丹後半島ツーリング カニカニ:大熊猫の独り言Ⅱ

丹後半島ツーリング カニカニ

こんにちわ、大熊猫です。

昨日の丹後半島ツーリングの続きを・・・・
13_20121112153134.jpg


宇川温泉に入り、宿の夕食に間に合うように戻る。
温泉はいっちゃったのでスっピンノーブラですが気にしない気にしない♪

食事の部屋に行くと・・・
22_20121112140449.jpg
デデーーーーーン!!!とカニすきの用意がっ(>▽<;)///
27_20121112140648.jpg
きゃぁ~~(>◇<)♪
身がガッツリでとっても甘いのだ。

23_20121112140617.jpg
ぷりっぷりのカニ足山盛り。

24.jpg
↑これめちゃ美味しかった。

25_20121112140633.jpg
かに刺しとアジかな?
ココの宿の旦那さんは漁師さんなんやて。サバの塩焼きもあって旨かった。

26_20121112140641.jpg
セコガニっていうんかな?内子に外子。味が濃~~いいいい♪

一本ずつゆっくり堪能しながらのある意味「大人食い」。
カニだけでこれだけお腹いっぱいになるのはハジメテカモ・・・・・

よくあるカニカニツアーは見栄えだけ豪華ないことが多いが、ココのお宿はお刺し身にしても焼き魚にしても、もちろんカニも超充実

結局野菜はほとんど食べれず「カニのみ」で満腹。
アルコールはビールにはじまり、あとは日本酒熱燗各自3合づつ計12合ww
最後は雑炊で〆て、デザートのアイス食べて。。。。。ごちそう様でした~~と部屋に戻る。

今回は部下のTさんがいるので「女子部屋」アリ(笑)
ぶちょ―部屋で「赤霧島」持ち込みの二次会開始♪
気がつけば12時。開始の8時半からあっという間の3時間半が経つ・・・・カニ開始からカウントすると6時間ww

翌日6時出発なので寝なくてわっ!!!!!!と宴はお開き。赤霧の瓶は空いちゃったしね。

で、翌朝5時過ぎに起床し、ごぞごぞと出発準備開始。
まだ真っ暗です。
30_20121112143130.jpg

Tさんが9時には帰阪したいとのことで6時出発なのだが、結局天気も崩れそうなので私たちも一緒に出発するのである。朝ごはんが無い分宿代もちょっと安くしてもらっている。

当初、Tさんが自力で帰られへんからかな?と思っていたのだが、なにをなにを・・・彼女は予想に反して道も良く知ってるしバイクの乗り方も取り回しも完璧やし、地図も読めるし、なかなかのツワモノなのである。普段は一人で気ままに走ってるんだそうな。
29_20121112150957.jpg
・・・・よって、帰り道はTさんについて行きましょ(笑)

私はもうちょいと寄り道したかったが、さすがに天気が持ちそうにないのでまっすぐ帰阪すべきと判断。

482号⇒312号かな?で南下し、宮津天橋立ICから綾部安国寺ICまでワープ。
その道中、なんとも綺麗な「雲海」が見れたのだ~~♪ ラッキーーーーーー♪♪♪
ちょっと寒いけどやっぱり早朝のツーリングは気持ちい~~~。

綾部安国寺ICからTさんは一足先にかっ飛ばしで帰阪。
ぶちょ―とデイトナ氏と大熊猫はトイレ行って一服したのちのんびりと173号を南下。
瑞穂の道の駅で珈琲休憩し、8:30am ここで最終解散となりました。
さぁ、一人で瑞穂を出発したとたん雨がぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・っ!!!!!

げっ、、、大阪が雨というのはほんまやったんや。
なんだかもうカッパを装着するのもめんどくさく、どうせ1時間もかからんのやし・・・・とそのまま巣穴を目指す熊が一匹。
2012年は晴れ熊伝説崩壊年である。

いっつも「帰路に雨」なのよね~~~。
ま、帰るだけやからええねんけどさ(=”=;)

池田からは贅沢に阪神高速にてワーーーーーーーーーープっ♪9:15巣穴に到着。
とりあえずマンションにバイク停めて着替えましょ、びちょびちょです。

巣穴に入るなり玄関で全部脱いで脱いで・・・お風呂の準備して・・・お米洗ってご飯炊いて・・・フロであったまったあとで・・・・・・炊きたてご飯で朝ごはん。

ホッと一息ついて・・・・・・・げっ、雨やんでんぢゃん?・・・と思いながら寝落ち。
結局夜になってからバイクを戻しに行き、今回のツーリングは無事に終了~~。


宴会の飲み代は今回ぶちょ―が出してくれました♪
1352422096ACmF7lfzqWdmu84_1352422096.gif
ありがとうございまーーーーす!!!

今季カニはもういいわっ!ってなくらいカニでお腹いっぱいな幸せを満喫。
温泉もよかったし、道もよかったし、景色もよかったし、宴会も楽しかったし、宿の人も良かったし、最後の雨以外は言うこと無しな一泊ツーリングでした。

誘ってもらって感謝です(-人-)またお願いします。



↓デイトナ氏はコレで乗り納めらしい。・・・・まだ走れるのに~~軟弱クリック♪
111122-2_20111122150327.jpg
↓Tさんは出会ったころの☆河童に似たタイプかな~。只今婚活中~らしいぜクリック♪
11111.jpg


スポンサーサイト

コメント


>石黒犬さん
かにかにかに♪
なかなか大阪では食べへんけど、やっぱり美味しいなぁ~。
何年か前に皆でカニカニバスツアーいったな~♪

蟹が呼んでる気がする

お疲れ様でした。早速蟹がおなかに入ったとは、何と贅沢な!
よ〜し、僕もちょっくら行ってくんベエか。
香住にいいところがあるんよ。あ、そういえば以前網野に行きましたな。また行きたい。

>KENさん
料金はデイトナ氏が交渉して¥ぬわわわわでした。
で、、、酒代がぁぁぁぁぁぁぁ。。。ぶちょ~様様でございます。

>GPZさん
そうそう、漁師さんの民宿っておいしいよね~~量もたっぷりやし♪

>K。さん
私はTさんについて行けませんでした(笑)
もう若くはないということで・・・・・・動体視力がぁぁぁぁ

かぁ〜にぃ〜♪

今期は蟹道楽で既に忘年会を一件済ませたkenです


その民宿泊まりてぇo(≧▽≦)o
なんと豪華に蟹が出てくるんですかぁ!
蟹道楽など屁のカッパですやんっ!
ちなみに料金はホニャララ?

満腹!

カニや海鮮は漁師さんの民宿にかぎりますねぇ。何年か前(軽く20年)に柴山で泊った民宿もガラ入れは一人一個バケツでしたv-40

スゲーー!!!

カニカニ〜♪
で、丹後ではセコガニって言いますねー他ではもう少し違うみたい。
んで、昔はおやつにセコガニでしたー\(^o^)/
でも、食べるのメンドクサクて適当に食べてたのを思い出します。(笑)
んで、Tさんなかなかのオンナマエライダーだ!!
大熊猫さんも負けずにですねー!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://ookumaneko40.blog88.fc2.com/tb.php/1020-dc7f3300

FC2Ad