大熊猫上京する :大熊猫の独り言Ⅱ

大熊猫上京する 

こんにちわ、
121121-1_20121126101545.jpg
禁煙外来通院ちゅ~の大熊猫です。

まだ続いてるのか?

はい、明日まではまだ「吸ってもいい期間」なので、禁煙中~とはいえないのだが、
チャンピックスは飲み始めており28日(水)から完全禁煙が始まります。


さて、三連休でしたね。
私は20年ぶりの同窓会の為に上京しておりました。

まず「猫屋敷」に予約可能か連絡。
同窓会は24日(土)なので前入りを企んでいるわけである。

今回高速昼バスを利用。7時間半のバス旅である。
IMG_3062.jpg
一日潰れてしまうのでもったいない気もするが、夜行バスは満席やし、なんとお値段¥6000きっての¥5880!!!!
しかも・・・大阪⇒町田バスセンターなんやけど、町田までは「猫屋敷」から送迎可能ということなのでありがたくお願いすることに。

IMG_3052.jpg
三列シートといいながらも通路を考えると居心地がいいのは右窓際。
うまいことラスト一席を予約することができたのできっと私は普段からの行いがよいのだろうww

大阪発は10時50分、町田着が18時35分。
しかし侮ってはいけない3連休。1時間遅れてしまい町田に着いたのは19時半であった。

無事に猫屋敷の送迎サンバー(naoさん)と合流し、東京・町田から神奈川・厚木へ移動(笑)

晩ご飯はウナギが食べたかったらしいのだが、うなぎ屋の閉店時間に間に合わなくて
1353894111O7iDxhqApd83jlM1353894109.gif
新蕎麦~~♪ココは二回目。蕎麦つゆはちょいとカラめ系である。
ミニかきあげ丼と新そば二枚をたのんだところ、ミニといいながらガッツリ大きなどんぶりであった・・・・・蕎麦一枚でよかったなぁ~と思いながらも完食したのは言うまでもないが♪

さぁ、翌日は・・・・
1353894644RPcKVeP01e7UqFR1353894643.gif
朝から猫襲撃。
カリカリくれ~、カリカリまだか~、カリカリ~、カリカリ~
どうやらnaoさんが起きないので大熊猫を攻撃しにきたようである。

さて、私は「銀座」へ行く用意をしましょう。
猫屋敷からだと1時間半は見とかねばなりませんね。
せっかくなので観光したいし、ちょいとだけ早めにオダキュ~に乗りましょう。

本厚木から新宿行きのオダキューに乗り、都営地下鉄?に乗り換えて東京駅へGO----!!

IMG_3070.jpg
☝これと同じ場所にいってみよ!と大手前で下車して徒歩で東京駅正面(丸の内口っていうのか?)へ。

IMG_3071.jpg
あ"~~~、、、全部いれて写真撮るのは無理や~~ん・・・・・

IMG_3076.jpg
というわけでちょっと斜めに・・・・♪

ニュースで見たドームのところも行ってみましょう♪
1353895385SKw3s5ZE8bQAXYN1353895384.gif
わ~(>▽<;)綺麗、キレイ、きれい!!!

お茶飲んだりしたかったがそんなに時間もないので、同窓会の会場である銀座2丁目に向かうことに。
アイホンで確認すると徒歩15分くらいでいけるみたいなので・・・・・
IMG_3080.jpg
「ちい散歩」ならぬ「くま散歩」
晴天ピーカンで気持ちいい散歩です。ビルの合間をてくてくと・・・・・・・・・銀座に到着。

二時からということで、二時前から続々と参加者到着。
今回は'91~'92イタリアのペルージャに留学・滞在していた日本人の同窓会なので年齢・職業・滞在期間などは皆マチマチ。入れ違いすれ違いもあり全員が知り合いなわけではないのだが、私、尼崎花子さん、世田谷アンジェラのつながりで集まったのは総勢20名+子供3名。

場所は世田谷アンジェラお勧めのイタリアンレストランである。
13538964456Zbw9MUVxu2p9YJ1353896441.gif
20年ぶりに会う人もいるのだが、やっぱり覚えてるもんやな~(笑)
人によって覚えてることが違うってのがおもろかったりして・・・・結局店のご厚意で予定の二時間をはるかに超えて一時間半の延長。あっという間の楽しい時間でした。ワインもかなり空いたんぢゃないか??

