新年第一弾「魑魅魍魎」ミーティング :大熊猫の独り言Ⅱ

新年第一弾「魑魅魍魎」ミーティング

こんにちわ、大熊猫です。

130110-1.jpg
そう、今朝はなんだかスッキリとお目覚めな熊が一匹。


そりゃ~ね~、昨晩あんだけ井戸端会議すれば日ごろのストレスも発散できたことでしょう(笑)


緊急招集新年ババ会、その名も「魑魅魍魎(チミモウリョウ)」ミーティング♪

Wikipanda:魑魅魍魎
人に害を与える化け物の総称。また、私欲のために悪だくみをする者のたとえ。「魑魅」は山林の気から生じる山の化け物。「魍魎」は山川の気から生じる水の化け物。

130110-2.jpg
へ~~、、、知らんかった。

ほんなら・・・・☟こんな感じか?
130110-.jpg
その一旦木綿誰やねん・・・・

前日の火曜日のお昼に
「明日の友引に新年会します。」とメール配信。
3,4人集まればえっかな~~(°▽°)な~んて思ってたら、やっぱし・・・
130110-3.jpg 家庭の事情の遠征日やから欠席です~
130110-4.jpg 急過ぎるわ~
130110-5.jpg 行けると思いますが・・・また連絡いれます~

まぁ、ウサギと山猫とアナコンダゲットンしたので決行決定。
大熊さん、着々と手配を進め皆に連絡を回します。こういうところは非常にマメな熊が一匹。

土間土間 お初天神店 6:30~飲み放題時間無制限 予約名:大熊猫
そう、時間無制限やしコース料理でもないので仕事終わった人から随時参加型なのである。

で、結局参加者は・・・・・総勢7名、全員やないかぃ(笑)

さぁ、各自ぞくぞくと集合し、一人増えるごとに毎回乾杯~♪ 井戸端会議はものすごい勢いで湧きあがる。
音声のみyou tubeでアップしたいくらいすさまじぃわけで・・・・・ww

で、気がつけば「バリアフリー」「お寺さん」「仏壇」「介護」「グループホーム」の話へ・・・・(T▽T)あかんあかん。

楽しい時間はあっという間に過ぎます。
山猫と☆河童は遠い山奥、遠い河むこうまで帰らねばならないので10時過ぎにお開きとなりました。


実は大熊猫、この会が始まる前に5時40分、大阪に出てきたサクラちゃんと合流。
くるくる寿司で一杯やってからの土間土間である。いやいや、一杯どころかナマチュ~3杯づつやねんけど♪
土間土間ではひたすら「グレープフルーツちゅーはい」をエンドレスで。

タバコ吸わないと酒量が増える気がする・・・・・
120618-1_20130110104849.jpg
手持無沙汰やから?


しかしながら・・・・
やっぱし「友引」の飲み会は成功率高いぜよ!
(これは過去の大熊猫企画飲み会のデータを集計してみた結果の大熊猫的結論なのである)
みなさんも幹事になった時はおためしあれ。

「楽しく遊びたいなら友引を選択すべし」 by大熊猫


魑魅魍魎+サクラちゃんに新年のあいさつもできて、楽しく飲めて、たくさんしゃべって、むっちゃ笑って、むっちゃ食べて。。。。。。。
あ~、おもしろかった♪

久しぶりに行ったけど・・・土間土間むっちゃええやん、こんどからワイワイ飲み会は土間土間にしよ♪



で、一旦木綿ってだれなん?




↓魑魅魍魎会的素敵な男性ランキング、ダントツ1位はトドマロ君でした。ゴールドメダルゲットンクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓山猫が6億当たったらグループホーム着工。現在予約で満室クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>ウサギ
ボンのご飯ありがとう。大喜びで食いまくりやったわWW
仏滅飲み会・・・・幹事はウサギで(=▽=;)

おもろかったなぁー!
久しぶりに赤裸々ババ会言いたい放題でスッキリーヾ(≧∇≦)

ありがとなー!またやろね♪
次は検証のため仏滅にしよーで( ̄∇ ̄)

>アナコンダ様
お疲れ様~!
おもろかったなぁ~~~。
昨日は・・・金借りるセコム・・いうてたなww アコムやっ!
 

昨夜も楽しい企画&幹事ありがとうm(__)m
ババ女子会オモロ~~、私の愚痴も聞いてもらって
スッキリ(//∇//)
そやけどオババならではの話題やったよね。
て、私がそのオババ話の火付したかも(≧▽≦ヘ)♪

>バツさん
うん、一旦木綿もバイク乗り~~。こけるけどww

>K。さん
私以外はみな酒飲みちゃうからウーロン茶とか飲んでたわ~
でも1000円飲み放題時間制限なしっていいやろ?

>どんぐりさん
新年会お疲れ様でした♪
土間土間よかったよなぁ~安くて♪時間制限なくて♪

一反木綿もバイク乗るのか?

うほー♪

間違いなくかなりのお酒の消費が!!(^_−)−☆
んで、放題って言葉最高ですね。
僕も正月2日に友人と調子に乗って焼肉食べ放題40人前食べちゃった〜*\(^o^)/*

土間土間良かったね!グッドチョイスでした(^O^)あんなこと!こんなこと!全部ありがとう(^O^)
魑魅魍魎とは言い得て妙だわ(≧∇≦)
あの御方がキャラ化してる~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1061-a97d1b93

FC2Ad