落し物:大熊猫の独り言Ⅱ

落し物

こんにちわ、大熊猫です。

ココ2晩、熟睡できず・・・・
枕の位置を変えたから?

その上肩こりが酷くなり首が回らなくなってしまった。これは危険信号である。


昨日は久々の「12名様予約あり夜勤 at KAMONOHASHI-CAFE'」
雇われるものの常として、店はヒマなほうがうれしい( ̄∀ ̄)V♪っと思っている大熊猫には憂鬱なこの予約夜勤業務(笑)

正直なところ、通常の本業を8時間してからそのまま休憩なく夜勤に入ったら11時まで立ちっぱなしなのでしんどい。肩+腰まできつつあるコリ+ふくらはぎ~~。
14時間労働自体はそんなに大したことはないが、一日の最後にラストスパートで立ちッパってのが熊の老体にはこたえるのである。だって~、もう孫がいてもおかしくない年齢なのよーーーーーーww

でも働かな巣穴代払われへんし・・・・
130122-2.jpg
だけど、時々涙がでちゃう、、、、、だって大熊猫どんどん貧乏になるんだもの。
でもそのうちきっといいコトもあるさ!と自分をだましだまし生きていく熊が一匹ww


さて、お正月が明けてからやから今月の半ばあたりの一週間かな?
ものすごく「落とした」のである。

なにを?


130122-3.jpg


まず、ある日帰宅ってマンションに入ろうとすると・・・・鍵がな~~い~~(T▽T;)
鍵束自体はあるのだが・・・・マンションと巣穴の鍵セットがな~い~~(T▽T;)

びよよーーーーんと伸びるタイプのキーホルダーにつけていたのだが、、、
13588193550P96YRqU17t8uUt1358819354.gif
ブチ切れたようである。

あ~ぁ、、、とりあえず家の鍵をおとした場合の対処方法完備なので巣穴には入れる・・・・けどガックシ。どこで無くなったか分からんからもう探しようもないんやしな~。


そんなことがあって翌日、ジンリッキーのチェーンの鍵が落ちた。
これは落ちた時に気付いたので無事生還。

・・・・なんか連続で鍵が落ちるってキモイなぁ~(=”=)とおもっていた翌日、

ドングリさんから貰った
13588200041UVqlXzFDJJsrvy1358820004.gif
パンダの安全キーホルダーが落ちた・・・

その次の日は・・・
1358820359Id939FI2gnunqFN1358820359.gif
ロンゲオヤジの木工キーホルダーが落ちた・・・

その次の日はカモノハシカフェの鍵がポロリと落ちた。

全部落ちた時に気付いたから失くしてはないけど・・・・トリプルショック。

するとある朝、マンションのジンリキ置き場の掲示板に
130122-11.jpg
巣穴の鍵セットが!!!!!!!!!
ありがたやありがたや~~♪ ジンリキ置き場で落としてたんや~~。

・・・・・というわけで、とりあえず鍵束から落ちた物は落ちたけど失くなってはいないわけで。

身代わり鈴ってあるやん?
それとおんなじで、なんらかの身代わりになってくれてんのか??と思ったりして・・・・。

とりあえず、今100均のカラビナを使っているのでそのうち好日山荘に「ちゃんとしたカラビナ」を買いに行きたいと思います。


落としたいのは「お肉」なのよーーーーーーーー!!!!!!




↓ここまで毎日落ちると怖かったのだ・・・・・悪魔の黙示録クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓でもなくなってないから「ウン」はまだあるのよね♪今のうちに宝くじクリック♪ウンウン♪
11111.jpg

コメント


>K。さん
K。さんのDM多すぎ(=”=)そろそろ迷惑メール登録しようかと・・・・ww
一日2,3件でお願いします。

>☆河童
鍵な~、なんでみんななくせへんのやろ。
私は3年に一回落とすで~。

>ロンゲオヤジ
座布団3枚くれ♪

コメント少ない分…

DMが多い。>ww
とにかく昨晩はかなり好みの分厚いとんかつ食べました〜♪って大熊猫さんはDMで知ってるやん。(爆)

>バツさん
Facebookを見られたらウマソー画像に情報が☆

相変わらずよう落とすなあ^_^;

でもまあ鍵ってしまい込んでたらしまい込んでたで、不便やし

最後の落ちがきまったので
もう、打ち止めでっしゃろな!?

>YOUさん
バイクの鍵は昔からww
そろそろゴム付けて「佐川使用」にしようと思います。

>茶色さん
。。。じつは話モリモリに盛って10万なんかもよww
で、あれは落としたんぢゃなくて置き忘れ?

>バツさん
あかん、そんなん言うたらまた長々コメントになるやん!!!
単なる落下やねんけど、落下も連続するとなんか怖いで~。

>ドングリさん
落ちたままほっとかれるの嫌やなww
拾ってもらえるようにええ子でおらなあかんわ。

そういえば...

昨年の4月だっけか、沼津でお昼を食べたご飯処でも
カギを落としていましたね。
結局、食事した椅子の下に落ちていたけどね。
カギを落とす、ウィンカーの消し忘れはいつものことです。
気にしない、気にしない。

そー言えば

岸和田の某ホームセンターで10万円入りの財布を無くした人がいたな…

K。さん短いとおもろ無いやん(笑)
落としたってより単なる落下やん、鍵も見つかったこっちゃし。十万円落とすこと思えば屁でもないって

短く…(笑)

いつも拾われているアタシ(*^^*)
拾って欲しいから落ちる!?

>K。さん
落ちるというのが何を暗示しているのか・・・・そこが問題。

拾うネ申ありですね!

良かった☆(短く。短く。まぁ、激務だからですが。>ww)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1069-da334689

FC2Ad