大熊猫的イブ その1:大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫的イブ その1

こんにちわ、大熊猫です。

クリスマスも無事におわり、これからはお正月まっしぐらですね。
121225-10.jpg
さすがに本業の方がチョ―ばたばたである(>へ<;)時間が・・・・足らない。
4日に有休をもらおうと密かに思っていたのだが・・・とんでもない、出社確定(T▽T) 
てんしょんさがるわーーーーー。。。。。。

しかも年末年始は大寒波なん???
バイクで中国はキツイか!?いや、中国くらいなら下道は凍結せーへんしなんとかなるか??


で、ちょいと話はさかのぼってクリスマスイブのお話。

12月24日はクリスマスイブです。
特に予定もないので朝から風呂掃除。

スッキリしたところで、年末年始用の珈琲を買いにジンリッキーでお独り様外出をすることにした熊が一匹。

巣穴の近所に「赤い実コーヒー」というところがあり以前から気になりつつも行けてなかったので、まずそこを目指そうと出発!

ありました!巣穴からジンリキで2分ほどの距離である。
すっごい住宅地の中にある。ま、カフェ併設ぢゃないからね~~。
IMG_3228.jpg
がしかし、、、、残念ながら日・祝はお休みだそうで。

んじゃ、黒門のコーヒー屋さんに行こぅ!と目指すは日本橋。
どーーーーしても美味しいコーヒー豆が欲しいのだ。クリスマスだからっ♪
途中で、
IMG_3229.jpg
こんなんも見つけたがやはり閉まってる。

で、到着したのは黒門市場にあるコーヒー屋さん、
IMG_3230.jpg
「グリーンビーンズパーラー」
IMG_3231.jpg
生豆で置いてあってその場で焙煎してくれる。
今回はグァテマラをゲットン♪
ココのオヤジはね~、ちょっと怖い(笑)客にはやさしいが、冷やかしの人たちには怖いww
勝手に店の前にある試飲に手ぇ出すと怒られるのでご注意を!


さて、どうしよう?とジンリッキーにブラブラ乗って走っていると・・・お腹が空いた。

IMG_3235.jpg
独りペリーのイクラ丼♪
ちょいと勇気を振り絞りましょう・・・・・ww

IMG_3232.jpg
上手い具合に席も空いてて、イクラ丼ダブるで、プチプチ感ないくらとねっとりいくらのハーフ&ハーフにしてもらう。
箸くらい揃えて写真撮れってねww

独りペリーができるようになるともう怖いもん少ないよな~~大熊さん。
120203-10_20121225132207.jpg
いやいや、まだ独り居酒屋とかむりやでっ!鳥貴族行きたいねんけど・・・まだ勇気がっ

イクラを堪能した後は、長堀橋の「ヤマヤ」で食材調達。
「ヤマヤ」は輸入食材をイカリや成城石井よりお安く売っているお店である。ワインも安くて美味しいのがゲットンできます。パスタやオリーブとか紅茶とかパテ類とか。
IMG_3240.jpg
お正月休み用にベルギービールなんてもんも買っちゃったりして(^▽^)ぐへへへ

長堀橋まで来たのでついでに「Z」の駐輪場へ寄って
IMG_3236.jpg
エンジンをかけてみる。
ちょっとバッテリーがあがってないか心配だったのよね~。

IMG_3237.jpg
おっけーーーーー♪ なんとか大丈夫みた~い♪

ほな巣穴に戻ってグァテマラ飲もう!とスーパーライフでウサギのご飯買ってから帰宅し、
IMG_3241.jpg
素敵なコーヒータイム。
やっぱ煎りたて挽きたては旨いぜよ(>▽<)//

これでホッコリしてイブの夜が終わるのか!?

IMG_3243.jpg
どうやらジンリッキー再出動したようである。
大熊さんイブの夜に独りでいずこへ・・・・・? 



