノハシカフェで真似っこしよっかな・・・・・ww

おまけで「オニオンフライ」の試食させてもらったのだが
IMG_3413.jpg
・・・・・次回絶対頼む!

昔は2時間待ちとか普通やったけど、いまはそんなに待たんでも大丈夫やって。
たしか☆河童はまだAMBに行ったことないっていうてたと思うから一度AMBツーリングを企画しようではないか。

アンティーミーは
オーダーして⇒前清算して⇒食べた後はごみをごみ箱に入れて⇒お皿を返却口に。
肉の種類と量、バンズの大きさ、中に入れる具。。。。。すごいバリエーションがあるのでゆっくり考えてください。
ちなみにマスターの今のおススメは
IMG_3409.jpg
デカいマッシュルームの入ったハンバーガーらしい。

バイクも車も置けるしマスター節を楽しみながら冬のツーリングコースにはええ感じでおススメです。

さて、長居をしたのち京都経由で大阪に帰ります。
・・・・・と思ったのだが、24号奈良という標識が目に入る。

IMG_3416.jpg
じゃ、夢工房に寄ってから帰ろう。

IMG_3418.jpg
ずーーーーーーーっと24号で南下して
IMG_3419_20130128110327.jpg
夢工房にとうちゃーーーーく。

たまたま、カウンターに座っていたライダーさんの奥さんがこの大熊猫ブログを見たくださっているそうで。。。。。それはそれはありがとうございます。
枚方にお住まいとのことですので、是非たこ焼きいっちゃんや、アンティーミーバーガーも行ってみてください。

で、暗くならないうちにバイクを片付けましょう!ということで4時半には夢工房を退散。
IMG_3420.jpg
なんとか暗くなる前に帰宅いたしました。

寒かったけど久しぶりに120キロ程度のリハビリソロツーリング。面白かった~。
コンタクトもええ感じやし、見えるようになった分怖さもなんとか軽減・・・・かな?


やっぱしバイクたのしいわ♪



↓久しぶりに大熊猫のツーレポ読んだわ~って思った人は熱心な読者な証拠クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
☟ハンバーガーが食べたくなった人は滋賀へゴー!クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>K。さん
ありがとね~。
そう、コンタクトでだいぶ変わった。
でもやっぱりスピードはだされへんわ、まだまだ人とのツーリングは無理っぽい。

>☆河童
なにゆうとんねん、2月にきまってるやん!

>OKUさん
あら、夢工房でお会いしたライダーさんですね。
サインだなんて。。。。きゃぁ(>▽<;)

>ICHIROさん
せやねん、昔みたいに待ち時間ないし、店舗になったから寒くないしWW
団体で押し寄せてみてください。
オニオンリングとポテトも食べてね!

マスターに

シッカリDMしましたらシッカリ書き込みも!!あと、mixiにもつぶやきで大熊猫さんブログ紹介できっとお互いに来客数UP!!イイコトだらけ〜♪
で、コンタクトでちょっと変わりましたかーー!!
やはり、姉さんがバイク楽しー!!って言ってくれないと皆が盛り上がらないですからねー☆
僕はまだ乗ってたのかー!!
とか、まだ生きてたのかー!!ばかりで苦笑です。>ww

暖かなってからやんなー

先日は、突然失礼致しました。
家帰って、大熊猫さんに遭遇したよっと報告したら
何故サインを貰わんっ(怒)!と首をw

夢工房とても居心地の良い空間でした。珈琲もとても美味しい。
ちょこちょこお邪魔する事決定です。
では、またどこかで~

こんばんは。僕も12月にAMB行ったら待たされずに、クラブでも団体でもなんでも来いっ!って言われました。主宰してる旧車クラブのツーリング企画が滞ってるのでこのアイディアをおすそ分けしてもらおう。。

ありがとう大熊猫さん!

( ̄(工) ̄)UM@Aunty-Meeマスター
おっ、マスターや!
ご馳走様でした。
二月のバーガーも食べにいくしっ!

Thanks

ありがとうございます(^^)/
完璧です これからも宜しくです(^_^)v

>まるちゃん
いつもはmixiみーへんねんけど、昨日は布団のなかでみたのよね~朝。
これも天のお導きww
ネギバーガーはね、1月のバーガーやから今月いっぱいで終了な~のだ(笑)

あの日記、きっと大熊さん食いついてくれると思ってました✌ちなみにウチのピンクさんも熊ブログファンですよ☆

私は、お花畑の撮影がメインでしたが、どうしてもアンティーミーが気になって寄ってみましたσ(^_^;)
次は、ネギとオニオンリングにしてみます

>K。さん
マスターに「こんな感じでどう?」って聞いといて~ww

>ウサギ
ええよ~3月で。
とりあえず私「毎月バーガーのスタンプラリー」に挑戦するから月1回は行ってると思うしww

腹減った〜!!

今日雪じゃなかったらK。@IN AMBしたかったのですが、結構太ったのに極度の寒がりはまだまだで。(苦笑)

んで、バーガーにはチーズなんですよねーねー致命的…。
でも、AMBならパティがバンズが全てに美味いからチーズ無しでもサイコー☆
あー市バス→JR→タクシーで行きたい。。。(月末支払い多々で手持ちのお金が…。>苦笑)
マスター近い内に行くからねー!!
って見てないか。DMしとこ。(笑)

改めて予定見たら2月は動けない(T∇T)
3月以降なら土日祝対応できるのだが・・・先すぎる??

>茶色さん
うん、夢入れ違いやで~日曜日は日が暮れないうちに帰宅りたいのだww
アンティーミーおいしいで~、バイクも置けるし是非是非。

>どんぐりさん
あまり着こむと動きにくいや~ん。
寒くないことはないんやで、寒いのは寒い。
我慢できるかできへんか・・・・ってラインをうろうろしてる。

入れ替わり

ツーリングお疲れ様でした。

日曜日夢工房に居てたんですね。
多分私と入れ替わりだったんじゃないかと。

AMBバーガー、有名なのに未だに行った事ありません。
だって湖西道路走ったら、鯖寿司買いに鯖街道にいってしまうし…

一度行ってみないと

羨ましい

この寒さで、長Tと半Tにダウン…て街歩きみたいな装いで、120キロ走れるなんて羨ましい(*^^*)

私が真似してバイク乗ったら、即効でお腹がキュルキュル~ってなってgiveupだわ(≧▼≦)

軽く火を通したネギは旨いよね♪

>ウサギ
よし、んじゃ企画するで!いつがいい?

そのツーリング、是非とも参加させていただきたく。。。
チリビーンズ、オニオンフライ・・・たまらん♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1073-4d537919

FC2Ad