他力本願:大熊猫の独り言Ⅱ

他力本願

こんにちわ、大熊猫です。

121121-1.jpg
わたくし、大熊猫44さい今更ですが禁煙することにしました!

大熊さん、いままでに禁煙経験は?
121121-2.jpg
大熊さん、禁煙しようと思ったことは?
121121-2.jpg
じゃ、大熊さん、禁煙成功するとおもいますか?
121121-3.jpg
・・・・・・大熊さん、、、むりぢゃん。

いや、他力本願っていう手段があるジャマイカ!

そう、舘ひろしもお世話になったという「禁煙外来」
自分の意志でやめられへんのやったら薬の力を借りましょう。
ほぼ一カ月分のタバコ代で治療が出来るんやし、別に「損」はせ~へんやん?

早速クリニックの検索。

今は多くの病院、医院で禁煙外来やってます。そりゃ薬渡すだけでええんやし治療っていう治療ぢゃないもんなぁ~。
条件的には仕事終わってからなんで①診療時間、②女医さん、③梅田~天満橋界隈。
目星をつけたのは3つの病院・・というか小さめのクリニック。

結局、北浜の耳鼻咽喉科クリニックに行くことにしたわけで。。。。

昨日行ってきたのだ!
121121-4.jpg
禁煙外来初診。

決して「ネタ」の為にいったわけぢゃないわよ~~(笑)
自分の為、自分の為♪ww

まぁ、3か月間の禁煙成功率は高いらしいが、それ以降の喫煙復活率も高いらしい。

どうなるかは分からないが、まぁ何事も「経験値アップ」ということでいいんぢゃね??
なんでもやってみてから。

本日から「チャンピックス」の服用を開始しているが、1週間は猶予期間ということで量も少なめで喫煙も可。
来週の水曜からチャンピックスの量も倍になり本格的に喫煙開始ということらしい。

・・・・なので今日はまだ吸っている熊が一匹・・・・・ww
☝ここらへんが熊の弱いところである。

ガスミ次回開催時には「禁煙席」や!
ベローチェミーティング御「禁煙席」や!
カモノハシは空気悪いから清浄機置いてもらおか・・・



↓タバコ吸ってない大熊猫なんて、珈琲のない夢工房みたいやん・・・って思う人はクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓成功せ~へんやろ~~と思う人は成功したあかつきには大熊猫にご褒美プレゼントクリック♪
11111.jpg



スポンサーサイト

コメント


>アルトさん
「大人のカッコよさ」って若いときには思うけど、実際大人になると「間違い」に気付くのです。

>だいくさん
だいくさんほど裕福じゃないから生活費に消えるとおもうわ・・・これから冬やし灯油代かな~~

なんで禁煙?
大人の嗜み カッコええやんw

頑張ってくださいませ
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

タバコ代浮くと、あんなもん、こんなもん買えまっせd(⌒ー⌒)!

>ロンゲオヤジ~
はははっ、、、たこ焼きのない行っちゃんにはなにがあるのだww

たこ焼のない「いっちゃん」とも言ってよ~
オヤジの周りの禁煙外来経験者
みんなビシャっと止めたよ
ぐぁんばれぇ~!!

>バツさん
薬3か月=タバコ1か月・・・・だいじょうぶやろ♪
で、バツさんはなんか目標があったん??

>浅草ヤギさん
身体だけは丈夫なのよね~~~ww

薬代がタバコ代を上回りませんように~(笑)
ダイエットと一緒で、何か目的が無いとなかなか続かないんちゃう?

わしは、膵臓ガンて誤診されたおかげでその場で禁煙できたで♪

>ドングリさん
今後べロ-チェミーティングは1Fで行われます♪

>kenさん
私は朝一喫煙はいりませんが
珈琲飲んでからか、朝ごはん食べてからいります。

>茶色さん
お金かかってるので本気です!

>大熊猫ファンさん
アホって言うもんがアホやねん、オオカミ中年っていうやつがオオカミ中年やねん(笑)

>K。さん
歴代彼氏・・・・なぜか吸ってない人ばかりだったりする。

喫煙席

もしかして、山猫ちゃんも禁煙チャレンジちうなの~?
薬を本格的に使いだすと、ベローチェの2階は、体調不良が起きるかも(ToT)

成功者!

禁煙をしてから10年目を迎えようとしてるkenです

ちなみに今の成功までに一度挫折経験ありですが


ずばりっ!朝起きて『まずはタバコを吸わないと始まらんっ!』
と、言われる方は99.5%の確率でヤメレない、もしくは直ぐに喫煙者に戻ってしまいます( ̄Д ̄)

大熊猫様!あなたはどちらの人?

頑張って下さい

密かに禁煙じゃなく、ブログで宣言しましたから、本気と捉えてます。
どうか成功する様に頑張って下さいね。

某『狼中年』にならないように…

禁煙が成功したら…
太りやすくなるので、食事も気を付けないと。

狼中年

おー♪

禁煙非常にイイ事ですね!
まぁ、コレ以上無駄な税金払いたくないですしねー
でも、バイクにはコーヒー&タバコってカコイイんですがねー
ただ、やはり吸ってない男性も増えましたから吸ってない方が結婚率上がる気がします。
僕の知ってる女性達は吸ってない人から先に結婚しましたねー
やはり、僕もタバコだけは絶対吸ってない人でないと一緒に住めません。(って母親吸ってるんですよね。>苦笑)
ちなみに歴代彼女も全員吸ってませんでした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1026-a4cd5681

まとめ【他力本願】

こんにちわ、大熊猫です。わたくし、大熊猫44さい今更ですが禁煙することにしました!大熊さん、いままで

FC2Ad