①山猫とイルミネーションを見に行った。
②独りで鳥貴族デビューした。
③馬券の当たったK。さんを捕獲に行った。
④瀬戸内の巣穴でクリスマスパーティーした。
⑤☆河童とクロパカの聖なる夜を邪魔しに行った。





↓なんとなくどれも物悲しく感じるのは気のせい?うん、絶対気のせいクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓だんだん一人遊びが上手くなってるやん。ジンリッキー万歳クリック♪
11111.jpg
スポンサーサイト

コメント


>K。さん
Wikipediってみた。ほんまや、関ジャニのお父さんなんや、社長。
2回ほどしか行ったことないねんけどな、行きたいねん、でも一人では無理やねん。
ウサギ捕獲して行ってみるわ♪

鳥貴族。。。

河原町にある~!!
と、言いますか関ジャニの大倉君のおとーさんのお店だ!!
とにかく店舗メッチャ沢山あるお店ですね~
あ~焼き鳥→バーサクプラン考えよう!

>バゲさん
クロパカッパ館は禁煙やから今のパゲさんでは入館でけへんで~~ww
ってか、ラブラブ館に行くと悲しい気分になるで(笑)

>石黒犬さん
安いやろ?でもやっぱし煎りたて挽きたて美味しいよな~
豆のアジは良くわからんけど巣穴に良いニホイが充満して幸せやった~♪
次は「赤い実コーヒー」ゲットンします!

でイブを独りで・・・いやいや、第二弾・夜部門があるわよーーーー

⑤の襲撃には♪是非誘って下さいませ!

行くぜよ(*^ー^)ノ♪あいな~

グアテマラ・エルインヘルト

テレビかなんかで言ってたけど、イブは独りで過ごす人のほうが多数なんやそうです。僕もひとりでした。ま、僕は仏教徒だから全く関係ないんですけどね。で、嫁さんがいないことを良いことに、思いっきり不健康に過ごしたったわい。

それにしても、そこの豆屋さん安いね。さすが大阪。
僕もうちではグアテマラばっかり。いちばんのお気に入りです。

>木村笑材さん
⑧だと時間かかり過ぎてイブをエンジョイでけへんし・・・・

>ICHIROさん
BTW・・・・・・なんやろ?ってむっちゃ考えてモータ(笑)
TKGみたいなイクラ丼の略?かとおもった。
BY THE WAY、
プチプチとねっとりは皮の厚みがちがう気がする。処理の仕方の違いか?そもそも種類が違うのか?

>うさぎ
おーーーーーー!!!!!仲間発見!
鳥貴族女子会しよか(笑)

>K。さん
え”・・・・・エンジン掛けただけ。
ま、ええねん、今週末は動かすし♪
コーヒー美味しいで~。ドリッパー?普通の▽のプラッチックのやつにフィルタ~。
コーヒープレスは割っちゃったし・・・・

⑧関東に向けて走った

私的には③だと続きが楽しみです。

イブから仕事で横浜のホテルに滞在していますが、老若男女のカップルだらけで、ホテルのバーにもレストランにも上がれない。そんな中で近くの笑笑はガラガラで快適でした~♪
BTW,ねっとり&プチプチのいくらって何が違うんでしょうね????
(尿酸値が心配だ^^;)

鳥貴族は、あたしもいきたいねん~。
お一人様といわず、ご一緒してやー♪

セル。

走らずに掛けてまたOFFはアイドリングではバッテリーほとんど充電しないから逆に上がり易く…。( ̄O ̄;)
まぁ、エンジンとかにはイイんですがね。
あと、出来たらタイヤを同じ位置に置きっ放しにならない様に回しに行くとかも是非。
僕はバッテリーは自宅持ち帰りトリクル充電で今週中に一度タイヤの接地面変えに行きます。(マフラーウルサイからエンジンは掛けません。>ww)
それにしてもコーヒー美味そう〜♪
ドリッパーはどんなのを??
僕は次は三角錐のを買う予定です。(普通のペーパーがまだあるので。)
あー夢工房さんでマッタリコーヒー飲みたい。激務で全然無理…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1052-1c60fc4a

FC2Ad