寒いジャマイカ:大熊猫の独り言Ⅱ

寒いジャマイカ

こんにちわ、大熊猫です♪

今朝は8時まで布団から脱出できず・・・・・
121115-1.jpg
着の身着のままのご出勤ww

寒いじゃまいか・・・・・・・

ウサギは寒くなってちょっとご機嫌さんだが、熊にはちょっと辛い。
山猫にはもっと辛いであろうと思われる(笑)
そして・・・・
今日は特に寒い。
121115-2.jpg
寒熊パワー全開♪

私は「寒女(さむおんな)」です。
特に山猫とデートの日は能力がアップするのが過去のデータから証明されている。

で、今日は山猫ちゃんと淀屋橋カフェミーチングである(笑)

お昼の梅田の気温は10℃wwww
先週ツーリングで行った綾部の朝の気温が10℃だったことを考えると・・・・・急激に冬気温が大阪を襲っているというわけですね。


昨日はカモノハシ夜勤で仕込みをしていたので・・・
足がだるーーーーーーーーぃ(=_=)
お客も少なかったので結構がっちり仕込みしておりました。
本業の方も忙しかったので、我ながら昨日はよく働いたな♪と自分で自分を褒めといた♪

褒めると伸びる子なんで。

仕込みではないが・・・・
11_20121115115219.jpg
☝これは最近ハマっている「たこウインナ~」
このフォルムを考えた人って凄いよな~、天才やわ~。

一時期赤い色付きというのが問題視されほとんど姿を消していた赤ウインナーだが、ここ数年のキャラ弁流行りのせいか?最近はどこのメーカーも出してるしスーパーでも売ってて、私もお弁当用に買ってからハマってるのだ(笑)
で、今週カモノハシカフェにも置いているww

んでね、最近スーパーでよく見かける「バナメイ海老」って・・・・・なにもんやねん?
ブラックタイガーよりもちょいと(たまに、グンっと)お安いのだが、値段のわりに「美味しい」と思うのよね~、あくまでも大熊猫的味覚やけど。

で、これでよく作るのが、エビグラタンとか、海老アボガドサンドとか、海老ポテトサラダとか、、、
13_20121115140851.jpg
海老のマリネ♪
「バナメイ」なんてヘンな名前やし心配なんでちょっと調べてみたが・・・・クルマエビ科のちゃんとした海老やったwwブラックタイガーの代替品の立場で市場に出回っているようである。
きっとくるくる寿司の海老はこれなんやろな~。。。
この海老とアボガドを一緒に食べるのが今の大熊猫マイブームである。

・・・・大熊さん、プリン体過剰摂取にはきをつけなあかんでww
121115-3.jpg

さて、今週末は土曜日雨みたいやし、来週末が東京なので、巣穴の整理整頓+お掃除必須。
ストーブだすついでに土日で模様替えするか・・・・??
クローゼットの中も【断捨離】が必要。
全くモノが置かれていない瀬戸内の巣穴をすこしだけ見習わねばなりません。

121115-4.jpg そうや、見習え。
121115-5.jpg でも、見習わんでええとこも多いし・・・
121115-4.jpg それどういう意味や
121115-5.jpg ・・・・あんたの巣穴さむざむしいもん。
121115-4.jpg オイルヒーターあるから寒ないわ。
121115-5.jpg 違う、、、温かみが無い。
121115-4.jpg ほっといてくれ
121115-5.jpg ふわふわのクッション買うたろか?
121115-4.jpg いらん、モノが増えるのはいやや
121115-5.jpg ゴロゴロするとき便利なのに・・・私が。
121115-4.jpg ゴロゴロせーへんし。お前もさせへん。



imageCAXZP01I.jpg
二人だけでずるいぎゃぁ~~~っっっ!!!!!


121115-6_20121115153131.jpg

image2_20121107144644.jpg は~い♪♪



3匹仲良しである。




↓今晩淀屋橋でこんな会話が繰り広げられるのかもしれないクリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓汚くても温かみのある部屋と綺麗でさむざむしい部屋・・・・あなたならどっち?クリック♪
11111.jpg

コメント


>ナベーズさん
夏はイグサのゴザ敷くよ~~~♪

>浅草ヤギさん
白ソーセージ羨ましすぎる・・・・・

日本人はやっぱり畳は捨てられないっす。

井草のの香り大好き~~

毎日、白ソーセージ&川魚の塩漬け&豚足とビールです…

>ナベーズさん
もう炬燵って10年以上使ってないかも・・・・・・
畳の生活はもう25年くらいしてないかも・・・・・いやもっとやな、35年くらい?
なので旅館に泊まると嬉しくてゴロゴロしますww

>浅草ヤギさん
まだドイツ?
早くカラオケ大会しよ~

>K。さん
私は「暖かい」より「温かい感じ」の部屋が好きだ。
あ~ソファーが欲しい・・・・・でもボンがおしっこするのよね~ソファ~って。

スッキリ感の部屋が好き

物が一杯転がっているよりはスッキリしているほうがいい~~

ホットカーペットよりホカホカのカーペットにコタツが大好き

自分の部屋は畳部屋なんでこれがBESTかな~~

ええなぁ…寒いって言うても、ヨーロッパより暖かいやろ?こっちは、寒い上に料理が不味いぞよ…毎日、ジャガイモと豚足とソーセージじゃ…

ゴチャゴチャは…

何か踏ん付けそうだからなぁ〜^_^;
僕はシンプルな部屋が基本的にはすきです。
ただ、暖房(特にホットカーペットは必須!)は万全がイイですね♪
あっ!冷房も万全がイイねー
他にはデッカイTVにPCにって感じですかねー
ちなみに部屋はあまり広いのは好きじゃなかったりします。(冷暖房が効きにくい。>ww)
とにかく寒いですねー北陸は雪とか言ってますね…。
もう、バイク基本的には終わりの季節かな〜(少しは乗りますが昼間にちょろっとぐらいかな〜ってガッツリ乗ってたら笑って下さい。>ww)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1022-f530a9d5

FC2Ad