今週は4日労働。:大熊猫の独り言Ⅱ

今週は4日労働。

こんにちわ、大熊猫です。

三連休でした。

なんだかあまり楽しくない三連休やったな~~。
日曜はカモノハシ出勤やったしな~~。

土曜日は「赤い実」コーヒーへリベンジ♪
20101115170820485s.jpg

はいっ♪ 開いてた開いてた♪
「赤い実ブレンド」でもよかったのだが、今回は最近ハマっている「グァテマラ」をゲットン(^-^)/
写真1
缶もゲットン♪(白と茶色があります)

おじさんが(わたしもおばさんなんだが・・・)一人でやっているようである。
ドリッパーの可愛いのが置いてあったのでちょぃと聞いてみたら、ものすごく丁寧にいろいろとドリッパーの形状違いによる効果の説明をしてくれました。
むっちゃおもろかったww

日曜はカモノハシカフェに韓国歌手「BIG BANG」のドームコンサートの為に他府県からきたファンの方々10名の予約があったのでバイクでカフェに出勤。
写真3
ファン交流会・・・・みたいな感じなんかな?
写真2
100インチのプロジェクターでDVD見ながら3時間ほどミーティングの後、ドームに行くんだそうな。
年齢はだいたい30半ば~40後半くらいかな~。
なんにせよ、楽しそうで何よりです。
やっぱ「趣味」って大切なんやろな~。

さて、二時前くらいに終わればちょいと走りに行くつもりだったのだが・・・・片付いたのは3時過ぎ、しかも夕方からの雨予報。
ま、疲れたし帰ろ・・・・と、バイクを戻してジンリッキーで帰宅するも・・・結局晩まで雨ふらんかったんよなぁ~~(=“=;)
小一時間ほど妙見山にでも行ってくればよかったぜ・・・・

そんなこんなで土日が終わり、昨日の月曜日「成人の日」。
朝から寒い寒い雨がシトシト・・・・
あかん、な~んもする気ないわ(笑)
130115-1.jpg
寝たきりはさすがにアカンから布団からは起きたものの・・・・・
写真
ま、ご飯作ったり、本読んだり、ネットで二時間ドラマ見たり・・・・・
休日らしいといえばらしい一日だったのだ。

今週末か来週末はツーリングに行こう!

130115-2.jpg

・・・・・・と心に決めた熊が一匹。

今週末でバイク点検したのち近場走って、来週末のお給料出てからの週末にツーリングってのがベストかな?


↓長いコト乗ってないので点検必須クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓あ、そろそろジンリッキーの点検にも持っていかなきゃクリック♪
11111.jpg

あ、、、、車検シール貼り変えなきゃ。


コメント


( ̄(工) ̄)石黒さん
いいね〜〜!!

野点珈琲ツー!

それオモロそうやね。湯沸かしセットは僕が用意するから参加者はそれぞれとっておきの(大好きなでも)豆を挽いて持ってくること。あ、マイマグとおやつも少々。

( ̄(工) ̄)009さん
はじめまして。
はい、乗ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
貴重でしょ。

初めまして~
Z750S乗ってる人いるんですね!笑
俺も青の750Sに乗ってます。
自分以外で乗ってる人見たこと無かったから感動しました( ̄∀ ̄)

>K。さん
せやねん、この時期ツーリングに行く場所がむずかしいねん・・・・
近場で楽しめるとこでいい♪

ちなみに

ツーリングはどの辺りを!?
なかなかこの時期は行くとこ考えます…。
とにかく塩カルアタックです。(−_−;)
僕はカキオコ食べに行きたいー!!

>石黒さん
円錐のはな、入れ方が普通の▽のやつとはちがうんやって。ネルドリップ方式でいれるんやってさ~。
「コーヒー持ってって山でドリップ」ツーリングしよか。

フィルター

グァテマラは美味いよね。
ドリッパーのカタチは色々あるね。円錐も使ってたけど、僕は結局メリタに戻ったわ。大事に思ったのはフィルターをレギュラーにするかヨーロピアンにするかで味が違うということ。ガスが抜けてしまった古い豆は水を吸い込みにくいのでレギュラーでじっくりと、焙煎したては抜けの良いヨーロピアンでさっぱりと。

寒いけどバイクでどっか行きたい。

>K。さん
円錐ドリッパーの使い方教えてもらってん♪
バイクも停めれるからおすすめよ~。カフェは併設してないけどな。

>バツさん
ぐははははっ、菊ちゃん会のご予約お待ちしてます♪

ドリッパー講義。

して貰いたいー!!
コレは行かねば!!
で、月曜日ホント雨恨みました…。
まぁ、京都競馬場行けましたが。(ついでに勝ちました♪)

へぇ~♪
菊水丸ファンクラブでDVD見てから盆踊り行ったら盛り上がるやろな(笑)
って、誰が来んねん!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1064-ad51435e

FC2Ad