元も子もない週末:大熊猫の独り言Ⅱ

元も子もない週末

こんにちわ、大熊猫です。

121203-1.jpg
週末・・・・いや、金曜の晩から寝た切り生活をしておりました。

調子悪いのに無理して木・金と「夜勤」をしていたからだと思います。
しかも金曜は本業も忙しく残業で、「夜勤」に行くと終電では帰れないだろうとバイクを取ってからカモノハシカフェへ。
案の定帰宅したのは2時過ぎ・・・・もうフラフラで駐輪場からはタクシーで巣穴まで。
タクシー使うと何のために夜勤してたかわからんやんな~(=”=;)1時間タダ働きやで・・・

とりあえず咳が止まらず鼻水とまらんし熱もでてきて体の節々も痛くてそのままダウン。
121129-1.jpg
土曜の夕方までは記憶があまりない。

意識朦朧としたまま灯油を買いに行き、その後スーパーに行き食材を購入。
外の空気をすったせいかちょっとシッカリしてきたので、
121203-2.jpg

餃子を作る(笑)

なんか、味のシッカリしたもんたべたかったんよな~ww
ニンニクも生姜もニラもたっぷり入れて・・・・・
ラー油と酢醤油で・・・・・・

食べた後はまた睡眠。

日曜日は・・・・・・・う”~んんんん、、、調子悪い。
ほんとにもう無理の効かない年なんですね。
結局日曜も寝た切り状態。
ちょっとお散歩ツーリングでも?と起き出したのだが、寒気が尋常じゃないのでやめにして、
巣穴でガンガンストーブ全開。

夕方カモノハシカフェより「月曜でれますか?」と連絡が来たが・・・・
121203-3.jpg
・・・・・・無理。
本業は明日どうしても休めない件があるのでタクシー乗ってでも行くが、夜勤はさすがに無理。

結果的に「夜勤」のせいで週末を棒に振ってしまったわけで、
これは大熊猫的に非常事態です。
私は週末の為に平日働いてるんやから・・・・・いわゆる
「元も子もない」ってやつじゃまいか。

で、思ったわけだ。
121203-4.jpg
もう無理な仕事は引き受けない。結局今回だってしんどすぎて頭まわらへんから手際わるくて満足な仕事が出来なかったわけで・・・私としては後味の悪さと体調不良だけが残るわけである。

出来ないこと、気のすすまないコトは「出来ない」と断るのが正しい判断なんやで。
と、今更ながらに一つ学習した熊が一匹WW

なんたって倒れたら最後、看病してくれる人もいなければ、職も失うわけで、住むとこもなくなって生活保護申請せなアカンくなるんやで~~大熊さ~ん。


↓今日もまだフラフラしてたりすんねん・・・・フラフラクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓禁煙なんてするから体調くずしたんぢゃね?と思う人はクリック♪
11111.jpg
※禁煙とりあえずつづいてま~~す。ま、吸えるような状態ぢゃないんやけどなww





スポンサーサイト

コメント


えっ!?

その症状なのに薬服用されてなかった!?そりゃ、治るの遅い筈です。
まぁ、飲まずに早く治れば1番ですが飲まずに長引くのは駄目ですね。
でも、ホントの1番は病気にならない!ですね☆

ちなみにまだ油断してはいけませんよ!!
今回のは落ち着いたかもですが、体力は落ちてますからまた別のを貰う可能性ありますからね!!
予防です!!
手洗い・うがい!!

>ロンゲオヤジ~
薬のんで本日復活!!!
普段薬飲めへんから効く効く♪

>K。さん
たしかにおうどんの方がええよな・・・・でも餃子が食べたかった・・・・
私も毛刈りいかなくてわ!

そそ、オヤジも無理きかんようになった
今、体がピークや~
一人であれもこれもやっちゃうからやね
うまく人を使えるようにならなね
お大事に!!

ありゃ!!

やはり、餃子よやお粥とかおうどんにして欲しかった…。
で、色々カラダもメンテナンス必要になって来てるのかもしれませんね。
僕は来週は晴れてもバイク乗らずに肉体のメンテナンスに当てようと思っておりす。(ニンニク注射+整体+針灸+マッサージ+更に何かしらと。)
ホントはエステも行きたい〜♪
でも、カット&カラーの際に少しエステ的な事もメニューに加えようかな〜(≧∇≦)
でも、なかなかマネーが必要ですね〜(^_^;)
とにかく余りに長引くならちゃんと病院に。ウイルス性も考えられるのでは?
ホントお大事に。m(_ _)m

※ちなみに今日はたまねぎ島ぐるっと行って来ました。
全く寒くなかったです。
詳細はブログにて!(笑)

( ̄(工) ̄)どんぐりさん
冷蔵庫に食材なかってん、、、
お弁当屋が近くにあるけど、、、
じぶんで作った餃子が食べたかってん(笑)
今日病院行って来て、クスリも飲んだし明日は元気やとおもう(`_´)ゞ

( ̄(工) ̄)さめちゃん
遊ぶために働いてるのに、無理して体調崩して週末に寝込むなんてもともこもないやん、、、って使い方。
違うかな〜?
大熊猫餃子旨いねん!

偉~い

むっちゃ体調悪いのに、買い物行って、料理して…偉い!!
私やったら、家に有るもんで済ませるか?即日配達のネットスーパーで、弁当を筆頭に、配達無料になるように日用品とかの要るもん発注やわ~(^^)
体力弱ってるみたいやから、今流行ってるノロウイルスにも用心してね!

もともこもない・・・って「元金も利息もない」ってこと。

大熊猫ギョ-ザ、美味そう。

>バツさん
うん、近くに王将ない・・・・(T-T)
私も「遊び」やったら結構丈夫なんやけどな~~。。。。。
バツさんはゴキブリ並の生命力やんな~~私よりいくつもおっちゃんやのに・・・・不思議や~~~。ドーピングしてへん?

>珈琲職人さん
すでに1週間体調不良なのでそろそろ回復すると思われます。
が。。。。今日もそこそこしんどい・・・・・お昼にチョコレート食べたらちょっと元気になった♪
大熊猫餃子は。。。。。旨いです!

>GPZ@北摂さん
まだ自分の遊びなら無理はきくんやけどなぁ~。
なんか仕事の疲れは取れにくい・・・・楽しんでるより苦しんでるほうが同じ疲れでもしんどいんよな~WW

近所に王将はないのか?
もしくはニンニクラーメン食べに連れったりたい、可哀想に。
オレなんか寒い中ソフトクリーム食おうが雨に濡れようが平気やで(笑)

無理せずに

体調回復してくださいね
大熊猫餃子旨そう

確かに。。。

最近、ちょっとした無理も響くような気がす。。。
多少の無理も問題あ。。。
年齢のせいにするのは簡単なので、少~~~し摂生してみようかと、今日この頃v-40
謂うは易いんですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1034-f8d23326

FC2Ad