Meets 大熊猫:大熊猫の独り言Ⅱ

Meets 大熊猫

こんにちわ、大熊猫です。

ちょっとだけ寒さが緩和されている昨日今日です。
相変わらず北枕に変えてから眠りが浅い寝苦しい夜3日目を終えたせいか、朝から生あくびが絶えない熊が一匹。
・・・・今日から元に戻した方がええかな?


で、本日は特にネタもないんで、


大熊猫Lサイズマガジン社より(←そんなんないけど)
題して「Meets ookumaneko」 発行。

130123-1_20130123102551.jpg
おーーーーー、、コンビニの本棚に置いてあったらついつい手が出てしまいそうな素敵な表紙♪
500円くらいやったら思わず買ってしまう大熊猫菌保持者は世の中に10人くらいはいてるんちゃうか?ww
アサヒ芸能の隣にビニールに入れて置いといたらイエロー木村氏も買うやろか?(爆)

さて、ちょいと前、去年からハマっているのがココ☟
オリーブオイル専門店「パーチェ PACE」
オリーブオイルのお店なのだが、バカ高いセレブなオイルを置いてるタカビ~な店ではなく、普段に使える美味しいオイルを扱っている。
130123-2.jpg
お姉さんはちょっとドングリさんに似た感じでオリーブオイルソムリエらしいww

オイルの味見もできるし、料理での使い方やおススメの食べ方も教えてくれるし、オリーブオイルのほかにジャムやバルサミコ酢なんかも置いてある。


今ハマってるのは年末に買ったレモンのオリーブオイル。
レモンの香料を入れてるのではなく皮を圧搾したオイルを混ぜてあるらしく、、、、、これが半端なく美味しいのだ。
オリーブオイル好きな方にはちょーーーーーーーーーーーーーーおススメ店です。
百貨店のイタリアンフェアなんかよりずっといいわよ~~。

あと、パン屋の「サンサリテ」で売っている『食べるドレッシング』☟
320x320_rect_8232207.jpg
夜行くとたいがい売り切れてるんやけどね。
食べるラー油に匹敵するほどハマる。

ちなみに、「サンサリテ」のおススメは食パンです。
バケットも美味しいんやけど、大熊猫的にバケットは「グーGout」の方が好き♪
ガーリックバケットは
0b36464e585cabcfa9c81810ad2c5279.jpg
「ル・アイ」が完璧に旨い。ガーリックバターが旨いねんココ。

蕎麦は・・・
320x320_rect_11992997.jpg
巣穴の近所にある☝ココ「蕎麦きり蔦屋」。でも長いこと行けてない・・・・・。

コーヒーはもちろん『赤い実コーヒー』がマイブーム。

100均は・・・・
天神橋3丁目にある「Realize」がお気に入り。
2006_0418_120911b.jpg
100均の中でも多店にくらべると可愛い系のモノが揃っててええ感じやねん。

後は。。。
鶴橋のキムチ屋とか、居酒屋、くるくる寿司、お花屋、焼きとり屋、本屋、古本屋、セコハンショップ、、、、、各カテゴリーにいろいろあるのよね~~お気に入りが。

今お気に入りを探しているのが、八百屋さん。
ないんよな~。もう八百屋さん自体がすくないんやもんな~~。

あと仕事帰りに寄り道できるカフェを探しております。ビールも置いてあるとなお嬉し♪




ジンリキ生活してるとね、面白そうなお店見かけることが多くて楽しいのだが、なかなか一人で訪問できへんのよなぁ~・・・ジンリキ友達が欲しい今日この頃である。

ジンリキといえば・・・・ジンリキ子のパンク治さなきゃ!
最近ジンリッキーばかりでジンリキ子をないがしろにしていた熊が一匹。

弟熊猫が店で使う!と言ってるので近いうちにジンリキ子は中国へドナドナ。
まぁもともと大半の金は彼が出しているので彼のものなのよね~~(笑)輪コウ用に袋作んなきゃ♪

全部袋にすっぽり入れちゃえば新幹線に詰めるわよね??
あ、高速バスっていう手もあるな・・・・その方がラクかも~~~。


↓大熊猫Meetsどこで売ってるか気になる人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓パクるのほんまに上手よね~と思う人はクリッククリック♪
11111.jpg
Meetsから苦情がきませんように(-人ー)

コメント


>珈琲職人さん
マジでここのオリーブオイル屋さんはおススメです。
好みのオイルが見つかりますよ!

>アナコンダ様
それは良いエキストラバージンオリーブオイルってことぢゃないかな?
オレイン酸(・・やったっけ?)が多いと固まると思う。
ドングリさんならぬオリーブさんにぜひ聞いてみて~
車もちょっとなら店前に置けるし、ゆっくり話したければ100円ぱーきんぐもあるでよ~。

meets

いつか記事になる事願っています
レモンのオリーブオイル気になります

>nao様
ほーほー、極寒キャンプの楽しみかたね~
体験レポ大特集できるわ。
3日間で-3キロ?いやいや、30日間で-13キロ減量大悪戦って感じぢゃね?(=”=メ)

うちの家はすきま風ぴゅうぴゅぅ!? めちゃ寒すぎてオリーブオイルが固まりだした(>_<) て、固まるのは不純物が多いん?? そのソムリエさんに聞きに行ってみる(-_-;)

大熊猫さま
Meets The 大熊猫 次号予告
巻頭特集
極寒キャンプの楽しみ方。
厳冬期の幕営コレさえ有れば凍死の心配ナッシング
氷点下でも安心の気になるグッズ
第2特集
春のトレンド先取り!
あなたにも3日で出来るあと3Kgの減量大作戦

でわでわ

>K。さん
そこって、オリーブさんのオリーブオイル屋?
レモンのやつおススメやでーーーーー!サラダが3倍美味しくなる。

そこ!

行く!!動機は不純かもですが。>ww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1070-85135edd

FC2Ad