今回仕事の都合で来れなかった人たちがまだ10名近くいてるよね~。。。
ということで、次回は10年後の「2022年5月5日にペルージャで集合」ということで会はお開きになりました♪

そのあと10名ほどで居酒屋へ。

私が一番仲良かったじじぃじじぃと呼んでいた近藤氏はもう還暦手前であるにも関わらず、話してると昔のまんま。大和市なので猫屋敷ちかいぢゃん!
しかも今バイクに乗ってるらしいのだ。車検がいやだということで250㏄のZZRらしい。

・・・・・・というわけで、近藤じじぃと今度は伊豆ツーリングに行く約束したのだったww
まじで行くぜ!伊豆ツーリング!!!!
・・・・・ちょっと暖かくなってからね♪


長くなったので続きは明日にしよう。



↓20年のビフォア―アフターの写真を並べてみたいクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓嫁に行ってないのは私を含め3人である。まだ3人いてるんやん♪と安心クリック(笑)
11111.jpg



コメント


( ̄(工) ̄)ダイクさん
だからツーリングにいくんだってば。

( ̄(工) ̄)ICHIROさん
へ〜、味覚が敏感になるんかな?

伊豆はツーリングでっせww

お大事に

僕も大風邪でやめたのでした♪
コレでやめる人が多いですね^^
禁煙後のお酒はちょっと美味しくなりますよ!!!

>しゃべるチビタと舐めるクウガ様
今回も3回ほどアイホンのシッポを狙われてしまいました。
重いからって階段からアイホン落とすのはやめてくれ~!!
次回はおもちゃを持参することにいたします。

オオクマネコさま
遊んでくれてありがたう。
ウサギのシッポはスゲェ楽しいなぁ。
でわでわ

>ICHIROさん
そう、やめたらやめたで一つ縛りから解放されるわけやし、損はせ~へんとおもうのです。
丁度今大風邪引いているのである意味ラッキーかも???今週が山場な~のだ。

>kenさん
私あんまし変わってへんで、貫禄がついただけで。
うさぎとちがって猫はしゃべるんよな~~、こっちの様子見ながらウロウロ・・・ww

・・の可愛さが伝わりますネ^^
僕も若いころからのヘビースモーカでしたが止めましたよ!
やめたらやめたで良い事ありますよ^^)b

容姿は変われど本質は変わらず、か。

ビフォーアフター希望のkenです。もちろん大熊猫様のね♪

そう!猫の朝のメシくれぇ〜コールはガマンしてぇーと思いますよ
うちのは4時半きっかりに起こしにきます(^_^;)
ほっておくと遊んでやるからとばかりにオモチャをくわえて周りをドタバタ走り回りお腹にダイブっしてきます(^_^;)

禁煙、頑張ってますねぇ
吸わない期間に入ってからが勝負の始まりです。
大熊猫 様は『ヤメレル』『ヤメレナイ』さぁどっちにいくら?w

>K。さん
いくら攻撃されてもカリカリは誰にどれをどんだけあげたらいいのか決まってるらしいからな~あげられへんねん。
布団に入ってくる猫は暖かい。ウサギはすぐにトンネル遊びしてでてってしまうからな~寂しい。

カリカリー

ちゃんとあげましたかー♪
で、晩御飯にうなぎを食べたかったnaoさんなんてハイソなんだー!!
んで、大熊猫さんのあいぽんはパノラマ撮影出来ないんですねー
OSバージョンUPしたら出来たんですがねー☆
いや、5にしたらもっとよく。(笑)
んで、とにかくそれだけの人数が集まったのが凄い!!
と、言いますか幹事さんの努力&皆さんの団結力ですね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1029-f7b2dd5f

FC2Ad